昨日が仕事納め&揃って夕食
20091231113353
昨日は 写真208枚に3曲をBackに流した大切な行事のDVDの見本を何とか完成&預かっていたメモリや 急におやすみにして頂いた生徒さんに お手紙をやっと送りました。

とは いえ 来年最初にまたまた 会議で報告や作品展…写真展…などなど このお正月には 準備がいっぱい!

とは いえ…せっかく 家族が揃ったので 昨日は和食をいろいろ作りました。やはりもう長男が下宿を始めるし、娘も受験勉強をスタート!

2010年は もしかして、ひそかに始まっています!

今は 大掃除&いろいろまた 教材の本やプリント…写真の額も整理しつつ、夜はいろいろ 企画しました。

なんだか 慌ててアップしていますが blogを楽しみに見て下さってる方も多いので 取り急ぎ!皆様 今年はいろいろご迷惑をおかけしましたが 本当に心温まる励ましを沢山 ありがとうございました。
また コメントも拝見いたしますね(^O^)/
【2009/12/31 11:33 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
本年もお世話になりました また今日もいってきます!
皆様…おはようございます!水曜は新しい生徒さんが、いろいろな深いお話をしてくださいました。また、ご家庭の事情で一旦おやすみされることを考えられた生徒さんが「他の教室にはない内容なので…続けたい」と。感激でした。いつも良い内容かどうか、そしてコミュニケーションが何より大切ですから、、。かなり努力家の若い方なので頑張って頂いたら、こんなにうれしいことはありません。金曜にもかなり、珍しいこの時期に鈴センターで体験レッスンがあり、ご入会頂いていろいろな新しい生徒さんとの出会いも始まり、金曜も土曜も夜まで、ひたすらレッスン時間になりました。また来月の写真展には 急なお願いにも関わらず、心よくご協力頂いて感謝です。芦屋の生徒さんがわざわざ、データをまた届けて下さいます。夙川で帰宅したら また自宅でレッスンですので…また 機会をみて…この年末にたくさん 皆様がご家族やお友達に作られたすばらしい作品を お届けします。

自分だけのオリジナルで愛情のこもったもので 日常使って頂ける作品は ただ技術を習得される以上に やはり 楽しみに繋がります。私もよりたくさんの前向きな皆様に支えられて 頑張っていきますし、出来るだけ 良い教室環境をご提供したいのです。すると内容ももっと深めていけますので。来年は 素敵な作品をもっと考えていきますので よろしくお願いします。

(昨日も会議で いろいろご提案することになりましたので また 皆様には いろいろ、ご意見を賜りたいと思います。よろしくお願いします)

いってきます(^O^)/
【2009/12/28 11:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ありがとう?メリークリスマス?!
20091224093013
おはようございます

先週から怒涛の毎日…
月曜日は8人の女の子たちが来て クリスマス大会
楽しそうでした!
火曜日は 娘が張り切って…全部なお料理とカード&そして ケーキは長男が工夫してホール風にアレンジ…プレゼントもびっくりな素敵なお財布とか ヘアケア用品など…

とにかく かわいくて&うれしくって、幸せな夜でした?

今日が私の誕生日ですが 昨日…お昼寝時間を少しとったら やっと元に戻ってきました…最近 ぎりぎりになってることも多く、反省…今日は早くに出かけます?!

とにかく…私のことではなく、素敵な作品もいっぱい生徒さんが作られましたので また 一気にご紹介します!

皆様にとって 素敵なクリスマスでありますように?!私もレッスンがいっぱい 今日は 特別にクリスマスBGMと差し入れおやつ付きでいってきま?す!
(^O^)/ いつもありがとうございます!
【2009/12/24 09:30 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ありがとうの夜
20091220092524
昨日の朝のレッスンもとっても切羽詰まって大切な行事のレッスン…春に発表する大切なDVDを…良い感動できるものにしたいと思います(^O^)/写真が20年分!

そして一ヶ月前にお友達が予定してくれてたバースディ&クリスマスパーティ(^O^)/
あったかなやさしいひとときでした。

今日はその時にプレゼントして貰ったキラキラなバッグで写真展のお手伝いや、表彰式などにいってきます! また皆様もどうぞ素敵な日曜日をお過し下さいね!

(コメント下さった方 また必ず来ますね?)
【2009/12/20 09:25 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展「光展」にて出展中
20091218093650
20091218093649
いろいろあったために突然ですが…ご報告を。明後日まで天王寺美術館にて「BIRTH OF LIFE」を出展させて頂いてます。
(AM9:30-PM5:00入場は16:30まで)
1640点から250点選出…今回は かなり、個性的な作品を選んで頂いて びっくりしています。
20日は午前中と15:15過ぎからは会場にいると思いますので、よければいらして下さる方は前日ぐらいまでにご連絡下さいませ。(当日は携帯は圏外になることが多いので)
また 天王寺美術館の後は徳島、高知、広島、山口、三重、と2月まで公開されますので お近くの方は私以外にも興味のある方は 是非 ごらん下さいませ。また 私一人では ここまでは 出来ないこともいっぱい…感謝しています。また 実は別の写真展などにもチャレンジ中ですし、来月は皆様で「おとぎの国のカメラやさん」が再び集結…今回はよりパワーアップして、写真展をいたしますので また いろいろご報告いたしますね(^O^)/

よろしくお願いします
【2009/12/18 09:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
昨日想ったこと
20091218090617
いろいろ皆様に支えて頂いた祖母の看病の日々…また 幼い頃から本当に母のように可愛がって貰った想い出もいっぱいです…(写真は入院中に娘と撮影)
いつも自分の事より 誰かに何かをすることが大好きな祖母でした。

また 両親もいろいろ大変な中 頑張って 介護をしていて 本当に頭が下がりました。…ここ数日は近所のおばさんやいろいろ懐かしい親戚の皆様良い想い出話ができました。また 私もおばあちゃんSpiritでp(^^)q

レッスンはこの年末にも関わらず、昨日は体験レッスン目白押しである人には「今日は良い人に出会えたなぁ…」など言って頂いて ホッとしました…また新しいステップアップを一緒にしていただきます。
まだまだ 勉強不足な面もありますが また2010年には新しい内容を取り入れた内容にしたいと考え中です。

励まして頂いた皆様 本当にありがとうございました。
また、ご迷惑をおかけした皆様には
近日中にご連絡いたしますので、よろしくお願いします。
【2009/12/18 09:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
御礼とお詫び
パソコン教室の皆様

今週火曜日と水曜日の方には 私も楽しみにしておりましたが、来て頂くことが叶わず、大変申し訳ありませんでした。
また 振替して頂いた方には心から感謝しております。
ところが 来年にレッスンが延期された方も…本当にごめんなさい…

無事な家族のお見送りができて 安堵しています。
今日は新しい教室での体験レッスンでした…また 沢山の新しい出会いで、より教室環境も調えて 皆様に役立つレッスン展開をしたいと存じます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
【2009/12/17 18:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
和食&マヨネーズぽん酢ポークお弁当o(^-^)o
20091211065114

20091211065112
おはようございます!

昨日もいろいろ…(今週は本当にいろいろな事があります)でも いろいろ一緒に頑張っていこう?!と思います。

今日は魚の定番朝ごはん サラダにちりめんじゃことごま…野菜たっぷりお味噌しると、玄米を入れたご飯

また マヨぽん酢で味付けしたお肉のお弁当です。

今日も楽しくいっぱいのレッスン時間を!いろいろ準備がいるので ササッと片付けてp(^^)q

皆様も雨ですが 元気にお過し下さいね
【2009/12/11 06:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝は福井のとろろ野菜そばとお弁当ピザパン
20091210065751
o(^-^)oごちそうさま?
おいしかったと言われました

夜はかきとホタテ缶のダイエットクリームシチューです!
【2009/12/10 06:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
そうちゃんのクリスマスランチョンマット
20091210052717
そして 昨日はまた 新しい生徒さんが来て下さいました!お仕事でも必要で いろいろご活躍されている素敵な方です。

また 5歳のそうちゃんの作品 クリスマスのご家族のランチョンマット…オリジナル性の高さを感じます。あえて見本を作らないで ざっと方法を伝えたら 即 覚えて作って下さいます。

おうちで何をされたかを日記的にエクセルで記録データを作って下さったり…彼の将来がとても楽しみです。そしてお母様の愛情を感じるいろいろなサポートがあるからこそ…いつもありがとうございます

また その後でDVD鑑賞会をしてくださった時の皆様の驚きのお写真をやすこさんが持ってきて下さいました。

皆様の頑張ってるご様子がご家族やお友達に伝わる作品をまだまだ一緒に作りたいと思います。

それでは 朝ごはん作って来ますね!
【2009/12/10 05:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
菜の花クラスさんのスケジュール帳
20091210051809
またまたご無沙汰になりそうなので 今から また朝ごはん作りなのですが…

\^o^/菜の花クラスさんの作品です

なんと10冊も作りたいとおっしゃってくださるTさんとSさんの作品

きっと皆様に喜んで頂いてると思います。
【2009/12/10 05:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
(^O^)/大丈夫です
…なんだか 微妙な日記の日でしたが 帰ってすぐ JAFに来て貰って スペアタイヤに変えて…夜 落ち着いてから ガソリンスタンドに…

娘が気を使って夕食を作ってくれました…

(^O^)/おいしかったです
またまたご心配をおかけしてごめんなさい!

明日から気をつけて運転致します。皆様も慌ただしい師走、どうぞお気をつけて下さいませ。
【2009/12/08 23:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いろいろ続きます…
またまた電車の中です……なんとレッスンが始まる前 昨日の生徒さんが入れたばっかりの年賀状の「ソフトがありません」
という携帯電話があり…よ?く調べてもらうとなんとなんと…だんなさまがアンインストールをされていた模様…(>_<)だったのが…なんとか解決されていました…また 今 キッブのお釣りがでてきませんでした…(*_*)「駅員と話をしてください」という機械文字を初めて見ました…お金がつまったみたいです…これは機械のせいみたい…ほっ…

今から まだまだレッスンあり&ゴミ当番あり…気をつけて帰りま?す!
(*_*)→p(^^)q(と無理にテンションをあげて)

皆様も師走の慌ただしい時期…どうぞお気をつけて下さいませ。
【2009/12/08 13:39 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
…朝にタイヤがパンク…(T_T)
おはようございます

昨日は新しい素敵なピアノレッスンをされている先生にblog作成レッスン いよいよ始動?来年からはご自宅でレッスンをされるよう…いろいろ工夫してサポートしたいと思います。またご紹介します。
最近お仕事が落ち着く時間が夜10時頃に…

これからのスケジュール
じぃ??とノートを見てると娘がそばから のぞき見を…「…大丈夫なの?…」真剣な眼差しに…今月から娘も予備校に長男もいろいろ…家事は減るはずなので やってみま?す!というわけで 今から2週間は すべて予定の連続…p(^^)q

と思ってたら 朝にタイヤパンク?(>_<)
今…緑が村センターまで電車に乗ってます。おかげでこのblogを書く時間も出来てよかったです。

とにかくレッスンに対するご要望はまた おっしゃって下さいね?いよいよ年賀状を書くシーズンですし…

今日も晴れているので明るい気持ちでいってきま??す!

あ!ゴミ収拾場所のお掃除もあり! いろいろp(^^)q
ちょうど着きました!
【2009/12/08 09:30 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
秋の一日
20091206105519

20091206105518
昨日は 久しぶりに家族と出かけました

おいしいお店を紹介しました。また 皆様でいきたいですね

紅葉も最後になりそう…でもとても綺麗でした…

また新しい勉強プランもできました?お楽しみに!
p(^^)q
【2009/12/06 10:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20091206104827
お久しぶりです!

今日も今から会議と勉強会

いよいよ来年はまた 写真展を行う予定です。
また 撮影会も個人で企画しますのでよろしくお願いします!
【2009/12/06 10:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
作りすぎ?
20091201080040
20091201080039
20091201080037
おはようございま?す!今日から長男が下宿に行ったり来たり…東京の家族のお持ち帰りの分も作しました。今朝6時過ぎに作ったすべてです

今月からクラスも増え 教材準備時間と家事のバランスをより 効率よく…

今朝はマグロといくらの丼と春菊のお浸し

お昼は揚げたトンカツと揚げないで衣をまぶしたトンカツ

夜のポテトサラダとか 親子丼の中味とか ポテトサラダのおいもも多めにゆでてます お友達に手作りのくき若芽をいただきました
o(^-^)oとってもおいしいので感激です!

今日はいっぱい仕事準備を致します!皆様も良い一日を!
【2009/12/01 08:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |