フォト写楽&掘光美術館

おはようございます!今から 大阪まで撮影会です。楽しみです!o(^-^)o
(写真は今朝の朝ごはん)
昨日はおとぎの国のメンバーでもあり 三木市の高齢者大学の写真部の部長さんでもあり 掘光美術館の匠のお写真を撮影されたYさんとヨウコリンさんにご案内して頂きました。 まず フォト写楽の作品展にNATURE系のすごい秀作ばかりでした。

本当に素敵ですね?!

中でもYさんの「流」は色も時間も止まったように 美しい作品でした。お祭の作品も臨場感があり 掘光美術館の人物写真にも共通していましたが 人そのものの存在が感じられる作品でした。

また ヨウコリンさんのさりげない中にも存在が光る三木市の酒屋さんの作品もよかったです。

ますます 次のさんさんギャラリーの作品展 写真の部の方は 「輝く存在」
お一人お一人が、個性豊かに表現して頂けたら…と思います。

では また今日の撮影会もどんな方にめぐりあうのか 楽しみです。また私の写真も何をイメージして撮影できるのか…今日はとにかく大阪まで行くだけでも楽しみです。
皆様も素敵な日曜をお過し下さいませ!!
(明日はTさん&コスモスクラスです)

お二方 昨日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

p(^^)qいってきま?す!
【2010/10/31 10:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おやすみなさい&おはよう!の夜
またまた お久しぶり&怒涛状態です!本当はおかたづけと 御礼をきっちりしないといけないのに 新しい教科関連や体験レッスンやチラシ作りがどんどん…ついに娘に「もう…朝起きなくていいよ…ママが心配や?(*_*)」と言われ 夜にお弁当の具を作ったり…で ちょっとうれしくて 今になりました…娘は今真剣に勉強しています。私は あまり 子供には高校生以上からは 何も言わないので えらいなぁ?と感心しています。ただ 私も娘の前で 結構真剣に仕事や勉強してるのがよかったのかも…とにかく 寒くなりました。思いやりのあるメールを頂き 新しい再会もあり感謝です…おやすみなさい。(^O^)/&おはよう!かな?
【2010/10/30 01:25 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
インプット&Vegetarian&クリーンな日々



昨日は やっとポスターを作り…今日はおやすみ!o(^-^)oと思っていたら…違いました?!
出張レッスン!

それで帰ってから…急に思いたって実家に…元気な顔に会えて…また いろいろなお土産を貰ってハッピー!
ただ 自分の家に帰るとかなりの課題と覚えたいソフトの勉強と…お掃除&受験生に野菜なメニュー
昨日の夜から今日の朝のおかげで すご?くお部屋もすっきりで しかも…今日はパソコンはおやすみ。野菜いっぱいの春雨入りけんちん汁風おうどんと サツマイモでお団子を作りました。きなこは黒豆きなこ。娘がなんといきなり 5つ!パクリと!いつも「うちご飯が1番おいしい!」って 言ってくれるのが 何よりです。働いてて いろいろなメニューを合間に作りつつ、もいいけど 今日みたいに何かとこまめに台所で 作る日も楽しいですね。(^O^)/皆様にまた いろいろ 楽しみな教材も見つけましたよ?お楽しみに!

最近はPink&紫がラッキーカラーでしたが、素敵な赤のアクセサリーを頂きましたので 黒も復活です。秋はいろいろ楽しみですね!では また 作業再開です。皆様 お風邪引いてる方も多いので、どうぞご無理のないように!では おやすみなさい。

【2010/10/26 21:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おやすみなさ?い!
今 やっと…ポスター作成が完成して 添付メールで送りました…ホッと…また 明日!おやすみなさい!o(^-^)o
【2010/10/25 01:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
カメラのナニワ 撮影会コンテストで!o(*^▽^*)oありがとう♪
今日は、とっても嬉しかったニュースについて
実は8月の暑い日に異人館でのカメラのナニワ撮影会で、信じられない!のですが、
最優秀賞を頂きました。

このおとぎの国のPC&カメラやさんの活動をさせてもらって、早3年?
本当にほっとしています。(他には 今年で大阪の美術館に出展4年目になります)

その撮影風景
こんな感じでなかよく??♪
satueihuukei


作品講評 心から感謝を!
「思い出のグラス」
arigatou




ただ、何より、今日はもっと嬉しいことがあったのです。

今日は 娘の模試で朝に、お弁当や、朝ごはん。
それから、いつもの勉強会。。。
何気なく、始めようとしていたら、 最初 写真は全くの素人の私を、
もっともいつも身近にいて
「こんな風に撮ったらいいよ?」「この撮影会があるよ?」と
ずっと親身になって支えてくれてた仲間の先生がこの賞のことを
勉強会の最初に「うれしいニュースがあるよ」って、みんなに公表してくれたこと。。
この瞬間がめちゃくちゃ感動しました。
もう、びっくり!(o^∇^o)ノ&(T_T) 


そして その勉強会・・メールで気持ちを伝えたらこころから、がんばろう!と
されている先生もちゃんと来られました。またまた びっくり!
そして、そして 帰りに ふたりきりになった先生とは
「絶対に、諦めないでみんなとやっていきたい」と語り合えました。うんうん。

私たちは月一回の今日の勉強会のような時間を作って
オリジナルの教材作りをして、お互いの状況を支えてきました。
どんどん周りや自分の環境が変わっていくけれど、
支えがあるとないとでは、全然 ちがいますね。だからこそ、続けてこれています。
そして、いろんな場所でこつこつ撮影した写真に、
アドバイスをして下さった写真のいろいろな人生の先輩、先生のおかげももちろんあります。

どれだけ、辛いことがあっても 信頼関係があると乗り越えられる。
ほんとに 仲間がいてくれてよかった。仕事も写真も続けてこれたんだなぁ、、と。
賞が頂けたこと以上に、大切なことに気づいた一日でした。

帰りに異人館の次の撮影場所の「北野美術館」「café de mi+mi」に。
やっと念願叶って Nさんにお会いできました。また、素敵な方でした。
それにお店に 生徒さんのM子さんの夢の手作り万華鏡が商品として 並べてありました。
こちらも見た瞬間に、「わ??」と感動。

夢が叶うって。。誰かがいると、
ほんとうに 気づかないぐらい近道を通れることもあるのかな。。。。
まだまだ、皆様の夢も...
そして、私の夢、、ちょっとまた、難関?いえいえ、叶いますように。
(^_-)-☆

さぁ、ポスター作らなくっちゃ!
今日は 本当にいっぱいのありがとう!のきもち♪です。
作品展終わったので、ちゃんともちろん、御勉強も開始しますよ?
それから、親睦会クリスマス会?の予定も(強制ではないですよ。)
どうぞよろしくお願い致します!

【2010/10/24 23:04 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ご褒美を頂きました!(まだ内緒)



毎日今 新しいソフトを覚え中&次の仕事へのイメージが大切でひたすら
仕事&家事&勉強のスパイラルですが…

\^o^/〓うれしいことが…ご褒美に娘にもワッフルを買って貰いました…感激…地味に頑張れば良いことに繋がるね?と言われました!

と後は 朝ごはんですが いっぱい野菜だけは 朝メニューに入れて 受験を乗り越えさせたいです!!

皆様も良い週末を?!
【2010/10/23 18:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「三木の巧」展&「I LOVE MIKI」

三木市立掘光美術館にて ヨウコリンさんの入選作品と 匠の姿を撮影されたYさんの素敵な作品が 10月19日(火)-11月7日(日) 10:00?17:00 (月曜11/4は休館です)

ぜひ 皆様 お近くの際はご覧下さい! ヨウコリンさん 今日もパワフルで(^O^)/熱心でした?! 撮影レッスンいろいろ調べて p(^^)q楽しく 有意義のある時間にしましょう!!!
【2010/10/23 18:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ちょっとお待ち下さいね
いろいろ夜にレッスンの後 次の打ち合わせや 勉強タイムにblog更新できていませんが うれしいニュースとともに また お伝えします!

雑貨屋さんの撮影は 今回は異人館初進出!お世話になります。また 岡本 栄町 緑が丘も行いますので よろしくお願いします 。(^O^)/
【2010/10/23 17:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日はマストな処理と母業優先

今 お仕事終了

といっても午前中から ずっと いろいろ銀行などの事務処理とか 普段の家事を…長男くんに 夕方 野菜をいっぱい食べて貰うメニューを早めに作りました!すっかり元気で 教習所も卒業しました。…今から ダッシュで作品展おかたづけしま??す!p(^^)q
【2010/10/18 21:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ほどほどに作ってました…ちょっと苦労話?



はい 作品展中もいろいろ作りました?最近 本当に忙しいです!メールのお返事が適切じゃない場合 お許し下さいね…また じっくりレッスンで!
いつもありがとうございます!
【2010/10/18 21:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
次の撮影会下見です

はい!翌日です!

夕刻の異人館通り
次の撮影会とランチの場所 下見です!
すっご?くあったかい良いお店でした!また
ランチは 韓国ドラマのロケ地になった素敵な場所が候補です!

M子さんのおかげですね?ありがとうございます!
おとぎの国雑貨屋さんメンバーの皆様 お楽しみに!よろしくお願いします!(^O^)/
【2010/10/17 18:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
たくさんの「ありがとう」にありがとう!(^O^)/
はい 無事に「夢みるアート展」終了して ホッとするまもなく 長男帰宅。たくさんの天ぷらを揚げて ごはんを炊いて…ちょっと祝杯。今…少し書いてみますね。

皆様のおかげで たくさんの素敵な方の夢&出会いがありました。

今回はテーマがあったために、食い入るように見て下さったギャラリーの方が多く、びっくり!ご様子を動画で撮影したいぐらい…感激でした。真剣に見て下さった方が 本当に多かったです。

私も無心無欲で ギャラリーに行けるだけ行きましたが…残念 会えなかった皆様もいらっしゃったのですが、かえって 普段のギャラリーのムードがわかってよかったようでした。お孫さんを連れてきて下さった方…お孫さん達が照れててかわいかったとうかがいました。

そして 今日 ラスト! 土曜の午後…締め括りに相応しい素敵な方に出会いました。一生懸命 子育てとお仕事に頑張ってる女性で…本当に熱心に見て下さっててお声をかけたら…いろいろ今回のアート展にピッタリの方 また 次のご登場をお願いしましたら 心よく引き受けて下さいました。素敵なご家族のお話も嬉しかったです。

ご縁のある方には 必ず出会うものですね?感謝です…この数カ月 いろいろ作品に取り組みながら、展示のイメージができたのは 先月ぎりぎりでしたが 本当に、たくさんの方に支えられた作品ばかりが 集まってきました。そして お一人ずつの作品も作る課程がもう ベテランの域でした。

たくさんの方の「元気がでました」「すごいですね?」を思い返しながら。皆様に直接また お話しますね?!
本当にあたたかい一週間でした。また これからもどうぞよろしくお願いします!(^O^)/
また ご協力頂きました皆様&これからご参加下さる皆様 どうぞよろしくお願いします!
【2010/10/16 23:23 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いろいろな一週間!o(^-^)o
お久しぶりです

月の終わりから パタっと日記が止まってしまいました!

怒涛のような毎日になっています。

まず火曜は ウッキー先生 Iさんが来て下さいました!あっというまに また夜までレッスン…

水曜 朝にレッスン…の後またまた ギャラリーでした この時はSさん 出演のおじいちゃん達 また 近所のお友達
また たくさんの方がいろいろお話をして下さいました。
そして…夜までレッスン…ちょっとトラブル発生な方にどうアプローチするかが大切です。

木曜は いろいろな事が巻き起こってるFさん 頑張って!!また 自分のピアノのレッスンからご一緒にギャラリーを見て頂きました。
帰ったら さすがに…レッスン前に仮眠状態…また そして 水曜の事と金曜に来られる方の下準備ででいろいろ…調べたりして
夜更かしに…
今日は おかげで朝にまず トラブル解決!また これから新たに展開したい教材について いろいろ実験できてよかったです。そして わざわざやはり ギャラリーをご見学頂きました!「今回は綺麗なだけでなく、テーマがあるからいいね!」とおっしゃって頂きました!(^O^)/また すると Iさんが来て下さってました。
今さっきも真剣にじっくり、見て下さってる方に聞くと やはり 感心されていました…

また 今 駆け足で書いていましたが おとぎの国のヨウコリンさんが 三木市の写真コンクールに入選されました。(^O^)/おめでとうございます。
Iさんも作品をいろいろ夢を広げておられるし、
本当に…よかった…と思いつつ…また
夜に今日はギャラリーに来ます。

明日はレッスン後 午後はなるべくいますので 作品を持って帰りたい方など ぜひいらして下さいませ。また では レポート致しますね。
【2010/10/15 15:33 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
まだまだ お仕事中!
ギャラリー終わって 次のお仕事していま?す
また 次に!(^O^)/
【2010/10/11 19:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
またまた NEW夢を頂きました!
すご?い!

今 とっても活動的なすてきな方に出会いました!
「里山研究家」の方です!ドイツのテレビにも出た方でした。
そして…うれしいことに「良いですよ?じゃ皆の写真とご紹介があればいいですね?」と次の出演を頂ける事になりました。ありがとうございます!

やっぱり 素敵な夢は夢を引き寄せるんですね?!
この企画は
私が思った以上に発展性がありそうです。

人として いろいろな視点で前向きに学ぶ方の行動力を教えて頂きました。 また 皆様にご紹介したいです!

あ!またまた 来られましたよ!\^o^/〓
【2010/10/11 15:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
NEW夢人 発見!o(^-^)o

さて…今 Nさんファミリーそして Mちゃんが 来てくれました!

そしてそして…新しい素敵な夢を持つ方に出会いました。

いろいろ伺うと 同じ歳の方です!素敵な優しい笑顔の方です!が その夢は大きなもので…「バトン競技の世界普及」

すご?い!!(^O^)/

いろいろ 最近の保護者の方の傾向のお話など共通点も多く しかも 役に立ちました。う?ん素敵です!!

また 音楽編集についてなど 私も役に立つことが出来そうです!親子二代!叶えて下さいね!
次の作品にお目見えです!また
今 どなかかいらっしゃいましたよ??(^_-)-☆
【2010/10/11 14:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
感想をありがとうございます!

はい 今 ギャラリーです!
今朝もじっくり拝見されている方が ちらほらいる中 この感想Boxを開けるといろいろな心温まる感想が入っていました。

写真の先生からも適切なアドバイスが入ってたので びっくり!!いつも心温まるサポートありがとうございます!また サンサンギャラリーなどの監修もよろしくお願いします。
また 仲間の先生からの温かい励ましも…ありがとうございます!!(^O^)/本当に皆様 忙しい連休の合間に このローカルな場所まで ありがとうございます!
ただ、夜9:00までですから それはよかったですね?!

ちなみに この箱は忙しいさなか スタッフが手作りしてくれました。うれしいですね?!今 メンバーのお孫さんが かわいい感想を入れてくれました。本当にたくさんの感想が集まるといいなぁ?!
o(^-^)o
【2010/10/11 12:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
見つけた!おちゃめなメンバー!(^O^)/

昨日はやっと…「一万人の写真展」
フォトイズに!

すると ひそかに…2つの会場に提出していたヨウコリンさんの写真を発見!秋と冬にいろいろチャレンジ!三木でのおとぎの国の活動を また楽しみにしています。
そのおちゃめぶりをまた発揮して下さいね。(^O^)/
よろしくお願いします。
【2010/10/11 10:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
10日朝エピソード

今日は午前中 少しだけ…やはり くぎづけになって読んで下さってる方が ちらほら…

それで、メンバーのお友達に出会いました。60年のお付き合いだそうです。優しい方で 「気を使わせたくないのよ」といろいろ…楽しいおしゃべりをしました。午後からは ある場所に…昨日 いろいろ手伝ってくれたので一緒に出かける機会かな…と。夕方から 家族が揃って かなり賑やかに。忙しい連休です!
【2010/10/11 10:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
会場の様子です!



まだ 全部の飾りつけは終わっていませんが…やはり 写真にもやはり 真剣に見ていただいてます。
(ヨウコリンさんの紅葉写真も 好評です!(^O^)/色が綺麗?)

今日は午前中 行きますが午後は ちょっと…ある場所に…行ってきます!明日についてもまた ご連絡しますね!

皆様もまた ぜひ お越し下さいね

9:00まで開いてます!
【2010/10/10 09:56 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
M子さんの画集

こちら 昨日の風景

画集に見入っておられました!感激ですね?
(^O^)/
【2010/10/10 09:46 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夢みるアート展スタートからいきなり!o(^-^)o

はい ようやく 一旦 ランチです

作業のお手伝いありがとうございます!

そして…やはり 「わ?きれい!」や 「いいねぇ?」という声ももう聞かれましたし…今回は この言葉を…待ってました!
「すご?く元気を貰ったわ?ありがとう? まだまだ 頑張っていかなくっちゃ?」私にとって…今回は家族が一生懸命 手伝ってくれたことも大きな喜びのスタート日になりました?!心から感謝です。まだ 飾りきれてないものや タイトルがまだのものもありますが…とりあえず 今日から!どんな素敵な出会いが待ってるでしょうか?また メンバーの皆様にアドバイス! カルチャーの日程を少しお伝えしますから 私より…一般の方のご意見をぜひ お聞きになる機会になればと思います。また 来られる時は ぜひ前日にご連絡下さいませ。よろしくお願いします!
【2010/10/09 13:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
届きました!(^O^)/

おとぎの国のPC&カメラやさん…少し遠い仲間からも作品が届きました!M先生&Yさん&Iさん本当にありがとうございます!
うっとり…素敵ですね

写真と文章のコラボレーションが 今回の特徴です…温かみのある作品にして ほのぼのとした感動を呼び合うことができるよう…もうひと頑張り(^O^)/致します!
【2010/10/07 17:33 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
菜の花クラスさんありがとう?!

今日は 実は かなり…睡眠が危険な朝でした!
なぜなら…な次の日記に行く事にして…
それでもレッスンはいつも通り!(^O^)/ 楽しいです?

なんと…このカレンダー すべて作りあげて下さいました?!しかも夢みる方もご紹介下さったりして…本当に感謝です!

菜の花クラスさんいつも楽しいレッスンをありがとうございます?!

その後のKさんのレッスンもネットを使いこなされていて バッチリでした!またネットラジオのご紹介をしつつ…
「先生が 今度は事故になりそう?気をつけて下さいね」と言われました!気をつけます!f^_^;
【2010/10/05 20:17 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夢を伝える事ができるでしょうか(^O^)/

今日は空き時間に教室で&自宅でも印刷三昧です?!いよいよ来週から!

すご?く素敵な夢や温かい望みを書いて下さった皆様 ありがとうございます!また ごらんになった方が びっくりされたり、元気になられたらいいのになぁ?と思いながら 印刷していたら、まさに同じ想いの方も、、…。

素敵な北野美術館内のカフェの方にもご参加頂いています。今日御礼のお電話をしましたら…本当に素敵な優しい中にも芯のある方でした。
今度のおとぎの国の撮影会場所をお願いしてきましたので 一度 下見に行ってきます!(^O^)/

怪我は思ったより痛みが少ないような?少し落ち着いてます。何とかこれからは 車で下宿先には行きたいですね?

では 明日もいろいろ佳境なので ファイトで!頑張っていきます! よろしくお願いします!
【2010/10/02 01:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
トラブル発生(*_*)よろしくお願いします!
なんと 作品が次々と届いて 今から 作ったり 仕上げの時に 昨日…

「…今 病院…迎えにこれる?」と長男からの電話が!!

なんと 雨の道でバイクで転倒…膝と手を怪我して 自力で病院へ…(:_;)
かなり縫ってますが、骨折や大きな怪我がないので、ホッとひといき、、。
レッスンを変更して頂いて 大急ぎで…かけつけました。
明日から学校なのに?一昨日にお説教したばっかりのちょっと自由な大学生君 本当に兼業で一人で家事など バランスを保つだけでもやっとですが、
こういう時 本当に皆様にご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

明日もレッスン後 いろいろ初な長距離ドライブです(*_*) 印刷 その他…仕上げの時間 確保しなくっちゃ!

また皆様にご協力よろしくお願いしますm(__)m
【2010/10/01 09:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |