朝はパスタ 今はo(^- ^o)(o^-^)oいろいろ手巻き寿司



はい!今日は…朝に野菜いっぱいのパスタ ハニートースト

お昼から…子供たちが揃ったので お久しぶりに早めに夕食に「手巻き寿司」…
おさしみ以外に ステーキやキムチ…いろいろ 納豆…お醤油以外に マヨネーズぽん酢を用意しました。

準備も15分ぐらい
ただ 完食も20分

あっというまで
今 ニコニコ兄妹で喋っていますo(^-^)o〓o(^-^)o

夜は作業と教材準備をしま?す!
【2010/07/31 18:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
木曜の朝&差し入れ


この日は 朝から教室と自宅といったらきたり…

朝は野菜たっぷりスープとオムライスのお弁当
少し娘が痩せてきました…

また 夜は最近 受付スタッフのみんなとかなり 盛り上がっています。
いろいろな話をするようになって…こちらも娘のよう…少しだけですが 夜ずっと一人でがんばってくれるスタッフさんにも 差し入れ!野菜たっぷり&きのことゴーヤのピザトースト!o(^-^)o

笑顔でいてくれるとうれしいです〓
【2010/07/31 16:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
玄米朝ごはんで元気にスタート !


月曜は デザイン写真のレッスン

火曜は懇談会でした。
娘の進路について…応援の大切な時期を自覚しました。

水曜は鈴センターが先日のチラシを大きなポスターに拡大してくれました!(^O^)/そして!新たに
提案したセンター全体にも良い影響のあるポスター作成にとりかかります!
パソコン科だけでなく…楽しみになる習い事として音楽を習われている方も多いはず…そんなスーパーシニアをご紹介致します!(^O^)/テンション上げ上げ!作品だけでなく 内容はお仕事にも必ず役立つようにがんばっていきますね?!

今朝は玄米と鯖の塩焼きと酢の物など…お弁当も玄米おにぎり…娘のダイエットも成功させてあげたいです。

雨でも素敵な何かを発見する良い一日になりますように…

(また皆様の作品もご紹介致しますね)
【2010/07/29 07:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ヘルシー系朝ごはん&サンドイ ッチのお弁当


おはようございます!

いろいろな…この夏は良い思い出になりそうな毎日です

一昨日の朝ごはんとお弁当と昨日のお弁当です。

また今年は娘が受験勉強をがんばっているので…いろいろな工夫をしたメニューにしたいと思います。

それでは(^O^)/

(…今日の朝ごはんは 納豆チャーハンとレタスサラダでした。(^O^)/)
【2010/07/28 07:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝ごはん&食べるラー油&味噌 ラー油

おはようございます!

今日は恒例の夏のパーティー!

o(^-^)o
いろいろ…Ideaを考えました! 初めてのゲームもいっぱい

朝ご飯も終わったし…今から (^O^)/はりきってがんばります!

亘子さん 昨日 メールをありがとうございます。
元気にまた 来月お目にかかりましょう!

またblogを読んで下さってる皆様 個別に写真展について メールを送らせて頂きますので よろしくお願いします。
【2010/07/25 08:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
岡本雑貨屋mintさん 撮影会セレクト humiさん編
こちらもとっても初めて、撮られたとは思えないすてきなお写真でした。

humiさんもすごく一生懸命、いろいろな教材に取り組む方なので、
これから、ますます、楽しみにしています(o^∇^o)ノhumiさんセレクト
【2010/07/24 00:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
雑貨屋mintさんでの撮影会 セレクト hatuさん編
hatuさんセレクト_edited-1

岡本雑貨屋さん撮影会でのphotoです。
今、カレンダー作成など、他のお写真も大活躍中です。

mintさんのお店を絶賛されていました。
hatuさんのこれからもとっても楽しみです。
(o^∇^o)ノ
【2010/07/24 00:48 】 | 写真 | コメント(1) | page top↑
新しい音楽系ソフト

また 秋には 少し止めていた音楽系レッスンを新たにご紹介しようと思っています。

こちらは シンガーソングライターLight5.0で作成した楽譜と最近 販売されたシベリウス6ファーストこちらでライブ感覚の展示ができればいいなぁと思っています。

そうなると…手軽なモニターが必須ですね!
楽しみをいろいろ考えて…(^O^)/今日もいってきます!
【2010/07/23 08:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
チームワークで乗り切ります! よろしくお願いします!(^O ^)/

昨日は たくさんの仕事がいろいろある中でも 大切な秋募集に関するお仕事!

鈴センターは若い元気な明るいスタッフが 私のレッスンを支えてくれています。

「じゃ 秋はパソコン!頑張りましょう!」と声をかけてもらったり
「展示をここにまた いっぱいしてくださいね」と…。

なので、どんなポスターが良いか考えながら、完成?!

60代以上の方は9月のみ 入会費が無料なので、どうぞよろしくお願いします。

新しいお月謝設定なのでお気軽にどうぞ!また 現存の生徒さんの皆様は また9月にもコープで作品展示がありますので 一旦お渡しした額をよければ また 展示致しますので、お持ち下さいませ。(^O^)/


【2010/07/23 08:42 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ARIさん ありがとう ございます

もう10年前の生徒さんから…暑中お見舞いが届きました。

優しさをありがとうございます。
ARIさんも体調管理に気をつけて…
亘子さんはいかがかしら…気になります…

皆様 すご?く暑いので頑張りすぎず…レッスンは楽しく一緒に 作品展&新しい事をまなびましょう。
では また明日に!
【2010/07/22 23:14 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ヨーコリンさんおめでとう!ご ざいます!

はい お久しぶりです!

新しいお仕事関係もありつつ…今のパソコン&デジカメのお仕事もまだまだ秋募集に向けて 頑張っていきます!(^O^)/

やっとお待ちかね!素敵なエプソンでの受賞作品です!
ヨーコリンサン もしかしてアルバムも持って来て下さったのに…また いろいろな秋の作品も楽しみにしていま?す!

皆様いつもありがとうございます
blog復活しますね
【2010/07/20 19:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
タイのお守りのお店&はんどめ いどミニフォトBook



今日は いろいろ為になるお話を…
雑貨屋さんのミントさんにも伺い、近くのスーパーの今だけだしているバリ島&タイの小物のお店 のオーナーの方にも伺いました。(赤いお人形を購入しました)
その後者のお店には
いろいろ…占いの方なども来られますし いろいろご存じですが、結局…人や物には相性が合って その相性で 前向きになれたら お互いに頑張っていけるし 周りもハッピーになる…というお話が心に残りました。

また その後 思いついたミニフォトBookを手作りで完成…かわいいけれど 私はやっぱりO型なので、本当にf^_^;なできぐあいまだまだ 工夫できそう。(^O^)/また レッスンでお披露目致しますね!
お楽しみに!

タイ雑貨屋さんのお店は京都宇治にあるC‐STYLEさんです。
また19日まではこちらにいらっしゃるので ぜひどうぞ?!沢山の知識を教えて下さいますよ。
オーナーさん頑張って下さいませ

また ミントさんもいつもありがとうございます。
雑貨屋さん撮影会のお写真も一気に公開致しますね
また次回もよろしくお願いします。
【2010/07/15 02:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
最近のメニュー



最近 娘とカロリー制限!
下は日曜日の夕食を娘が作ってくれました。

冷製トマト素麺
納豆オムレツ
また お味噌汁

上は 玄米ワンプレート
(私作)美味しいですよ?
o(^-^)o
【2010/07/14 10:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
日曜日はソニーのカメラ講座



新しい一眼レフの発売に合わせて またまた さつき先生企画の撮影会

皆で難波まで行ってきました!
おもしろく ためになる講座でした!

今度はまた屋外に行くそうです。女性向けですが また 皆様で行きたいですね

メールを下さっている皆様ありがとうございます!
今日は雑貨屋さんとランチのお店の開拓に行ってきます!

秋の募集&作品展に向けて また 皆で頑張っていきたいです。

よろしくお願いします!
【2010/07/14 10:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
またまた はるたくん2
賑やかタイプで、あきこさんとは まだ人見知り状態。。。?
あきこさんは もう一匹のねこさんで 13歳。

また登場をお待ちしてくださいharu1.gif
【2010/07/13 12:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
すごくかわいい!!はるたくん1
今日は 動画レッスンでした♪
。。。。来たばっかりの3カ月の黒美ネコ君です。

手のひらサイズです♪かわいいですね??haru1
【2010/07/13 12:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
パソコン de photoにいっぱい!!
みなさま ご存知の方はご存知ですが、
わたしたちののパソコンの仲間の集いのページです。

先日 岡本雑貨屋さんでの撮影会にご参加の皆様の
お写真がずら??り並んでいます。

しかも、いろいろなすてきなカード作成にされている模様です。

私の方の参加のみなさまと私もぜひ、アップ致しますので、
また どちらも楽しみにご覧くださいね♪

【2010/07/12 19:17 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
googleカレンダーで予定を♪
お知らせカレンダーです。
月一回のレッスンの方向けです。
共有されていない方は、左下のカレンダーをご覧ください。


【2010/07/09 21:59 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
3D映像作成



…木曜のレッスンでは
3D映像を作成をしました!
パソコンから浮き出るのが楽しいです!o(^-^)o
微妙な位置づけが難しいです。
作り方は意外と簡単なようで 少しだけ…複雑です!
合間に美容院に行ったら 私の担当のSさんが ご結婚されてました。
すてきに綺麗になられてて…ほんわか気分…
優しいご主人で 褒めあってるそうです。

(^O^)また パソコン関連別のお仕事もすごく良い感じです。

また 昨日 今日と関東にいるお友達にとって 大切な日でした。

七夕一日遅れだけど…願いが叶いますように…

それでは 皆様明日は週末…素敵な一日になりますように…
【2010/07/09 20:21 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
パソコン DE アート展のご感想をいただきました。
今日はレッスンの合間に教室でパソコンでアップしています。

今日は7時間のレッスンですっ!夜までがんばりますっ♪

そして、朝の生徒さんが「この前の作品展の感想です。」と
心あったまる感想をお寄せくださいました。

内容はA4にびっしり!!!★感動ですっ★

全部は・・ちょっと恥ずかしいぐらいにほめてもらっていますので、
一部だけを。。

**************************
。。。マンツーマンなので、教える側の熱意が直伝わり
先生がなされる操作と展開は私たち初心者の興味を引きながら
パソコンの楽園に誘ってくれるのでした。

・・・・・・
まず、最初に感じたことは パソコンの前に座ると
無限の夢世界の広がりが目の前に現れて
あらゆる色をちりばめた音色を色彩で観るという感じでした。

・・・・

作品は先生を始め、小学生の作品から高齢者の作品までが網羅されていて
会場にはこの世界の限りない夢の広がりと色彩が観る人々に感銘を与えた事と思います。
幻想的な抽象絵画映像から可愛い子供の笑顔、
そして、花、風景、わびさびの境地まで、眼を楽しませてくれる展示会でした。

****************************

と、こんな風に作品展への想いを下さいました。
本当に心から感謝申し上げます。お手伝いを何度もして下さり、
いつも心配りと優しさを、表現下さるTさんにこそ、頭が下がる想いです。

そして、新しい展開をきっと皆さんと共にまた作りつつ、
楽しみながら、、前に進みましょう♪

モーツアルト先生、XPパソコンの寄贈ありがとうございます。
また 
いまじんさんも、PPCの例会をご提案下さって心から感謝です。
カメラ関係も実は、新しい展開へアイデアと実行を♪
また いろいろとお話&交流を楽しみにしています。

(*^_^*)そして、必ず みなさんにハッピィ気分を分かちあえるような企画を
まだまだ考えますね♪

【2010/07/07 13:31 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
いろいろお知らせその2 
パソコン DE アート展。。が
今 箕面センターにて開催中です。

いろいろいつも
すてきな作品教材を作られるウッキー先生の教室に
みなさまもすこ?し出張中です。(*^_^*)

どの先生も
同じ気持ちでいつもがんばっていますっ!!!

また秋の作品展に向けて 私たちも次のステップへ。

どうぞよろしくお願いいたします。
ウッキー先生おめでとうございます♪&御苦労さまですっ!
鈴蘭台の教室から・・ご発展を心より祈っています♪

sakuhinten2.jpg


sakuhinten1.jpg
【2010/07/07 13:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いろいろお知らせ その1
なんだか。。。毎日あわただしいですが、
やっとお友達のトラブルも落ち着きそうです。
ご心配おかけしてみなさま ごめんなさい。

少しだけだけれど、家事とご飯のお手伝いで
お友達に喜んでもらえたことが何よりです。
まだ お茶タイムに誘うつもりです。

そして、新しいお仕事2つ分の作業と、お出かけで
携帯アップもままならない状態でした。

新しいお仕事の方は、まだまだこれからですが!!
きっと良いことにつながると信じて、
新しい出会いのお友達と一緒に頑張ろうと思います。
娘の保護者会から、出版パーティでの偶然のW出会いから。
お話も感動的なことからスタートしました。

思えば、だれかのおかげや何かの偶然のおかげで、
いつも順調に歩んでこれたのだと思います。
こころから感謝を♪

そして、
大切ないろいろなお知らせをしておきます。

まず、ヨーコリンさんが
この前 「それいけ 写真隊」で 優秀賞に選ばれました。
おとぎの国のかめらやさんのきっかけ作りのヨーコリンさんがして下さいました。
いつも一生懸命の努力が実る機会や
チャンスがまだまだ これから生まれて 夢が広がりますように。

心よりおめでとう(*^_^*)ございますっ♪

またお写真などは チラッとご披露できれば。。
いえいえ、やっぱり次の作品展でのご披露にしましょうか?
またご相談して。。。
【2010/07/07 13:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いろいろ新プランがまた(^O ^)/
皆様 おはようございます。週末からお手伝い…そして楽譜作成も続行…また 新しい出会いから 別の…すごく価値のあるお仕事&お友達ができました。偶然私がイメージしていた事をそのまま ポ?ンと投げかけて頂けて…
びっくり!\^o^/
感謝感激ですっということで…オリジナルお写真や 絵画を作品のお持ちの皆様 ぜひ よろしくお願いします。発表&販売させて頂けるようです。

コンセプト&時期は 私の中でははっきり明確に致します。やはり…皆様が今まで 切磋琢磨された事をのぞまれて…発表の機会が多いのは ありがたいですね
ということで blogアップは滞り中でしたが いろいろ新しいIdeaと発表の形を楽しみにぜひ していただけたら…と思います。

最近の生徒さんも以前からも皆様も すごく積極性があるかたばかりなので 一緒によろしくお願いします。
【2010/07/02 09:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |