ライスコロッケo(^-^)oと焼きおにぎりの朝


おはようございます!

今 娘のダンス部の三年生を送る会に差し入れ作り

ライスコロッケ…具は手作りミートそーすとチーズ写真より小さいです。直径5cmぐらい&ソースも二種類

また娘はせっせと焼きおにぎりをホイルで包んだので見えないですが…なんと全部で3つのお弁当箱にいっぱい!お味見したら とっても美味しかったです!(^O^)/

(おとぎの国のカメラやさん情報を近日 アップしますのでよろしくお願いします。)
【2010/02/27 10:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
夢がかなうすばらしい春

月曜日に うれしいことが!直子さん ピアノの先生に復活の夢が叶う春に…あっというまのレッスン期間でしたが すごくよかったです…これからのご活躍を祈ってます!
【2010/02/25 16:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
水曜日 保子さんの作品です

ライブラベル 自作です
o(^-^)o

また コメントのレスしましたお待ち下さいませ
【2010/02/25 16:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
素敵なオートシェイプ

そうちゃんの作品です

(^O^)/才能をいつも感じますね!
【2010/02/25 16:33 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ばらの見本フレーム

昨日 夜3時に完成でした!o(^-^)o

三月にまた ミニ作品展示を行うことが 正式に決定!頑張ってまた 皆様の作品を見ていただきます


【2010/02/25 16:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今から会議です(^O^)/
土曜日のレッスン!とてもよかったです…いろいろ…きちんとコミュニケーションが取れて信頼関係を作るというのは 本当に難しい…ですが その人を信じてまた いろいろ お互いに切磋琢磨できる関係だと 本当に嬉しいです!

さて 4月は西宮北口で作品展
5月は私の担当クラスさんだけの初めての「あーとぶんぐ展」を開催します。
まだ実は のどだけおかしくて 今朝はゆっくりじっくりしながら…いろいろなIdeaや構想を練っていました。今から試作を作って 皆様にも素敵なワクワクするような楽しみになるような展開になれば…と願いを込めて…

っと 午後1番に娘のダンス発表会

今から会議です

今日は阪急電車もポカポカな感じ…春が早く来て欲しいですね!
【2010/02/21 15:21 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ごはんある?


…おはようございます

相変わらずのごはん日記 から今日もスタートです 今週はうれしいある生徒さんの夢がまた叶ったことや、たくさんのパソコン用紙をご好意でいただいたお話など…またo(^-^)o直接にパソコンメールを下さった方など…感謝でいっぱいです!ありがとうございました。

昨日 このタイトルでメールが来て、長男からのごきたく…急いで お肉のすき煮や卵チャーハンなどなど…
夜11:20一緒に MJのDVDを観ました(ブルーレイの「THIS IS IT」)

また 朝は娘がやっと治りました!ので ホッと一息
和定食を作り 今 送り…今から新しい教材プリントを作ります!(^O^)/

それでは今日も楽しく頑張っていきましょう!



【2010/02/19 07:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
バレンタインの夜
Image717.jpg
昨日は娘がいっぱいバレンタインお菓子作りを?!o(^-^)oチョコは飽きるらしく…
ワッフルとサツマイモチーズケーキ
きなこクッキー などなど…

作りだしたら止まらないみたいで、愛情を感じました?!明日 友達に配るそうです?!

ちなみに私は ネットでおとりよせ中 まだ届かないので…楽しみに待ってますo(^-^)o

また…この週末は 子供の頃の写真や動画を家族が揃ったので…一緒に見ましたら…私がパソコンの仕事を始めたばかりの頃 娘が一生懸命話しかけてるのに 気付いていない…そんな動画がありました。いつもだったよ?と娘からのブーイング…今も夜にご飯中にいろいろ連絡や電話もあります。大切なことだから… 当時の私も今は真剣に仕事はしたいのだけど 考えさせられました。

というわけで 昨日は娘とバレンタイン!いっぱいいろいろな話が出来て よかったです。o(^-^)o
【2010/02/15 08:32 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
いろいろ市場でゲットな夕ごはん
Image715.jpg
今日は またまた 長男が「ごはんある?」と…やはり 下宿生活は 自炊なのですが、なかなかみたいですf^_^;
今日は「鉄人28号」を撮影しに新長田へ…帰りは商店街にも行きました。
というわけで、
今晩は…
○しまあじのおさしみ
○鯛のカルパッチョ サラダ仕立て
○きのこのバターソテー付きお肉ソテー
○お豆腐の山芋とろとろがけ三葉とミズナのサラダ ○カボチャとポテトの甘辛ホックリサラダ

いろいろありそうで 実は簡単です。25分ぐらいで完成です。おさしみは皮はついていましたが 2サクで1000円にして お買い得 ちゃちゃっと切るだけ…他も キムチやさつま揚げも買ってきました。楽しかったですo(^-^)o

明日は仕事準備もテンコ盛り&英会話…一杯することがあるので 楽しく頑張っていきます!

皆様も素敵な週末を!
o(^-^)o
【2010/02/13 21:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
明日は何にしようかな?
Image706.jpg
先ほど 長男帰宅!

今日は さんまの梅干し煮鶏肉のごぼうと人参とキヌサヤ詰めて照り焼き
サラダ

夕方の30分で思いつきで作成
o(^-^)o
明日は何か変わったもの作りま?す!

寒くなりました…どうぞ皆様お気をつけてくださいね!
【2010/02/12 23:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
パスタ朝ごはん
Image7041.jpg
家族みんなで 海老とアボガドの和風パスタとサラダ…鮭の味噌漬けとツナ入り卵焼き

お弁当にもいれて…20分ぐらい?

皆様もまた 明日からおやすみな方も…p(^^)qっていきましょう?!
【2010/02/12 08:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
o(^-^)o休日を楽しく朝ごはん終わりました。
Image朝ごはん おかか納
おはようございます

今 娘が出発!お弁当は要らないようなので
朝はやはり15分ぐらい…
納豆おかかチャーハン
大根と人参とおあげのお味噌汁
サラダ
手作りりんごジャム添えのヨーグルト
おいしい(^?^)っ!と
笑顔で完食して出かける姿は うれしいですね

昨日…節分のおまめ入れを作った生徒さんの教材で おなじようにアレンジした作品で 「家族で節分が盛り上がりました?」って喜んでくれて…すごくうれしかったです。

今日はいろいろ…また次のIdeaを練り直しながら…いろいろなイベントがあるので 楽しみに!

今日も素敵な休日になりますように…(^O^)/
【2010/02/11 08:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |