ホッと…ひといき…すると! Ideaが!(^O^)/

今 地元の大好きなかふぇハンキーパンキー食堂でおからケーキセットでホッと一息?(^O^)/

するとですね???次のIdeaが!
写真を使った…ミニ発表会&親睦会をしたいと思います!(^O^)/
また詳細は…深く考えます!
…今年はかなり作品展や自分なりにイベントに参加…有意義でしたが…日常は大変な時も…実はすご?く娘が手伝ってくれました?

「ママが私の修羅場を支えてくれたから当たり前よ?」とお皿を洗ってくれたり…本当に今日も荷物をいっぱい車まで運んでくれました……感謝〓

今日は早くおやすみして 来週に備えます?!
まだもう少し 会場にいったり来たりいたします?!
お手伝いの方
遠くから来られた方ありがとうございます!
ゆっくりおやすみ下さいませ!


【2010/05/29 16:39 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
初めての地元での作品展スター ト!



朝にスタッフ 生徒さん3人で展示いたしました〓 展示準備をしている間、カルチャーの方がいっぱい?何年か前の生徒さんも来られました?!地元の作品展実現本当に感激です!昨日 行きつけのブティックにちらしを置いて貰いに行きました!今から 喫茶店と美容院にも頼んでみます!
本当に生徒さん&教室マネージャー&スタッフのおかげです。そして、そして、、携帯からでは書けなかった。。。大切なことを。。。
それは やっぱり一緒に頑張ってきてくれた仲間がいること。
今日、スタッフのOさんが 昔の鈴センターのことをいろいろ聞いてきて下さったのですが、
すごく、一緒に苦労を共にしてきたことや、この教材はすべて、
勉強会で それぞれのレッスンアイデアの総結集なので、そのことを、ジーンと感じつつ、作業していました。
ひとりだけでは 何事も不安でうまくいかないからこそ、
やはり、連携や時に 弱音をはきつつも、一緒に乗り越えてきたこの感覚を大切にしていきたいです。

そして、私の今の生徒さんたちにも、パソコンのその時その時の、仲間作りを 
良い方向で考えてもらって、体験してもらえればと本当に思います。

で、話を戻して、見に来た方皆様が まず…「すご??い?!」とびっくり!
その時居合わせた生徒さんも喜んでおられました。

金曜日まで…空き時間になるべく何度か来ますので なるべく 
また 来られる際はご連絡頂けたら…また
私は明日はなるべく朝から夕方までは会場にいますね?!よかったぜひ!(^O^)/
また 随時行く時をお知らせしますね!

面白いのは興味をもたれる作品が 以前の場所と微妙に違いがあること…
私は地元も大好きなので…本当にまだまだ続けられるよう頑張って行きたいです。
ありがとうございますっ(o^∇^o)ノ
【2010/05/29 16:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日は おさんぽデジカ メ撮影会です

昨日は 夜まで レッスンの後 資料作り…今バスに乗っています…そう おさんぽデジカメ撮影会企画です 素敵な雑貨屋さんで撮影をしてきます!

いろいろな方のご厚情で開催できますので…良い想い出の一日になりますように…ご協力頂いてる皆様 お友達に心から感謝で行ってきます(^O^)/

この写真はある生徒さんの初作品 すてきな俳句です
【2010/05/27 09:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
昨日はDVDカメラのレッ スン&いよいよ土曜日から



なんとか間に合いそうに頑張ってます…ただし 最近はレッスンは いろいろ多伎に渡ってます。

昨日はテープ型のビデオデータをDVDに…楽しいですね…それから ねこばっかりのフレーム作品
華やかに仕上がりました。
ところで 昨日はいろいろあって本当に大変でした。が…やっぱり…よかったと信じます。帰ってきた娘が気付くと側にずっといてくれました。それに咳こんでたら 「はやく眠ったら…」と。夜もいつのまにか側に…
土曜日は 何人かの方が「お手伝いに行きます」と。自分だけの作品展は やはりもっと前に企画するべきでした。すごく皆様が今いきいきされているので…
気持ちを込めて…後少し頑張っていきます。また 皆様 よろしくお願いします。

【2010/05/26 14:16 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
一旦 休憩f^_^; 間に合うのかな…

今週末から…いよいよ 展示が始まるのにも関わらず…まだまだ これからの作業…今一旦、休憩してあさごはんの準備をしてきます。この3倍のフレーム作業と写真をどう並べてが展示の命になります。…机にも文字フレームと立体小物など置く予定です…(^O^)/楽しみにしてくださいませ。が、しかし…木曜には 撮影会イベントも実施!!

いろいろ書きたいところですが…しばらく 作業に没頭しないと(*_*)
明日が勝負ですね?
p(^^)qがんばります〓
【2010/05/24 01:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
巻き巻きお弁当とクリーム系朝 ごはんとカレームニエルお弁当


(^O^)/おはようございます!

今日はある場所へ…

下のお写真のカレームリエルと人参のきんぴらとほうれん草のお弁当…また
牛乳でクリームシチュー風の朝ごはんとおにぎり
もうすぐ出発です!

いよいよ作品展については また 明日からアップしていきま?す!
【2010/05/22 08:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
野菜鍋朝ごはんでp(^^)q


昨日と一昨日は 朝から夜まで 教室と自宅をいったりきたり…昨日は特に 朝からお昼過ぎは楽器店&夕方自宅 またまた夜に楽器店

終わって娘と待ち合わせしたら 10:00帰宅?
夕食は合間に軽い感じで…いつも仲良くいろいろな話をするお茶タイムなど…このパターンの曜日も増えそうです…夜は控えてるので、朝は野菜鍋を…お弁当も アボガドとかツナとか…野菜系に…

昨日は新しい生徒さん達と出会いがありました。アート展で夢をいっぱい伝えたい…。でも新しい生徒さん達は 「お仕事に役立つようにいろいろ覚えたい」…ご時勢を反映して、かなりお仕事ハードな中、通って下さるようです。そして、いろいろ気配りをして下さったメールも届いて、一日の終わり…やはり 信頼を大切に…抜けていることも あるかと思いますが よろしくお願いします!「いつも読んでます!」とレッスンで声をかけて頂けたり、メールも頂けるので ありがたいです。blogもまだまだがんばって更新致しますね?(^O^)/ 皆様も明日は週末です!お元気で!

【2010/05/21 09:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
準備中 with 感謝&感激



はい やっとレッスンの合間にポスターやハガキを印刷して もっとも地元での開催になる「パソコンDEアート」展の準備中…

まず 今日 鈴センターに行きましたら…マネージャーさんのご配慮で かなりの枚数…500枚?のちらしを印刷して貰っているのは知っていましたが… どの扉にもそのちらしが 貼ってあったので もう恥ずかしいやら うれしいやら…
聞くとあるスタッフさんの気配りから…
マネージャーさんと言い
スタッフさんといい、このサポートは本当にありがとうと申しあげたいです。
また 昨日のほのぼのクラスさんやNさんに「教室のいいところ」を伺うと…いっぱいすばらしくうれしいことばが 聞けました。p(^^)q気合いいっぱい頂きました。

まだまだ作業は続きますが、皆のあったかい励ましを自分の中のエールとして 作業を進めたいと思います。

写真はセンターの正面と新しくデジカメに挑戦されてこんなかわいいお花写真を。生徒さんにもたくさんの優しい気持ちを頂き 感謝でいっぱいです。
明日は新しいチケットレッスンの初めての生徒さんとの出会い。
良い春に皆様に感じて頂けるように…

おやすみなさい…
【2010/05/20 00:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今朝の野菜和風メニュー

昨日 またまた 娘のダイエット宣言!

昨夜からいろいろ楽しく仕込みました。今朝はあっためるだけがほとんどでした。
味噌風味ミートローフ
エリンギ炊き込みごはん
和風ろーるきゃべつ
こんにゃくの煮物
れんこんのキンピラ風
キャベツとトマトのスープ
なすのぽん酢あえ

カロリーはかなり 控えめ
和風ロールキャベツの中は厚揚げのみです
一日分のメニューです!
じゃ今週もいってみましょう?!(^O^)/
(朝はこれと別にオムレツを作ってます…作り過ぎかも…)
【2010/05/17 07:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日も朝ごはんたっぷり?!



昨日は野菜いっぱい
白菜とりんごのサラダと
バジルトマト風イタリアン お味噌汁

今朝は久しぶりに長男帰宅して唐揚げとほうれん草とタマゴ焼きと…をお弁当用に 鮭の塩焼きとお味噌汁とサラダ

どちらも一気に30分ぐらいで作成して…20分で全部なくなりました?

今日は昨日も作品展の大体のイメージを。今日は皆様に預かった作品を額に入れていきます!(^O^)/素敵な作品がいっぱいで
ありがとうございます!
【2010/05/16 08:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
昨日のレッスンには 宝 物がいっぱい??o(^-^)o

おはようございます!

何とかアレルギーを制覇 今から またまた会議です!
水曜はハッピーな作品に囲まれ、教育談義を聞かせて頂きました。
また心の中の大切な言葉を…家族を新しく見つけるまでの経緯を教えて頂きました。よかったですね?〓また 昨日は職場の中でいろいろなことがあった事などを教えて頂きました。
お忙しい中、来て下さってるので作品作り以外に やはり求められているパソコンスキルアップを
一緒に実現致しますね?。
日曜日に参加した体育系講座で やはり前に立つという意識より 一緒に後ろからサポートする…そんな気持ちで レッスンを行う気持ちが ムクムク湧いてきました。
と新しい生徒さんとの出会いがまたありますので、気を引き締めて頑張っていきます。また お気づきな事は教えて下さいね。

今朝は昨日に久しぶりに帰宅の家族にあったかい朝ごはんをいっぱい作ってホッとしました。自分の体調管理も気をつけながら…
今日また 少し寒いので皆様 どうぞお気をつけて下さいませ。(^O^)/
いってきます!!
【2010/05/14 09:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
雑貨屋さん撮影会締めきりま? す
おはようございます!

最近 朝から夜までレッスン三昧で…なんとか切り抜けてます!
いよいよ 北区ギャラリーでの作品展も佳境
素敵な作品を生徒さん自ら作ってきて下さって感激です。ありがとうございます。目的は皆様のご家族やご友人にまず、見て頂き頑張ってるご様子をお知らせすること。新しい発展に繋ぐことができれば本当にうれしいですね?。

また雑貨屋さん撮影会もたくさんの方にご賛同頂き 感謝でいっぱいです。また 私なりのお散歩デジカメ写真の楽しみ方を何かご提示したいと思います。

最近のキーワードは「信頼」
大切にしたい言葉です。
自分を必要とされる場所がある限り 頑張っていきたいですね。
出会いと別れの春
別れがあっても 私なりにきちんと判断がある場合 喜んで受け入れて、 また次の出会いを楽しみに頑張っていければと思っています。(^O^)/

本当にありがとうございます。
【2010/05/13 09:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
母の日プレゼントとイチローさ ん風朝ごはん


皆様 おはようございま?す!

昨日は 母の日に長男から…あったかいメールと クラブ活動最後の旅行帰りの娘から、びっくり?!

わざとお菓子の箱に隠して、あれ!?と見つけたら プレゼントだったといううれしい方法でした。o(^-^)o〓中もかわいいヘアバンドでした。

早速 今日から何か素敵なファッションを考えます。

今朝はまだ 咳が出る風邪みたいなので イチローさんも朝かれ?らしいので カレーとお味噌汁です。

今週も元気いっぱいに楽しい毎日を!昨日 おもしろい講座に参加して 新しいお友達ができそうでo(^-^)oうれしいで?す。

では!
【2010/05/10 07:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ダンス部引退ピザパーティー



金曜日は レッスンもありながら…なんと7名高校生が来て ピザパーティーをリクエストされ…
計8枚 と 巨大プリンを作りました。

本当に成長した彼女たち…トッピングをお任せして 楽しく綺麗に作りあげてくれました。

「もうしばらく こんな風に集まれないね…受験大変だね…」と言う言葉を聞きながら、志望校を決めるのにも 就職率を考えつつ…夢を掴んでほしいです。

それで次に地元での作品展を行います。

それこそ…作って楽しく 見て頂く方も楽しく…良い思い出作りをしたいと思います。レッスンの皆様 よろしくお願いします!(^O^)/
【2010/05/09 09:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ありがとうございました。無事 終了!作品展
皆様 こんにちは!

作品展が無事に終わりました。本当にありがとうございました。なかなか貰ったメールにお返事できていません…ごめんなさい。少しお伝えすると連休に入った土日は
なかなか寂しい会場な時もあって、その時は、一緒にビラを配りにいくことに急にしました。ドキドキしたけれど、せっかくの作品を見て頂きたくてお声かけを。その時に一緒にした仲間の先生とも逆に良いコミュニケーションがとれてうれしかったですし、今回皆係りの仲間はそれぞれ…一生懸命に役目を果たしてくれてる姿がいっぱいあって、一人で感動していました。(^O^)/ひとりでは決してここまでできません。また支えて下さった皆様がいてこそ、だと思います。そして…終わった翌日から こどもの用事とか、庭掃除&草むしりをしたり 後片付け…連絡メール…今日は実家に一人だけで ごはんを作りに?というか 顔を見せてきま?す
二人の笑顔に会ってきますね!(^O^)/ また!
素敵な休日を。
【2010/05/04 12:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ご来場ありがとうございます
29日100名また 昨日も ご来場頂きありがとうございます。子供の行事などいろいろ重なって、お目にかかれなかったありさんご夫妻、また はつさん、伊集院様 大変失礼致しました。今日と明日は終日いますので 皆様よければ お友達をお誘いの上 ぜひ御来場下さいますよう 心からお願い申し上げます。m(__)m
【2010/05/01 10:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |