ありがとう?(:_;)そして?(^O^)/

昨日は 朝から夜まで…
7時間半に及ぶ レッスンタイム予定に!ありがたい事です。
だから いつもよりは すこ?し 控えめ路線に…
o(^-^)o
ただ 夢みるアート展は
いろいろな素敵な夢が 集まってきていて うれしい限りです。

そして そんな一日の終わりに…あるスタッフさんのミニお疲れ様会を…。

本当にずっとニコッと夜晩くまで 一人でセンターの仕事を3年間…
事前に聞いていた「クリームシチュー」「揚げそばサラダ」をひそかに休憩部屋の冷蔵庫に…。

いろいろな知らなかった楽しいお話など伺いました。本当にお世話になりました。また 新しいスタッフさんも一緒に。とてもニコッとまた かわいい新人さんです。よろしくお願いします。
また 秋のイベントに向けて忙しい日々 教室スタッフとは仲良く頑張っていきたいです。(^O^)/

では 今日も何か楽しみを見つけて…行ってきます!
【2010/09/30 08:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
スキャナーで音楽データ作成 (o^∇^o)ノ
こちらがスキャナーで、楽譜を取り込んだ後の図です。

スキャニング01

それを別のソフトに持っていって、音色など修正。
パイレーツ そのまま


移調も楽々!これは本当にお役立ちですね? 
パイレーツ移調後

ぜひ、レッスンにも活用していきたいと思います。
(参考・ソフト名:シベリウスファースト)

パート譜などの手書き修正をされる必要のある方には、とっても良いですね。
【2010/09/30 08:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ゆめみるアート展ポスター

いよいよ後 2週間。印刷も佳境になってきました。
昨日の勉強会では私の作品を見て頂けました。ホッと…。
店長さんのご配慮で チラシにも入れて頂けています。帰ってからまたまた 印刷…と思っていたのですが…

実は この秋から 新しい音楽関係のソフトレッスンをしますが…新たに別のソフトに繋がるきっかけがあり…早速チャレンジ?!楽譜をスキャナーで取りこんだら 簡単に楽譜の編集と音作成ができる教材に取り組みました。
英語のサイトに行って 認証してから 初めて使えるように…。
ネット認証が当たり前でないと すぐにピン!と来ませんね
思ったより、かなり簡単です。やはり 今年後半の課題は音楽ソフトと英語ですね!

また新たな気持ちで この楽しさを体感して頂けるよう…企画やPRを考えます。
また…自分自身も音響関係のレッスンを受けに行くつもりです。
よろしくお願いします。
【2010/09/27 15:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
彼からのプレゼント!(^O^)/

さて…こちらが彼からのプレゼント??!私が今 ピンクブームでくま好きをさすが わかってますね?〓o(^-^)o
…実は長男が東京へミュージカル観劇を…お土産に娘とちょっとお揃い風
\^o^/〓これに友達作のパワーストーンをくっつけてみました…ちょっとラブリー路線ですが…ご褒美を貰った気分で頑張ります!
【2010/09/25 20:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
栗小豆ごはんといろいろコロッケ


今日はいつもなら レッスンがあるのですが おやすみ…ということに気付き、頂いたままになってた栗を剥いて 小豆をゆでてお赤飯…でも玄米を入れて…なので かなり ヘルシー
あと 長男が突然来る事にり…北海道からのジャガ芋で海老コロッケや トンカツを朝に作って…
実家に少し差し入れ…なかなか会えそうで会えないので 元気そうでよかったです。ちょっと歯ごたえがありましたが 栗ごはんはやっぱり秋ならでは…おいしかったです。

では また印刷&展示構想&次の教材のために いろいろ頑張ってきま?す!
p(^^)q
【2010/09/25 19:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
出会い…そして 願いを込めて…

お久しぶりです

はい 正解はもちろん 奈良でした。素敵なカメラの先生でいらっしゃっいました。

連休前後 本当に一日があっという間に…朝からレッスン…間に空きもある時もありますが…気付くと9:00に終わりの日が多かったです。
新しい方が 計3名 来て下さることに…ありがとうございます。また 今回は4回目…カレンダー印刷を早めに手伝っている場合も(介護関係や体調管理の悪い方などお気をつけて)
本当にいろいろな作品をご持参下さる気配りもありがとうございます。
こちら ハロウィーンBag いろいろ今回はご自身からの作品も多いのです。

今年ラスト作品展は 皆様で作りあげてきたレッスンそのままの楽しい&明るい気分で(^O^)/

よろしくお願いします。

【2010/09/25 01:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
どこでしょ。

今から 撮影会です(^O^)/
【2010/09/19 09:46 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
校歌CDをなんとか完成&(^O^)/
そして 今日は緑センターで なんとか〓音楽CDをレッスン内に仕上げました。(音楽ソフトで楽譜を最初作って…としていたのですが…集中したら
何とか音データが完成)いろいろ行事が山積みの…お仕事を少しでも手伝いが出来て…ホッ…

そして 夢みるアートの強力な素敵な方のご協力やあったかい心使いを頂けました…そして 長男がある出来事で母校の皆をまとめて 届けていました。
ようやく秋らしく…一歩ずつ…私らしく 皆さまと進むつもりです。よろしくお願いします!(^O^)/
【2010/09/18 21:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ポスターができました!

今回のおとぎの国作品展ポスターです。

今週は 新しいレッスン生の方がお二方ご入会されました。

お二方とも 素敵な夢をお持ちでした。
どこまでお手伝いできるか…いろいろ サポートしながら ご本人がまず 楽しくレッスンを受けて下さるよう(^O^)/

そして 今日は…本当にうれしいことがありました。いろいろあるのですが…また お伝えします。
【2010/09/18 21:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夢みるアート展作品1番のりは新メンバーのNさんの気持ちいっぱい

皆様 こんばんは?
お久しぶりです

今週は…本当にまたまた 体験レッスンあり&新しい出会いあり…中味のこ?い…夜までレッスンが続き…ちょっとblogがおやすみに… 少しずつ書きますね

火曜にわざわざ おとぎの国の新メンバー Nさんが作品をきちんと仕上げて持ってきて下さいました。
ありがとうございます!まだまだ今から…本当に心配りがうれしいひとときでした。また メールでもいつもいろいろなお写真を拝見させて頂いて 感謝しています。皆様も楽しみに?!
【2010/09/18 21:39 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日は夕食もいっぱいf^_^;?

今日は レッスンの後、Nさんがわざわざ 作品搬入に…また 例の素敵な方もお二方もご参加下さいます!しかもNちゃんも…ありがとうございます。感謝でいっぱい!どんな風に仕上げるか…が大切ですね

と 夕方 長男帰宅…約35分で
チーズインハンバーグ(ソースも手作り)
キャベツとトマトの辛子明太子マヨソース
またまた 豆乳スープ
長男くんのお気に入りの高野豆腐
なすのおかか和え
ピーマンもおかか和え(ま 家庭料理ですから)
納豆にねぎと山芋 からしなど… あとは 奈良漬けを!あ!いくらも忘れず!(おじぃちゃんのお手製です)
またまた 他の業務連絡が抜けていますが…だんだん ヒートアップしていきますよ?よろしくお願いします!
(^O^)/

【2010/09/14 21:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
やっと涼しいですね 夏バテ防止の朝ごはんo(^-^)o

いろいろ…昨日 構想をまとめました(^O^)/

楽しみ!に頑張ります!

今日は 鯖の塩焼きと 梅干しが疲労防止
あとは 野菜やヨーグルトもずく コラーゲン入り豆乳スープ(手作り)

ご飯も炊き込みご飯

毎朝 最近 娘を7:00には 朝ごはんとお弁当を完了して 送っていきます。
が、、、夜も帰ってくるのが遅く。。
この日も、起床は6:30・・・つまり、20分ぐらいで完成です。
スープや魚は昨日の夜に作って仕上げてます。

忙しい朝ですが 心を落ち着けて
blogを書いて 今日のイメージをより高めていきたいですね!
それでは また 今日のレッスンの方 (^O^)/楽しみにお会いしましょう?!
【2010/09/14 07:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ありがとう!きっとすばらしい作品展に!(o^∇^o)ノ

日曜は 実は 体当たりで…お願いしてきました。

娘のお気に入りの美容院の店長さん(娘の担当は右の方です)
神戸元町「Caramel」というお店です。
すごくあったかみがあって…優しい文章に その上お写真がとっても上手な方です。

夢みるアート展では すばらしい活躍の神戸のお店の方なども 生き方も含め夢をご紹介したいと思っています。

特に若い皆様には 頑張って夢を実現して欲しいです。
この店長さんは 息子の名前と同じで 何かとっても親しみやすさを偶然ですが覚えました。
その場で、持ってきたお手本にしたご本を一生懸命ご本を読んで下さって、
「僕でよければ、お役にたてればと思います」と 即、おっしゃられて…本当に感激です。
またお写真やblogをご紹介しますね。(^O^)/
本当にありがとうございました。

また 皆様もすっご?く今回は気合いの入ったイメージで 仕上げて頂いて 本当に感謝です。
オリジナル性の高いそれぞれの個性をどう表現して頂けるか、
大切に展示したいと思います。

ちょっとまたまた チャレンジですが、どうせするなら 新しい企画でいつも挑戦したいと思います。
というわけで、レッスン生の皆様の力を集結して。
どうぞ、よろしくお願いしますね?!

ちなみに、「Caramel」では トリートメントをして頂きましたが、
本当に今もサラサラッな感じ??
5回ぐらいトリートメント剤を使われていましたので、
なんだか、とても効果ありそうでしたが、本当にそうですね。
うーん。秋にお洒落したい方、ぜひ、どうぞ♪(o^∇^o)ノ

【2010/09/13 23:42 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
コンピューターミュージックレッスン準備!

土曜の夜 セッティングに教室に!

また 音響のdiveパパさんにもお世話になります!
m(__)m(とりあえず 今週は大丈夫です。またパソコンメールアドレスをお教え下さいませ)また 作品展にもいろいろご協力下さるすばらしい方との出会いも…人生は意外な出会いから…新しい行動や発想へと繋がることも
たくさんありますね

また 皆様にも きっときっと良いことがありますように…(^O^)/
【2010/09/13 23:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
やっと元気に…お豆腐団子朝新メニュー(^O^)/

おはようございます!

朝から またまたテンコ盛りです
お魚 たらこ 野菜サラダ インゲンとベーコン

そして お豆腐団子新メニュー!
お豆腐とカタクリ粉 パン粉で 混ぜ混ぜして 焼いて 後出し汁にいれて とろみをつけて完成
わさびをつけて頂きます。
新しいメニューを本とサイトで検索しました。
かなり 楽しみですo(^-^)o

そして 今日!娘の行きつけの美容院に行って 店長さんにお願いをしてきます。すごく素敵な方なので お店まるごと またご紹介しま?す (^O^)/

では週末はフリーな気持ちで…いってらっしゃい!
【2010/09/12 09:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
北海道いくら親子丼&ちらし寿司のお弁当

おはようございます!
「夢みるアート展」
皆がいろいろ協力&強力な作品作り!
本当にここまで盛り上がってきたのは 初めてです!ありがとうございます!(^O^)/
まだシークレットなプランニング中です

今朝は昨日 おじいちゃんがいくらを北海道から届けて下さったので 焼きサーモンとで 親子丼
紫蘇を乗せました。
コラーゲン 若芽 もやし お豆腐のお味噌汁
ガンモドキの煮物とちらし寿司のお弁当
適当なので 30分には すべて完成で娘は出発
私は ゆっくりいただきま?す!今日も皆様も楽しい一日を(^O^)/
【2010/09/10 07:42 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いよいよ 「夢みるアートおもいでアート」展にアプローチ!



はい!おはようございます!日曜日の展示の後 怒涛のようなレッスンに連絡でした!昨日は冷し中華 今朝は野菜たっぷりサンドイッチです。

「夢みるアート」はあるIdeaで 急遽 皆様にご協力頂ける方にお願いを!するとうれしい?いろいろな素敵な情報が集まってきました!残り一ヶ月 他にはあまりないような新しい内容で作品展盛り上げたいです。皆様 よろしくお願いします。駅前にもチラシを置いて頂ける予定ですp(^^)q
今日も楽しくいってみましょうね!
【2010/09/08 07:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ディズ展示会終了!o(^-^)o
…ドキドキの挨拶後 いろいろ続きました…

「せんせ? デジカメ撮れますか??」ウクレレの発表撮影を舞台前で本格的にさせて頂いたり、風船を配ったり、他にもいろいろなチラシを配ったり、あっというま…さくさくっとお片付け…はい お弁当は17:00おうちで、頂きました…気付くと娘のお迎えで…気付くと腰がなんとなくイタタタ!(*_*)…明日も早いのでとりあえず 早朝起床を目指します!芦クラスの皆様 明日レッスンがありますよ?カレンダーに記入が遅れているかもしれませんので こちらに記載しておきます!来て下さったFさんちゃこさん 美紀さん ありがとうございました!
また 次の10月作品展示会をp(^^)qていきます!

それでは!
【2010/09/05 22:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
突然 舞台挨拶!!f^_^;

なんと?展示会場で 演奏の合間に キャンペーンも含め パソコン教室などのPRいたしました!

5分ぐらいのMCでした!
原稿をアドリブで…ギャラリー展示についてもPRしましたよ?(^O^)/
【2010/09/05 14:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いってきます!二人ともp(^^)q

昨日は長男と映画デート
二人で感動?(^O^)/

今朝は娘も私も大切な日
元気でいってきま?す!
【2010/09/05 07:10 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
またまた展示前!昨日の差し入れの一部です!

さて いろいろお心を下さってる皆様 ありがとうございます!

今週は合間の作業とか…連絡…すご???くバタバタしました。昨日も夜 作品を取りに行ったりしたら 夜9:00過ぎ…でも スタッフさんに このタラコマヨピザなど 差し入れ?一人で健気に女の子が頑張ってくれています。

「部屋を綺麗にしてまってます」っていうジョークもかわいくて なんだかじんわりな夜でした。

今日はいろいろな幅広いレッスン。いつも支えていただいてる沢山の方に感謝です。今 印刷して 明日の備品を結集?

また夜は突然ですが…長男とデートしてきます。
(^O^)/
【2010/09/04 17:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |