洋子さんのマクロレンズお写真♪
yokosan1.jpg

yokosan2.jpg


さてこちらは、3月に行った洋子さんのマクロレンズでの撮影レッスンをご紹介します♪
こちら、美味しそうなケーキを買って、後ろにちょっとした造花を飾って・・
また、楽譜に音楽のフルーツピックを♪

ちょっとした小物や、日常のひとこまをどうぞ、すてきなアングルとショットで
切り取ってみてくださいね。ますますの向上を楽しみにしています。

新しいアイデアをまた仕入れましたので、洋子さんのレッスンも
ますます、お楽しみ♪に。
【2010/03/31 06:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ナカノさんのすてきな河津桜♪
河津桜 017 (4)

また 今日は「おとぎの国のかめらやさん」に新しくメンバーとして
メールで発送下さった「ナカノさん」のお写真を♪

こちら、このようにご紹介くださっています。
「カメラ友達のS氏と
加西に行き関西では珍しい? 河津桜を!」
3月15日に♪行かれたそうです。

本格的なお写真♪すてきですね?? 
Sさんはどのようなお写真を撮られたのでしょう。。。
また♪ぜひ、お待ちしています。

皆様からも、まだまだ、お待ちしていまーす。
(^u^) 撮影会企画♪進んできましたので、また♪お待ちくださいね。

さて、4月の作品展のご案内もまた追って致しますので、
お楽しみくださいね。

【2010/03/31 06:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「お花のポストカードやさん」サイトに掲載されました♪♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


今日は お花のポストカードやさんに紹介して頂いた記事を皆様に♪

お花のポストカードやさんは、
本当に、すばらしいアイデアをセンスのある女性向きの
パソコン教室の先生のサイトで あこがれでしたので、
今回 「スィーツ撮影会」に3月4日ご参加できましたこと、
本当に嬉しく思っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/koalagakau/diary/201003180000/
こちらをクリックお願いいたします。
お花のポストカードやさん ありがとうございました。

このスィーツ撮影会でのお写真で、カード作成などいろいろできますね。
ぜひ、お花のポストカードやさんのサイトにもまた、みなさま 遊びに行かれて、
楽しいパソコンとお写真ライフを楽しんでくださいませ。

そのときに撮った中でお友達の中で好評だったのはこちらのお写真♪
うれしかったですね。やっぱり褒めてもらうと ますます上達しそうな。。。
気分だけは 高まって行きますね。(^.^)/~~~みなさまも、良いお花写真など
楽しい季節なので♪ぜひ、がんばって下さいね。

【2010/03/31 05:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今週スタート!


さて おはようございます
相変わらず 携帯で朝ごはんアップ!

今朝は特に
あじのカレー風味イタリアン
お赤飯
キャベツとたまねぎとごぼうのお味噌汁
タマゴやき
かぼちゃのサラダ
…と頑張ってみました

市販品は
ごぼうのハンバーグ

娘がおおよろこび
なぜなら…肉類ナッシングだからです!

今朝も寒いので 身体を温めるメニューです。

皆様もごぼうやかぼちゃを食べて下さいませね

(^O^)/また アップしま?す
【2010/03/29 08:21 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おいしそう 手づくりポンデリング

p(^^)q今日も会議

娘が朝に手づくりしていました。きなこポンデリング
【2010/03/28 10:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
行ってきます!o(^-^)oの前の朝ごはん

皆様 またまた お久しぶりです

写真アップお待ち下さいね…昨日は…びっくりなことに…体育館でレッスン!o(^-^)o
ご家族が感動してくれました(…って?かもしれませんが)

今日は会議&またまた レッスン補講もあります。また いろいろ作品の印刷も致しますので お待ち下さいね じゃ行ってきます!(^O^)/
【2010/03/28 08:42 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝ごはんバナナホッとケーキ

おはようございます
30分で完成〓
昨日はずっと…痛みとともにレッスン…でも今朝は元気?

昨日のo(^-^)oのレッスンも良い感じでしたが…まだまだ次の作品展頑張っていきたいです!
22日について、いろんなお心使いありがとうございました!m(__)m
【2010/03/25 07:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
no title

…昨日のイベントに皆様 温かいメールやコメントをありがとうございましたm(__)m。いろんな生徒さんたちが来て下さったり、ご紹介してくださったり、また スタッフやお手伝いに来て貰った仲間…本当に感謝です!笑顔の一日でした&びっくりされてた方が多かったですよ?
今日…実は(>_<)腰痛が若干…もう年なのでしょうか?…が本日レッスン7時間…今からご飯作ってまた 少しお仕事…blogにアップしたいお写真がいろいろあります…実さん…洋子さん…また お花なポストカードやさんにご紹介頂きありがとうございます!(^O^)/
また 寒い日々が続きそう…明日は小学校の卒業式…いろんな想いがありますが、また 書ける時間まで…少しいってきます!o(^-^)o
皆様もお気をつけて

(…娘がいい匂い?っとスープを味見中?)
【2010/03/23 22:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さぁ明日になりました!

やっと展示の準備がほぼ終了です!

こちらは来て頂いた方への御礼のはがき(お友達の書道家まゆさんの文字です)

そして 桜は受付のKさんの自作…いろんな作品に囲まれていると なんだか心が和みました。

きっと…心から楽しみながら作られたり、写真を撮られたり、、そんな空気が伝わってくるからですね!

明日が今日になりました。
また新しい誰かや何かに出会いがありますように…。
【2010/03/22 01:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ありがとう!ちよこさん!!

…皆様 ぜいぜい…今 阪急電車です…今から 全体の会議です。

昨日 結局1:30まで。

朝にパスタ2種類作って、ホッとしていたら…なんと ちよこさんが 「明日 お手伝いしましょうか?」と直接にメールを…
この素敵なプログラムを作ったり、かわいいオハガキを沢山作って下さったり、自作CD作成の習得をされている卒業生の方です。優しいし、明るい本当に素敵な方ですよ?!こんな風に助けられたり、支えられたり、で毎日やっていけてるのかもしれませんね。
皆様 拙いblogを読んで下さってありがとうございます。
それに、昨日…お掃除に逃避してた私を救って下さったのは…「お花のポストカードやさん」です。
4月に女性の方対象に雑貨屋さんの撮影会をすることになりましたので、また 告知致しますのでよろしくお願いします。
m(__)m
今日も良い春らしい休日なので 大好きな仲間の先生たちといろんな企画をしてきます。

皆様も素敵な一日になりますように。(^O^)/
【2010/03/21 10:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
現実逃避しつつ…一旦終了 おやすみなさい

今日は いよいよ作品展の具体的なプリントなど…
実は頭の中はIdeaでいっぱいだけど まだまだ…今日はユカミガキの現実逃避もかなり…まだまだ 明日…ぎりぎりまで 頑張ってみます。あったかさの伝わる展示になりますように…
【2010/03/21 01:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
再び展示準備にかかりま?す!

皆様 たくさんの作品を印刷ありがとうございます!
いよいよ来週の月曜日に13:00?16:30頃 北町のディズの一階にいますので、お時間のある方はぜひ どうぞ ご来店下さいませ。
どんな風に展示すればいいか…少し考え中です。受付スタッフの作った桜もお借りすることができました。ありがとうございます。

まだまだ 寒い日もありますが 心からあったかい作品ばかりですので 精神誠意を込めて 頑張っていきます。

また 生徒さんで自分の夢をまたまた今日叶った方が…4名いらっしゃっいます。よかったですね?心からおめでとうございます。
【2010/03/18 19:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
本場のカレーまた 娘のワッフルと手紙



ところで 展示をさせていただくおかげとblogの私のお話のせいでしょうか…で最近 皆様の作品が 自主的な感じでうれしいです…しかも 昨日は いつも大好きな菜の花クラスさんに…(:_;)ありがとうございます…

さて 昨日は実は かなりな長時間レッスン…最終寸前に…インド人さんちに…なんとかこなし、帰ろうとすると「せんせ? 豆カレ?アゲルね」と…

ちなみにその前の日は 自作ナンの晩御飯…それでもうれしかったです?

また 娘がまたまたワッフルを作って 手紙付きで「いつもありがとう?ママ頑張ってるから 大好き?」と世界で1番うれしいぐらいのレベルが続きました。
いろいろ おもしろいエピソードもまた 印刷の作品&おとぎの国のカメラやさんの写真も次にご紹介致します! (^O^)/ 本当にいつもありがとうございます!
【2010/03/17 21:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
天満橋いろいろグルメの一つ


…今 レッスン終わって…今日は…マックなディナーです

今日もいい感じでした…ただ これから3つ展示するIdeaや新しい教材&最近は 本当に英語を勉強しないと…f^_^; いろいろなことが起きてくれますね?

では こちら? Yahooグルメで第一位なタコ焼きです 「わなか」おいしかったですよ?
【2010/03/17 21:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝からホワイトディなビビンバでした

今日は ホワイトディ?!
皆の朝ごはんを作ってくれました!
あと お味噌汁とパスタサラダとトマトのイタリアン!

今日は大阪まで…お散歩気分でいってきま?す!
(^O^)/

皆様も素敵な日曜日を?!
【2010/03/14 10:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
春になっていきますね



先週 ディケアのお仕事の文字入力…普段 呼びかけている文章です また 新しい81歳の方の初おはがき作成

素敵ですね

レッスンは自分がまず してみたいことから 練習してもらうと楽しいです!またマクロレンズの昨日のレッスンも(^O^)/
よかったですね?!
また ご紹介します!
【2010/03/14 10:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
スィーツ撮影会3
それでは 一気に行きますね!

この手がマジックのようでした。
sweet04.jpg

すてきな置物がいっぱい!
tori02.jpg

私が持参したイチゴとジノリのお皿がこんなにすてきに!!さすがです。
sweet07.jpg

影を撮るのが、だんだん、好きになってきています。
sweet05.jpg

マカロンが優しい色合い。。。
sweet02.jpg

【2010/03/11 22:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
スィーツ撮影会2
本当にこんな風にすてきなレッスンをまた 受けたいですね。
ぜひ、ご一緒に行く機会も作りたいと思います♪
この型はぜひ、ほしいです^^

先生ご自身のケーキ♪おいしかったです
【2010/03/11 22:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
お花のポストカードやさん 撮影会にて

ドーナツ

panji

プチシュークリーム1



【2010/03/11 22:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
「おとぎの国のかめらやさんに変身」ニュース♪
今日は、81歳の素晴らしい方との体験会が無事終了♪
御上手で、びっくりでした。ワープロからパソコンへの移行のチャレンジです。
新しい春にすてきな生徒さんとの出逢いがあるのは 本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

さて、お久しぶりの「おとぎの国のカメラやさん」に変身!!
皆様はお写真、いろいろ撮られていますか?
私自身は、2月にいつもギャラリー監修やプリントをお願いしています
「スタジオひろ」さんの
カメラの先生企画の余呉湖撮影会へ。ハードな雪の中の撮影でしたが、あ 
私自身は個人的にレッスンに生かしたくて、お花を持参。。
かなり、ひかれましたが、、思いきってよかったです。
また、みなさまの方にもこの先生とのコラボ企画をお伝え致しますね。
5月の展示には、特に新しいメンバーの方はご参加いかがでしょうか?
なかなかチャンスに飛び込む機会は、ないかもしれませんので、よろしくお願い致します。

また今月は4日にこちら、皆様にレッスンでもご紹介した
「別館 花のポストカードやさん」http://plaza.rakuten.co.jp/koalagakau/
スィーツ撮影会に、行ってきました!!

こちらは、突撃的な撮影会参加でしたが、
女性ならではの細やかなアイデアと美味しいスィーツ♪
やさしい先生とという3大セットな超お得な講座でした。

すてきなテーブルコーディネートをして下さるS先生ともども
また、私もお世話になれれば、、とっても嬉しく思います。

お花のポストカード屋さんも おとぎの国のかめら屋さん企画に
興味を持って下さいました。

また恒例の雑貨やさんの撮影会とランチ会もしていきたいと思います。
それでは そのお写真をアップしていきます!!
続きを読む
【2010/03/11 21:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
WIN7と10年目とそうちゃん一年生作品展参加(^O^)/

皆様 こんばんは やっと来れました…今日は雪のおかげで 休講になり申し訳ありませんでした。

なんと!今日はちようど空き時間があって…念願のWIN7を設置しました。 思い立ったらすぐ行動!
でないとまたレッスンがいっぱいになってタイミングが本当に難しいから…。

じゃーん!バッチリ良い感じでした。また M教室も(^O^)/

また昨日は…なんと10年目ののぶこさんとよしこさん…ありがとうございます。最年長クラスで感謝でいっぱいです。

今日はそして…一年生のそうちゃんがお忙しい中 お母様が作品展に参加を早速決めて下さって…寒い一日でしたが心がほかほか…雪の日は去年の冬にお気に入りのクリスマスのCDを頂いたので、かけて通勤したらまるで クリスマスプレゼントのような一日に…また 私も皆様の夢を叶えたいと思います。明日は81歳の方の体験レッスン。温かい良い時間になりますよう…皆様もどうぞお風邪ひかないで下さいませ…おやすみなさい
【2010/03/11 00:25 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夕食がまたまた終わったばかり…

今日は すご?くうれしいことがありました。o(^-^)o
いつも落ち込んでた○さんが やる気いっぱい&それに、まだレッスンスタートしたばかりの●さんが…挑戦したことに パスされました。

気付くと9:30からまた夕食一回目 また10:30にも…

今日もかなりのハードスケジュールで ゆでてマッシュしたポテトに チンした玉葱と牛乳のスープ エビドリアのレトルトを使ったもの… 以前に唐揚げの冷凍したものを甘酢煮に…15分で完成しました。
また 明日は展示の別の作品見本を作ったり…いろいろ楽しいことをしたいと思います。
いつもありがとうございます。

おやすみなさい(^O^)/
【2010/03/05 23:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ホットケーキと2回分のお弁当


(いつも 直接などのコメントありがとうございます)

今朝はついに…お買い物できず…ストック&缶詰です

ホットケーキと蜜豆 ツナさらだ

昨日のミートソースにいろいろ…夜にヒジキパスタのお弁当

一気に焼きながら 先に食べて貰ってお弁当詰めるまでで 30分で はい!いってらっしゃい!(^O^)/
【2010/03/05 08:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
またまた2回目夕食タイム!

今日は 別の撮影会に…また今年度の「おとぎの国のカメラやさん」活動をしたいと思います。

大学生の長男がアルバイトから帰宅 15分で作りましたo(^-^)o
今 おいしそうに食べてくれていま?す。

では 今日もご苦労様でした!
【2010/03/04 23:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝ごはんはバイキング状態に…f^_^;


今 お弁当も出来て 朝ごはんも終わり!
いろいろ…ありそうですが 30分でどちらも(^O^)/
今日は会議と勉強会
司会進行…
仲良く頑張っていきます!

また 女性向けのカメラ教室へ

またまた夜にレッスンもあり 楽しく頑張っていきます!皆様も春はもうすぐ(^O^)/ お元気で!

昨日 優しいメールを下さったYさん ありがとうございます!また お願いします!
【2010/03/04 07:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
春の募集p(^^)qいってらっしゃい!


なんと 今日はまた 寒さがぶりかえし…こんな日にポスティング300枚も!
「何時になるかな?!」と少し…頑張りやさんのかわいいスタッフOさん…とっても健気でした。私たちも p(^^)qいろいろ 今 ポスター作りなどお手伝い中です!

疲れて帰ってくるだろうから…少しサプライズなこと考えます!(^O^)/
【2010/03/03 18:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
昨日のおうちご飯と朝準備


今 東京です!
昨夜は 普段 外食続きなので

生春巻サラダ(ちりソースも手作り)白菜とはまぐりのチャウダー
牛肉のししとうソテー
25分か30分で作成!
また 朝に冷蔵庫の整理と栄養補給でパパッと作りおきです!
ほうれん草
えびの五香粉とピーナッツあえ
セロリのマリネ風
えのきだけの味噌和え
野菜のスティック風

とりあえず アイロンもいっぱい!o(^-^)oすっきりお掃除もしました!

それでは 東京のお友達とランチに行ってきます
皆様も三月スタート 元気に行きましょう!

【2010/03/01 11:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |