大切な時間を

今 一緒に晩御飯!
楽しいですねo(^-^)o
あまりに早くてびっくりしてくれましたが…やはり切り方などはf^_^;
いい加減でごめんね?!
【2010/06/26 20:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
またまた ご無沙汰しています!

昨日 びっくりなメールが飛び込んで 慌ててお電話…そして…気持ちを届けに行くと ギュッとお互いに手を握りあって 「大丈夫…」「…うん 」

後は 冷静にいながら すごく辛い想い…でも 励ましあって子育てしてきた事やいろいろ…いっぱい感謝が込み上げてきた…

今日もう一つのイベントに招待されたのも ある…子育て中に私がかけた一言…

絆はことばと そしてやはり…行動にある。

とにかく しばらく プライベートもp(^^)q〓元気に行ってきます〓
【2010/06/26 12:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
普通のママの夕食は夏メニュー 水餃子



昨日は 朝レッスン!DVDの作成と名刺作成 楽しかったで?す!

朝はかつおたたき丼
お昼はイングリッシュマフィンのお弁当

なんと…午後は高校の大学受験の保護者会…娘の学年は勉強熱心で皆の意識が高いというお話と…ご時世というか…
就職内定は 外国人の方の割合が増えているし もっと人間関係を結ぶことのできる能力が求められている…などのお話。
いろいろ大変だけど…その分 活躍の場が広がるという時代ですね。子育てから時代を感じ、勉強になります。

今日は夜のレッスンが晩いので 帰ってから即 ごはん作ることに…
20分で夏メニューの定番のきゅうりと豚ひき肉の水餃子 ゆで野菜のサラダです。味噌マヨネーズの自家製ドレッシングで(^O^)/
どちらも娘が喜んで いろいろな夢とか…悩みを打ち明けてくれました。

普通に6:30にごはんをいただくのは 久しぶりですので…うれしい夜でしたが…またまた うれしいことが この後待っていました。(^O^)/


【2010/06/23 08:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
撮影会のハガキ送りました!

おはようございます!

撮影会ご参加の皆様
プリントとその他 ミニプレゼント付きでこのように…準備して…昨日お送りしています。今日か明日には 届くかと思います!(^O^)/
また ご感想を御寄せ下さいませ!


【2010/06/23 08:14 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
慌ただしい?でも 父の いる「父の日」o(^-^)o



はい 今 いろいろ家事中です。

水曜日のスーパーモニター昨日のエプソンのイベントを書きたいところですが…
今日は「父の日」
北海道のお土産とともに 我が家の「父」帰宅?!
なので…恒例のたっぷり朝ごはん

桜海老ごはん お味噌汁 いろんな野菜料理と スクランブルエッグ まぐろのおさしみです

今 北海道の丸ごと鮭を切り分けて いろいろ お洗濯とお掃除同時進行中です!
…実は 我が家の「お父さん」…いろいろあったために…
一肌抜いだり 悩んだり…そんな先週に足を大怪我していました。(*_*)やっぱり見てびっくり…
疲れ果てた 夜の電車から降りる時に ホームと電車の間に片足を丸ごと、ズボッ
半分おっこちました…駅員さんに引っ張られ…全体が痣だらけでした。
いつも…自分の責任をひたすら 果たす…真面目で一生懸命な我が家のお父さん…
父の日にいてくれてよかったです。今日は 長男も帰ってくるかな?o(^-^)o

私もおうち時間を大切に?ずいぶん 作品展の後も片付けました。
今日は 新しいメニューを考えつつ…楽譜を耳コピーしたり いろいろな教材も考えます。

また 皆様に少しでもお届けしたいです。

どうぞ のんびりゆっくり良い休日になりますように。(^O^)/
【2010/06/20 11:59 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
それいけ!写真隊!に行ってき ました!!


今日は さつき先生とヨーコリンさんとご一緒に エプソンのイベントに!
有意義で真剣なカメラ日和でした! ヨーコリンさんCDお待ちしております。ありがとうございました!
また さつきさんの前向きに真剣にいつもイベントや講座への参加には 学ばさせて頂いてます。

そして さつきさんのblogは 昨日まで gooのお勧めblogになっていました&なんと 今日発売の雑誌 「カメラマン7月号」にもすばらしいお写真が掲載されています。
どうぞ、みなさま、御覧下さいね。

月刊カメラマンのサイトはこちら!!

巨匠改め
いまじんさん 少しお待ち下さいませ!
【2010/06/19 19:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
予告:スーパー巨匠宅でのひととき
そして、ジャーン☆ ある素晴らしい方のおうち訪問。

キャブリエーションのモニターやいろいろなお話を伺いたくて、、
あるお方のおうちに ご訪問致しました。
たくさんのお話と 意外なおもてなし。。。
本当に感激な一日になりました。
Image3202.jpg


少し、バタバタして、なかなかゆっくり編集できてませんが、
少しずつでも アップ致します。

本当に一緒にいったSさんもすてきな方で、いつもいろいろまなばさせて頂いてます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

(今から、またレッスンなので、とりいそぎになり、ごめんなさい)
【2010/06/18 16:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
過去と未来の交差する夜
水曜日の夜・・・・実は、すてきなpresentが届いてました。

モーツアルト先生(かつて 学校の教諭時代の先輩の先生)が
なんと、特別編集のDVDを作ってくださり、送ってくださいました。

退職する一年前、地区の音楽科研究会の市の代表校に選ばれて
当時の中学2学年全員240名で 音楽科研究会で、合唱を発表した映像と、
吹奏楽部のいろいろな演奏。。。
Image学校の先生時代21


もう、かれこれ、、数十年前…
ひたすらに、荒れた学校に赴任して、
学年全体の先生たちと協力して、行った学年合唱。
Image学校の先生時代1


思えば、滋賀県に合唱を生活指導の基盤にしている中学校に見学に行って、
その時に感動したことを 自分の学校の生徒さんにも体験してほしくて、
ひたすら、ひたすら。。いろいろこの当時、協力して下さる先生方、
また、一緒にがんばってくれた合唱のリーダーの生徒さんたち。。
取り組んだこと、本当に良い想い出です。

観ていると、うわ??と感激。ほんと、すごく嬉しかったです。
苦労よりも、やっぱり させて頂いて、本当によかった。
私も退職する時は、もちろん、後悔がなかったわけではなかったですが、
大きな財産は 心の中に残るものですね。

いろいろチャレンジすることの大切さや、粘り強く諦めないことを
この学校の先生方には 教えて頂きました。

もちろんモーツアルト先生のやさしさや励ましがあってこそです。
「あなたが 最初、これをしたいと言い出した時 
”え?無理ちゃうの?と思ったけれど、次々と現実にしていったから
驚いたよ?、ほんと、いつもいろいろ、びっくりだけれど、、
そういう不思議な力があるんだね。。。あなたには、。。。」と。
過分なお言葉も下さいました。嬉しい、感謝の夜になりました。

そして、実は。。。今度、あるアーティストの方と一緒にお仕事。
そのCDも届いていました。
ドキドキ、本当にできるでしょうか?

過去の私が未来の私にエールを送ってくれる、、
「あきらめないで やってみようよ♪」という声が聴こえたように思います。
なんだか、すごくうれしい夜になりました。

【2010/06/18 16:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
撮影会のお葉書プリントできました♪
さて、ブログをいつも見て下さってる皆様、あっという間に日にちは過ぎますね。

今日は いよいよ、撮影会のお葉書プリントが完成して、
コメントはがきに 全体の皆様のお写真付きの感想コメントを
もう少しで完成なので、少しお待ちくださいませ。

(ウッキー先生 お荷物 もうすぐなので、お待ちくださいね)

すごくすてきですよ?Image撮影会ハガキ
【2010/06/18 15:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おはようございます!


今朝も30分で完成
今日もいろいろな予定がありますので
楽しく!(^O^)/

皆様も素敵な一日を
【2010/06/16 06:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
DVD作成 (^O^)/



先程のNさんのレッスンでアナログテープからDVDを作りました。

Videoキャプチャーと付属ソフトで短いものは 快適ですが…いろいろ編集したり…完璧は大変かも?でも…しておくときっと良いですよね?!!頑張って下さいませ!
p(^^)q〓 いつもまた ほのぼのクラスさんにも
思いやりを頂きありがとうございます!
【2010/06/15 15:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
エプソンのイベントのご紹介です
今週の土曜日にエプソンのイベントです。
こちらですので
よろしくお願いいたします。
http://www.epson.jp/ec/event/soreike/description.htm#kobe
6月19日(土)の分です。

また、今日はほのぼのクラスさんの月一回のおさらい会です。
よろしくお願いいたします。
【2010/06/15 08:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
鈴クイズ 工夫してます !

昨日は 会議からプライベート用事(新しい習い事…お友達ができそう)そして 図書館
そして このblogを なぜか いつもチェックして下さってる皆様に感謝を込めて 初blogクイズ?!(^O^)/

鈴センターでこんな風に廊下に広げて…節約?だそうです!
さぁ何のために?
よかったら 今週 私に直接メールにて ご解答下さいませ!正解の方には 何か…プレゼント致しますので…!(^O^)/では
今週もいろいろ…良いことが 起こりますように!
【2010/06/14 14:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
まだ、いろいろ続いてます。。が、今日はお掃除ディ
作品展の後、いろいろバリエーションが増えそうなレッスンの日々です。
レッスンの方が増えて、声がガラガラのまま、
朝に出て、夜帰宅すると 9:30みたいな、、そんな日が増えています。

作品展のことを書いて下さってるブログに気づいたのも、
なんと、、今日でした。

ウッキー先生、CHAKO先生、ありがとうございます。
また、ヨウコリーンさんもメールお待ちくださいね。

今日は 完璧じゃありませんが、
ほぼ、お部屋をすっきり。。。冬物が中途半端だったのを
入れ替えOK。
ただ、いろいろ行方不明なものが出てきたり、新たに???謎に包まれたりしてます。

今日は、それで、3年ぶりの生徒さん復活♪
ものすごーく逢いたかったと言われて、感激です。

それに、なんと、あるバンドの方のお仕事が来ました。
やってみたいなぁ、と思っていたところなので、元気に取り組みます。

娘も毎日、勉強に励んでます。
新しい挑戦にまだまだ、トライしてみたいですね。

みなさまも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
ブログもちょっと趣向を変えていきますね☆
【2010/06/12 21:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ただいま レッスン中♪ なぎこさんのアニメGIF公開!!
ある新しいソフトの実験中です。
教室で撮影した「けろぽん酢」live映像です!!?^^
なぎこさん作成
【2010/06/11 13:21 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ホッとケーキタイム

いろいろお掃除中!長男も手伝ってくれました。

少し休憩したら また 撮影にいってきます!(^O^)/
【2010/06/06 14:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
差し入れ付きの朝ごはん

昨日は岡山撮影会!

ちょっと人と違う…アイテムに挑戦 楽しかったです!
朝に模試の娘を送り出し 長男と久々に朝ごはん

お持ち帰りのハンバーグとカレー付きの和食で?す!また 写真やエピソードをご紹介致します!

今日も撮影とお掃除頑張りま?す!(^O^)/
【2010/06/06 10:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
感謝で終了!

作品展 今終えて…帰宅してきました。
またまた有志の生徒さんが来て下さって…ホッとしました。地元で私の生徒さんだけの念願の作品展…感激でした。この一週間レッスン&ギャラリー&レッスン… たくさんの「すご?い!」「色が華やか」「初めてみました」と有り難いことばと
また 色んな人生ストーリーやパソコンに対する想い…写真へのおもい…夢…出会いがありました。

何度も書きますが…皆様の工夫や熱心に通って下さる姿勢からの作品のおかげです…ありがとうございました。
この作品展中に沢山の新しい発見や出会いも大切な財産です。昨日も一昨日もエピソード満載です?〓
また 今日は(^O^)/…いつも一緒に教材を考える仲間の先生の後…写真をいろいろな観点で指導して下さってる先生…偶然&突然!来て下さってラストも楽しく思い出深い一日になりました。

さぁまた 次にこの白い壁にあなただけのイメージを
いろいろ彩られますよう…またレッスンも新しい展開をしながら楽しく進めたいと思いますので よろしくお願いします。

(^O^)/
(ギャラリーの方もあまりの荷物に最後手伝って下さって 感謝で?す)



【2010/06/04 22:10 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
昨日のいろいろ(^O^)/〓 &ヒレカツ&パスタな朝

はい!おはようございます!
昨日も午前中にギャラリーに到着…昨日はたくさんの方とお話しました。

まず すご?く華やかな女性のグループがいらっしゃっいました。
婦人会の三役の方で 特に書記の方は 「ネットショッピングは楽しいよ?」とパソコンが楽しい 楽しいと笑顔で話をされました。また パッチワークの方が「私は無理だけど娘にしてもらいたい」とかなりいろいろお話を。また 男性の方に「レッスンはおいくらですか?」と聞かれたのですが…お約束なので 直接…教室に聞いて下さいとお伝えできて、うれしかったですね?
とにかく 側にいると「どっきりテレビ」の番組みたいで楽しいです。

「え?これは?」と見渡す感じから
「すごいな?」とか
「すご?い……」とか ちっちゃな声で必ずおっしゃられて、じぃ??と見回られます。朝だけで80名ぐらいの方は通りつつ…じっくり見て下さってました。午後に長年の近所のお友達が「ずいぶん レベルアップしてるね?」と。(^O^)/

夕方から夜までは レッスン…今朝は5:00 に起床して ヒレカツや野菜スープパスタ 玄米おにぎりなどなど6:00には 写真のように完成してたので娘がびっくり?(^O^)喜んでくれました

今日もギャラリーとレッスンですが どんな出会いがあるかしら?楽しみにしていってきます!皆様も週の真ん中…元気にお過ごし下さいね?!

【2010/06/02 07:16 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
日曜日と昨日と今朝の春巻のお 弁当

おはようございます

日曜日は遠くから わざわざ来て頂いた仲良しの先生がいらしたり…子供たちに作品が大人気で…実は 女の子2人ととても仲良しになり 手をつないで急に身体ごと回転する遊びをしだしたので びっくり?また 夕方お手伝いをしてくれた生徒さんが来てくれました!
昨日は図書館がおやすみ…ギャラリーの講座もあまりなく ガランとしてましたが 作品が立体的なので 下に落ちたりするのを修正しに行きました。それで 近くの公園でマクロ花写真を撮ったり…するといろいろ話かけて来て下さって…楽しかったです!夜…いろいろな事が急に起こり…本当に家族の在り方や存在に感謝を…あたりまえな平凡な毎日の幸せを深く感じました。さっき40分ぐらいで朝ごはんとお弁当が完成です。ホッとしてblogアップ!メールも送りますね?お待ち下さい!今日から6月新しい気持ちで(^O^)/

【2010/06/01 07:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |