だんだん…??
20100127091256
おはようございます

今朝も寒いですが
朝ごはんとお昼ごはん作り

シチューの余ったもので ホワイトマカロニグラタン
また 野菜がたっぷり海老もいれて オムレツ そしておかかのおにぎり
りんごとツナときゅうりのサラダです

あと お味噌汁も…少しバイキング状態に…
ただ?お気づきでしょうか?ついに…秘密兵器が…だんだんと手抜き状態に…。
娘が少し 風邪気味なので…選んでかなり 完食していましたo(^-^)o

今日はほぼ 夜8:00 ぐらいまで…元気にいってきま?す!皆様もお風邪に注意してくださいね!
【2010/01/27 09:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
節分まめの箱と万華鏡
20100127090133
20100127090131
昨日は Sさんがこんなにかわいい節分のおまめさん入れを作って持ってきて下さいました!びっくりのうれしさです。

同じくTさんも万華鏡作成をしっかり復習してくださり、感激でした。

夜にまた 他にお仕事関連のご紹介をいただきました。ますます 寒さを乗り越え 皆様にお役にたてるようp(^^)qります!
【2010/01/27 09:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
焼きお握り&いろいろ15分の朝ごはん
20100127085538
20100127085536
日曜は 焼きお握りマシン(?)で 鮭を焼いてほぐして…の焼きお握り
シチュー&サラダなども…

また 火曜日15分で 焼きそばとまた 夜の娘用のお握りやお弁当も…コープさんの市販品を利用して、かなりスピーディな朝ごはん作りで 少しいい加減です。 修学旅行からの体調不良が 改善されてきました。ほっ…o(^-^)o
【2010/01/27 08:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
kawakkyさんのブログでもご紹介下さってます。
なんと!!
npoの理事のKawakkyさんも、この写真展をこんな風にご紹介下さってます。
kawakky'Sふらっとプラット


ありがたいことです。

しかも、今度はお手伝いしますよ??と、。。。
ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いいたします。

ヽ(^o^)丿
【2010/01/26 08:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
みっきぃブログに載せて頂きました。
なんと、みっきぃブログにも写真展のことを載せていただきました。
どうぞ、ご参考にされてください。

今週 金曜日までです。
みっきぃブログ


今日は、少し、伺えると思います。
いつもボランティアのみなさまや、Yさん、
おつかれさまです。こころあったかいひとときのギャラリーですので、
本当に、嬉しく思います。

印刷して、授業の準備中です。
今年はもう、あっという間にここまできたのですが、
また 春に作品展があり、、
新たに「ぶんぼうぐアート展」&「こころをつなぐはがきアート展」の企画も致します。

みなさまのすてきな作品をどんどん、見て頂けるように
一緒にがんばっていきましょうねヽ(^o^)丿
【2010/01/26 08:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
昨日の出会いと今日はてんこもりです!
昨日 やっとDVDが完成しました…また 写真展で新しい方との出会い…また あらためて 書かせていただきたいです

今から 会議と勉強会
到着しました

今日も元気にいってきます!o(^-^)o 皆様も良い休日を!
【2010/01/24 12:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今朝のお弁当です
20100122152802
今 一旦 レッスン終わって美容院へ

大急ぎでカットしていただきました 今からまたまた夜まで…いってきます!今朝は長男が元気がないので 鯛の切り身の唐揚げ弁当です

皆様も体調管理にお気をつけて下さいませ!
【2010/01/22 15:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日はちょっとしょんぼり・・・
みなさま、こんばんは!

なんと、あったかい一日でしたね。
今日は 朝から、夜までレッスンの一日。
 

お久しぶりにお会いできたSさん!!
どうぞ、お身体にお気をつけて。。
また、新しい備品を搭載!同じクラスのOさん!

レッスン自体は 今日も、コミュニケーションが良い雰囲気で
取れているとは思いますが、備品の調子が悪かったり、
また、それぞれ、個性に合わせたレッスンというのか、
とっても、個人的な想いに合わせた時間なので、
終わると、、ちょっと、これでよかったかな?とか、
もう少し、こうした方がよかったかな?とか、よく考えます。
これからも、いろいろ、ご意見があれば、
賜れれば嬉しいです。が、何より、やはりコミュニケーションを
上手にお互いできることが 家庭でも職場でも、本当に
できている方は どこの場面でも良い雰囲気の皆様に
助けてもらっていることがほとんどです。

。。。と、嬉しいお知らせ!もあるので、
みなさまにぼちぼち伝えています。

いろいろ、書きたいのですが、
最近、そう、、
「ことば」というものにも、本当によーくよく気をつけて
いかなくっちゃ・・・と思ったりもしますし、
行動もいろいろ、考えてしていこうと思っています。
とはいえ、まだまだなのですが、どうぞ、みなさま
いろいろ思われるかもしれませんが、
自然に猪突猛進、できるだけ、全部やりたいっ!という
性格&本音の部分のままなので、どうぞお許しくださいませ。

これから、ますます、精進していきます。

。。。こけた・・月曜日に続き、なんと、
今日は、はめていたコンタクトレンズが 痛くて、
途中ではずして、ティッシュに包んでいたら。。。
今日見ましたら、バリン!と見事に割れていました。

涙。。(T_T)

でもでも、(ー_ーゞ イヤァ、、、実は、よくあるんです。。。あわてんぼエピソード。


その1:家の階段から、転落して、思いきり、怪我したり、
その2:慌てて、スーパーのレジを済ませてほっとした後、
そのままカゴを残して 去ったこととか。。

ちょっと違うかもしれませんが、

その3:ギリギリまで、パソコンの教材とかネットで検索してたら、
朝、お洗濯ものを干す時間なくて、
何気なーく並べて、出かけるとか、、、。

でも、とりあえず、汚れたお皿をためたりはしなくなったのは
食器洗い機のおかげです。

夜とか、朝の忙しい時に、食器を並べて、スィッチオンするだけで、
本当にほっとします。

とりあえず、あわてんぼなので、これから、責任のあるレッスンをするために、
よーく見極めつつ、それで、丁寧にできることはしつつ、
ささっと早く・・・って うーん、できるかしら?

とにかく、何か、アクシデントがあったときも、
自分にとっては、それも原因は自分にある場合がほとんど。
気をつけていきたいです。

そういえば、火曜日のレッスンでTさんが
「人と比べないで、自分に勝っているかどうか、と
考えて、いろいろなことしていきたい」と。
本当に、良い言葉ですね。感動?☆しました。

完璧な人はいないからこそ、一歩ずつ、弱い自分や、何か夢を持っているなら
最後まで、あきらめないで、しかも、誰かのせいにしないで、自分で
歩んでいきたいなぁ、、と思います。

みなさま、もうすぐ春になる前の寒さが またやってきますが
また春も必ず、やってきますので、どうぞ、明るい気持ちで♪

私も今度のコンタクトレンズは 大切に扱いまーす。
ものや、人との関係は、ちょっとした・・・思わぬ不注意で、
あっというまに壊れたり、そして、調子が悪くなる、、ということを
認識して、丁寧にいかねば!!
良い勉強になりました。

それでは今日もおつかれさまでした。おやすみなさい☆
【2010/01/20 23:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
メールも来たり、いろいろと・・・&今日も最高の笑顔に出逢いました。
さて、月曜日もうれしい出来事があって、無事に終了。
いろいろと差し入れ下さったりして、申し訳なかったです。

それで、
火曜日の今日は、また、新たな出会いが・・・・
今日のギャラリーのお手伝いのKさん!
すてきな明るい女性の方です。

赤ちゃんの入浴してるあのイキイキしたお写真を見て、
瞬間に涙が止まらなかったそうです。

またその隣におやすみの女の子と猫のお写真、ルミナリエ・・
ご自分の想い出と見事にリンクされたようで、
想いが一気に噴き出たそうです。

うーん。。。写真ってすごいですね。

全部、白いフレームの方でした。

もちろん黒いフレームでイキイキした色で元気になったというお話も
伺いましたが、ストーリーが生まれるのは 何気ない、人物のお写真からも。。

本当に貴重なお話を伺いました。
本当に、・・長年のいろいろなご経験。。ごくろうさまでした。

いろいろな辛いご経験も乗り越えて、すごく本当に努力家の方だと
頭が下がる想い・・・

「やはり がんばりすぎず、周りに助けてもらったり、
甘えたり、遊んだり、楽しい時間を作っていかないとだめですね。。」と。
昨日、鞄を持って、ばー??ん☆とこけたばっかりの私には
身に沁みる。。(いつものこと?)お話でした。

Kさん tebaqgyouza
これからも、ぜひ、お元気でいらしてくださいね。
ご住所なども伺いましたので、また、お目にかかれることもあると思います。

ありがとうございました。

また、月曜日に私のブログ仲間のblueholeさんもお電話を♪
明日、どうぞ、ご無理のないようにしてくださいね。
せっかくだったら、、と思いきや、明日もずっと朝から夜までレッスンですので、
お目にかかれず、残念です。

blueholeさんもいつも前向きな本当に素晴らしい方だし、
お写真もすてきな方なので、実は狙っていますっ!!
ぜひ、ぜひ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪(と今頃、びっくりされているかも。。)

それではもうすぐしたら、またレッスンへいってきまーす。
【2010/01/19 19:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
17日笑顔の出逢い!2 お写真も大喜び!!
さて、この日は日曜日なのですが、まず、お仕事がおうちであり、
慌てて、家族に頼まれていた印刷もして、速達もだしたりして、
やっと出かけました。

行くと、ちょうど、Nさんファミリーが♪
笑顔いっぱいのご主人様にも初めて お目にかかれて、
モデルのMちゃんもお写真を見て、すごく照れてかわいかったです。
新聞にも初デビューしてますので、本当によかったですね。

そして、Fさんもお弁当を持って、参加!
ギャラリーのお手伝いをしてくださいました。うれしかったです。

また、午後にも、そうちゃんファミリーが来て下さって、
こちらも初めて、ウルトラマン談義ができました。
やっぱりそうちゃんも照れていましたね?
お子さんって、本当にかわいいですね。

それで、はなちゃんにもさりげなく動画で撮影したりして、
また 良い想い出になればうれしいです。

そのあと、緑が丘のSさんも♪うれしい限りでした。

また、ボランティアのFさん。。すごくやさしくて、あったかくて、
黒フレームのは 花の香がしてきそう。
白フレームは ものすごーくイキイキして、思わず、なでなでしたくなっちゃう!
と 写真に話しかけながら、生きてるみたいに、なでなでしてくださいました。

sannsann01

うれしいですね?、きっと写真も大喜びだと思います。
どの写真にもなでなでなでなで・・
02.jpg

そして、あんたもえらいなぁ?よくがんばってる?と褒めて下さって、

「忙しいやろ?もう帰っていいよ、私が片付けますし、
やっぱり若いうちはなんでもがんばりや?、
それでないともう 年取ったら、身体が動かなくなるよ?
楽しめる時には いろいろ楽しまないとね?
旅行でもなんでも、習い事もやってみるのはいいことよ」と。。。
しみじみ、初めてお会いしたとは思えない親身になったいろいろな
お話をじっくり聞かせてくださいました。
うれしかったですね?☆ ブログに載せるのも笑ってOKしてくださいました。

この日は 最後に お隣の手芸の先生がとってもおいしい珈琲を
差し入れして下さって、寒い一日でしたが ほんとうにほかほか気分でした。

うれしい一日、ご来場下さったみなさま お手伝いの皆様ありがとうございました。
【2010/01/19 18:56 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
16日の出逢い
それで、土曜日は わざわざ、鈴蘭台から、
Nさん、そして、緑が丘のKさんがにこやかにご登場下さいました。

そして、Yさんのご友人のKAWAKKYさんも
すばらしいNPOの活動をされている理事の方で、
いっぱいお写真を撮って、ブログに経済してくださいました。

それに、去年も来て下さった方や、
お写真愛好家の方も、新聞を見てきました・・と
じっくり・・・まず、黒のフレームから見られるのですよね。

ドキドキ・・お写真の技術としては、まだまだなので、本当に
心苦しい面もあるのですが、
みな、介護や、子育ての合間・・また 旅行の楽しさを
分かち合う為に撮って下さっているそれぞれの想いを
見て頂く良い機会なので、、、

ご意見は貴重なものとして、賜りましたし、
すてきなお写真をたくさん頂きました。

うれしいですね?、
やはり人として、三木の人はまっすぐそのまま・・・
正直で素直なご意見をそのまま伝えて下さるのが良いですね。

ついついこうやってブログや、メールに慣れ親しんでると、
どうしても「良いこと」になりますが、
良いことも悪いことも。。。受けとめて、
また ちゃんと向き合える関係が 私は好きです。

話は少しそれますが、いつものランチのお友達が
「苦言を上手に伝えあえるのが 友達よね」と。

それで、写真展を見て、一句読んで下さったIさん、
お写真も飾って下さいました。すごく、戦争経験も含め、
教養のある、まだまだ、元気でいてほしいです。

その方の一句です。
Image627.jpg


また、そのあと、私はレッスンに行きましたが
この日は たくさん、お写真について、また勉強しないと・・という気持ちになりました。

お友達のSさん、ありがとうございました。
またきっとお目にかかれる日があるかと思います。
いろいろと厳しいレッスンでも、学びの多いお時間。。
これからもお元気で 充実させてくださいね。o(*^▽^*)o
Image624.jpg
【2010/01/19 18:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展での出会い・・・さまざまなあったかな出会いがありました
さて やっとかける時間がありそうです。
また、8時頃から、今日はレッスン最終ですので、
この間に・・

まず、金曜日は、ボランティアの方があとで、
額をつけて下さったり、いろいろ・・やさしいお言葉をかけて頂きました。

今回の写真展はあったかいですね。
ということで、やはり、うれしいです。。
みなさんの写真がよく見えるように・・・
それでも、数は集まったので、
私の写真は 申し訳ないですが、位置的には上に飾らせて頂きました。

早速、この日神戸新聞の取材。。

Hさんが笑顔いっぱいでPRしてくださいました。
特に、やさしさあふれる白いフレームの方に立ってもらったので、
何より、「おとぎの国のかめらやさん」の真髄がでていますから、
とても嬉しく思いました。

そのおかげで 次の日にはお写真愛好家の方がいっぱい来て下さいました。

(つづく)
【2010/01/19 18:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展のエピソード♪書きますので、お待ちくださいね。
さて、週末は、さんさんギャラリー&レッスンでした。
すごくいろいろ・・お勉強になりますね。

お世話役のYさんもお疲れさまでした。
いろいろ気配りに感謝しています。
ひとりでは到底ここまで、できませんので。。
良い勉強の機会になりますね。

たくさんの方に出会い、お話を伺って、
ほこほこの心のあったかい週末になりました。


緑が丘周辺の方って 本当に、やさしくて、
面白く、良い方ばかりです。もともと、
緑が丘は大好きな教室の方ばかりですので、
本当に身近に感じることができて、うれしいです。

生徒さんもご家族とたくさん来て下さいました。
嬉しいですね??
それに、なんと!!!Fさんが「お昼一緒にしましょう」と
言って下さって、そのあと、お手伝いまで、してくださいました。
また、沢山の差し入れなども頂き、恐縮しています。
どうぞ、来られる時は気軽に御覧になってくださるだけで嬉しいですので。
よろしくお願いいたします。

写真のモデルのこどもさんたちは みんな照れてて、笑顔いっぱい。
すてきな気持ちになりました。

それでは 今週もスタート。
ボランティアの方、よろしくお願いいたします。

そして、今、メールを拝見しましたら、
写真展で「感動しました」というメールで
新しく入会されたい旨をお届け下さいました。
すごーい。webならではの時代です。
また ブログでもご紹介くださったNPOの理事の方も。

これで、どんどん、輪ができるとうれしい限りですね♪


そして、

昨日、途中でぽん!とアップした娘ですが、
北海道についてから、熱が下がって、それなりに
楽しんでいるようです。(36.8度)ご安心ください。

また、昨日、帰ったら、長男が「下宿先に戻るのが面倒=ご飯作り」な
ようなので、いろいろ作って、ふたりで頂きました。

【2010/01/18 05:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
…大丈夫かな…
おはようございます

連日ダンスの練習で 今朝から北海道の娘…かなり 疲れているみたい…

今から準備を
お粥かな…朝ごはん…
【2010/01/17 04:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
久しぶり!和食朝ご飯
20100115084216
やっとホッと一息 今からまた仕事o(^-^)o

昨日 娘がおなかいたい…と言い、反省…皆様 おわかりだったかも…最近あまりに忙しいので三食ともパンとか お惣菜的なコンビニの肉まんとか…娘も結構 クラブが遅くまであって 作らなくてもよくて…でもてきめんに体調に影響します!それに 昨夜遅く長男が帰宅…
最近はやはり、初めての一人暮しで本人なりに節約してるらしく、少し痩せぎみ?今朝はなので、たっぷり久しぶりの朝和定食です!

半額のおさしみ用の鯛があったので 水菜とバターソテーに えびを添えて
ねぎの卵とじ炒め いくらしめじと大根のお味噌汁に ごぼうの炊き込みご飯、ちくわと大根の煮物など 自家製のお野菜をたくさん頂き、大切に感謝していただいています!いつもお隣りのお隣りの方から。ちなみにお米も自家製のところから買っています。本当に味わいが違うのですよ?o(^-^)o

今日もほぼ7時間半はレッスンしてきますので 朝食パワーで 乗りきりま?す。
(コメントいつもありがとうございます)

皆様もあったかくして お出かけしてくださいね
【2010/01/15 08:42 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おとぎの国のカメラやさんが集合!
20100114235822
皆様 ようやく 今日からおとぎの国のカメラやさんの「いのち輝く瞬間(とき) 彩色(いろ)」が始まりました!

「あったかい良い写真ばかりですね」と今日 飾ってる最中に 15人ぐらいの方は見に来て下さいました。 一緒にこの一年間 頑張って来られたYさんがいきいき…良い笑顔でご活躍くださいました。私も仕事が急に立て込んだり…プライベートでご心配をおかけしたので申し訳なかったですが…素敵な笑顔でホッとしました。こういうイベントの時こそ、協力体制&リレーションシップで乗り切り 良い思い出に繋がり また やる気持ちが高まります。また次の…皆様にとって…私にとって良い勉強にしたいと思います。

見に来て下さった方の「すごいですね?」と自然な声を録音してメンバーに 何とか届けたい!そんな気持ちになりました。

本当によかった…いろいろアドバイスを下さった皆様にも感謝でいっぱいです!
この週末は私も行きますので、デジカメをよければ お持ち下さいませ。
(^_-)-☆さぁ何があるかお楽しみに…
【2010/01/14 23:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
明日から 写真展です
20100114030651
皆様 やっと準備がほぼできました…60点近くなりました!やっぱりせっかくの機会ですから!
一年間 たくさんの写真を見せていただいた方 また偶然に撮って下さってた方 いろいろな気持ちの写真ばかり…まだまだ 未熟な面もあるかもしれませんが…やはり 自分の心に向き合う時間のひとつですね

…介護や悲しいことがおありの方には ちょっと…申し訳ありません…「最近…そんな余裕がないのです…」という声も…でもやはり 見て元気を出していただけるような 明るい表情や瞬間…気持ちの切り替えにもなりますので ぜひいらして下さいませ!お待ちしております!
また撮影会も企画致しますね?o(^-^)o
【2010/01/14 03:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Mさんのカレンダー
20100112214656
素敵なカレンダーを自作されてきました
毎年 お友達のために…
いつも熱心で頭が下がります。どうぞお風邪など引かれませんように。
作業はまだまだですが 次の新しい企画の担当に…祝日にお電話…私たちは会議やその他 日曜しかできないので…いろいろあり、今週 盛り沢山ですが なんとか乗り切ります!
鈴蘭台から見に来ますとおっしゃる方も…ありがとうございます
【2010/01/12 21:46 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
試作ですがo(^-^)oやっと!
20100112214320
なんとか 205枚の写真と3曲のデータで 大事な行事のDVDが完成しました!

ホッとしました…夏からずっととりくまれてきたので すごくうれしいです…!

この方の優しさと思いやりにどれだけ助けていただいたか…本当に感謝です…きっと感動の式になると思います!わざわざおやすみにして来て下さいました…ありがとうございます!
【2010/01/12 21:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日の作品
20100112213042
20100112213040
素敵な合成です

本当にいつも楽しいし 熱心なクラスです
【2010/01/12 21:30 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
黒フレーム
20100110203120
せっせと 並べて…色の雰囲気を合わせてから 入れてみました!皆さんの写真が綺麗によりお化粧したみたいで 嬉しいです!
【2010/01/10 20:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
白フレーム
20100110203045
こちら 人物&動物中心の白フレーム

スナップ写真ですが、生き生きしてるのは 自然体でしかも皆さんが 愛情たっぷりに撮影されているから…遠いオーストラリアの海やアラスカの海もあります!

まだまだ作業は続きます!
【2010/01/10 20:30 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展の写真たち
20100110155402
やっと…本格的に作業開始…昨日のレッスンの後は エビチリや中華メニュー…

今朝はスターバックスのオリジナルタンブラーを作って?というので 受験勉強のお供に良いらしいので せっせと画像を探して 加工したら…「本当にパソコンの先生だね?」と感心してくれていました?!びっくり!

写真展の写真は こんな感じです!一年間 本当に頑張って頂いた方や
家族のお写真を愛情込めて撮られた方 とにかく…また 見て頂いた方や出展していただいた方が 元気になられますように…

じゃ気持ちを込めて…作業しま?す!p(^^)q
【2010/01/10 15:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おはがき送ります
20100108091935
今日は会議です
なので 今阪急電車です!
私は実は携帯でこのblogをアップしていますので ついつい 電車とか病院とかで書くことが多いのですね
文章が支離滅裂の時は ごめんなさい!

昨日の夜は 今日の会議資料ややっと写真展の作品を印刷…ただ夜中にゆっくりと思っていたら 子供たちが「明日 6時半に起きて 早いよ?」(:_;)
…もっとはやく言って欲しい?!

このハガキは一昨日にやっと印刷が出来たので…今日には送ります!

また 明日はDVD作成といろいろ写真展関連のレッスン…よろしくお願いします!また 夜には鈴方面に戻ってレッスンがあります。皆様のお仕事や業務に役立つ内容になれるよう…p(^^)qります!

もうすぐ着きます。 また今日もお風邪など引かれませんように…

皆様にとって素敵な一日でありますように!
【2010/01/08 09:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
最年少の生徒さん!(^O^)/びっくり上手でした!
20100107145045
はい…今年は生徒さんがたくさん新しく来られて、また新しいイメージでレッスン開始したいです!来月には特にまた、新しい勉強をしたいと思っています。
今日のレッスンは年明けお忙しい中
お子様と一緒に来て下さいました!ゆかさん!きっと熱心な方なので ごらん頂いてるかも…
一生懸命 子育てされていてそれから、ご自分の未来について、真剣に考えておられる素敵なママさんです。
本当にこの度は年末に出会いがあってうれしいです。
お子様のR君もパソコンがすごくお上手で 初めてなのに シール作りも完璧でした。お母さまもお子さまもセンスがよく、ササッと操作が早いのでびっくりです。
また私の子供と同じ幼稚園に通っていて 懐かしいです。

…またいろいろきっと復習されると思いますので また ご質問がある場合もお気軽にご連絡下さいませ!私もご要望に応えたいと思います。

それでその後は、自分のピアノレッスン…残念ながら 来月はおやすみをしますが 相変わらず素敵な先生で親身になって下さるので、本当に感謝でいっぱいです!曲が新しくなったので頑張っていきます。また 今からお掃除とご飯作りを同時進行して 夜までp(^^)q 明日の会議の資料もまとめましたが 店頭に最後に展示させて頂こうと思ってるポスターも作ったり 夜は写真展の作品を今一度見直したい!と思います。よろしくお願いします。

家事は基本的に実はお料理以外は……でも音楽をかけてノリノリで 片付けたいと思います!
【2010/01/07 14:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20100107091012
20100107091010
今日も寒いですね

今朝は七草がゆだそうです!白菜、人参、水菜の卵をいれないさらっとしたお雑炊にしました。
(写真写りは今ひとつ…)
高知のゆずでいい香りに…白菜や水菜は自家製のお野菜で甘くて美味しく娘が喜んでました。

もうすぐ年賀状を下さった方には…至急写真展の案内入りで寒中お見舞いを作ったのでよろしくお願いします!
皆様もお風邪に気をつけて!CD作品写真もアップしますね?
【2010/01/07 09:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
まだまだ、写真展と別の教材作りの作業と・・
今日は仕事初めですが、いろいろ。。パソコンでの作業と
頭の中の作業とが、必要な感じです。がんばりますっ!
naokosan
年末にメールで送ってくださいました。
尚子さんのすてきなお子さんのイラストを取りこんだカレンダー
やさしさが本当に伝わります。

尚子さんご自身が「これを作ったら母が喜ぶので・・・」と
すてきな笑顔でした。
いつもありがとうございます。

また、この他にも、何十セットもお友達にカレンダ?を
作られて、喜ばれたKさんや、
7,8冊スケジュール帳を作る予定のMさん。。。

たくさんの方がどなたかの為に作品を完成されているので、
すばらしいなぁ、、と嬉しくなります。

また年賀状のいろいろな工夫についてもお伝えしますね。

また残り時間もいってきまーす。
みなさまも、きっとほっとされている時か、
お仕事開始のお忙しい方もおられますね。

すてきな2010年のスタートです。
よろしくお願いいたします
【2010/01/05 13:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今年もよろしくお願いいたします。
やっと、ブログ更新タイムに・・
お正月は本当に、忙しい日々でした。

お節は作りませんでしたが、
やっぱり、せっかく家族も揃ったので、
いろいろ・・ご飯もそうですが、
お出かけやその他、実家にもお参りにいけてよかったです。

そして、沢山の年賀状を頂きました。
12月は佳境な日々でしたので、今年はやはり
出せずにいましたが、やはりとってもうれしいものです。

もう10年近く、通って下さる方の年賀状も、
年々凝っていますし、また、
すごくすてきな年賀状も増えてきていますね。
ありがとうございます。

また 復活のお知らせの生徒さんの一言がとっても
嬉しく思いました。仕事と介護でお忙しくされていた中にも
本当に 思いやりのある方ですので、
またお目にかかれるのが 本当にうれしいです。

それで、3が日を終えて、ずっと作業…作品や
その他、いろいろ作っています。

とりいそぎ、こちら!
今年最初は 「いのち輝く瞬間(とき)彩色(いろ」の
写真展を、生徒さんたち有志で行います。

土日2回あって、2週間もあるので、
またぜひ、お手伝いというか、ギャラリーで
ご一緒できるお時間を楽しみにしてますね。

よろしくお願いいたします。ositase
【2010/01/05 13:35 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
年越しディナーとおそば …そして…
20100101013220
20100101013218
今日はかなり、お掃除に没頭して 夕食は子供たちも少し控えめ…という事で 車エビのお刺身と 蟹と玉葱と豆乳クリームのパイ 大根の煮物と キンメダイの煮付けと ハムと海老といろいろ野菜のサラダ そして おとりよせしたお蕎麦2種類…また 卓球大会を企画したら…すご??く盛り上がって f^_^;びっくりです…

明日は娘は初日の出を見に行くそう… 思春期の子供たちに だんだん 体力がついていけないよ?!という感じです…しかし いろいろ忙しい年末年始 皆様もどうぞ…お気をつけて 素敵なお正月休みになりますように……

私はまた DVD作りなども気になるところ…あっというまに過ぎそうです。
【2010/01/01 01:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |