紅葉を撮影&いろいろな夕食を
20091129081827
20091129081826
20091129081824
ます!こちらは Yさんの撮影された紅葉写真

昨日はご一緒に周りました 心から純粋に取り組んでおられる方です。

また 写真展を開催することが急ですが 決まりました!
今回のテーマはより違う新しいものに取り組みたいと思います

お写真は国宝重要文化財と昨日は餃子の皮で簡単ラザニア風ピザと煮物など…また 今日も素敵な休日を過ごして下さいね

私も行ってきます(^O^)/
【2009/11/29 08:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いくら大根おろし和風パスタとキャベツツナクリームパスタの朝ご飯でスタート!
20091128072431
おはようございます

今は新しい教材を作ったり 勉強中…今からこちらをいただきつつ テキストを読みます!(タイトル通りの朝ご飯です)

いろいろな写真撮影もあちらこちらで随分しました。来月から新しいクラスや生徒さんとの出会いもあるので目も赤いですがp(^^)q
【2009/11/28 07:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ありがとう!夕食タッチ交替!( ^^)Y☆Y(^^ )
20091128054514
昨日は\^o^/
ラッキーなことに 娘が兄に夕食を作ってくれました!
「作ってあげたい彼ご飯」から…「野菜たっぷり炒め」
味噌を使った中華風のお味でおいしかったです。
しかもちゃんと 後で食器関係も綺麗に片付けてくれていました?!

とその間に お洗濯をしたりしました!
ホッと一息な夜になりました。
【2009/11/28 05:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
CANLLP8E.jpg
おはようございます!

いよいよ、来月は12月ですね。

今日は、目の調子もあるので、
かなり、お野菜たっぷりの朝ご飯に。

白菜とジャガイモの豆乳スープ
カボチャとレーズンと、きゅうりとカマンベールチーズのサラダ
ホタテ貝柱ときゃべつ・山芋のおろしたものでオヤキ
おにぎりは ちりめんじゃこと昆布

紅茶はウェッジウッドのワイルドストロベリーです。

作ったのは実は ほぼ夜ですので、
実際には 今朝はおにぎりと オヤキを焼いただけ。。
10分ぐらいで、完成です。

サラダはカロチンや、カルシウム。。と
それに、レーズンがポイント。

疲労回復には 実は マグネシウムのアーモンドや
くるみがいいので、みなさまも 普段にとりいれてくださいね。

と、これにビタミン剤を飲むことにしました。
なんとか、早く治らないかなぁ。。。

昨日、生徒さんやスタッフにもびっくりされました。。。W

また昨日のYさんのお話はチャレンジャー精神旺盛でとっても
元気がでました。日々、挑戦されているのは素晴らしいですね。
いろいろ、私も毎日、実は、凹んだり、反省も多いですが、
とりあえず、前を向いて、いこうと思います。

お風邪などひかれませんように。。
【2009/11/27 08:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ご飯♪とびっくりな目!(T_T)
さて、水曜日の朝は そぼろ弁当  
CALSMN8R.jpg


夜はダッシュで帰宅でも
9:00になりました。

お仕事のお電話をしつつ、15分。。
巨大ピザバーグ。お豆腐も入ってヘルシーです。
この先生も、子育て中のお仕事の大変な時、必ず、手作りだったそうです。
CAFH8WSE.jpg
焼きたて・・子供も家庭教師で遅くなりましたが、喜んで食べて、完全になくなりました。

それで、昨日に、ビタミン剤を買ってきました・・・・
なぜなら、急に目がびっくり!!真っ赤です。
「あ。これは 血管が切れてるのよ」と教室で英語の仲良しの先生に言われました。

面白いことに、仲良しの別のお洋服屋さんのOさんは
「これは、かっとなにかなった時に姉がなりました」

また帰りに立ち寄ったご近所の御友達には
「注射一本で治った」とか。。

御医者さんや、診断も人がするので、違うんですね。

とにかく、今日は自分のレッスンを受けるので。。
かなり、ハードですが、その前に御医者さんにいってきまーす。

今週、来週にお会いするみなさま、まるで「八つ墓村」のCMみたいな私ですが、
よろしくお願いいたします。・・・・・ふぇ?ん。。。(T_T)

今日の朝は 御味噌汁とか、いろいろな野菜と
豚の生姜ソテーのお弁当。
CAVW7LZI.jpg


目は赤くても元気な笑顔でいってきまーす。(^.^)/~~~

【2009/11/26 08:29 】 | 写真 | コメント(1) | page top↑
Sくん、おとうさんといつも一緒だね♪

こちら。。。なんと、5歳のS君が 今週 仕上げてくれたエクセルのデータ・・・
一生懸命、毎日 入力してくれたようです。

レッスンでも、とっても集中力があり、ますます、文字入力も楽しみに♪

いろいろなアプローチをして、これからも、
とりくんでいきたいです。

とりあえず、合成「シュワッチ」写真もお手伝いしたいです。

水曜日は盛りだくさんで、朝から、夜まで。。
いろいろなお話をFさんにも、Nさんにも伺いました。
また、Nさんのいつもながら、内助の功も、すばらしいですし、。
Oさんもお仕事のいろいろな仕上げ・・お手伝いさせていただきました。


火曜日は、菜の花クラスさん・・いつも通りとっても熱心で、感激でした。
色々なデータを こちらのクラスも完成が早いです。

また、風邪で調子の悪かったYさんにもお会いできましたし、
ほっ。。。

新しい体験レッスンの方にも出逢いがある中味の濃い2日間でした。

【2009/11/26 08:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
大学生の子供が増えました?o(^-^)o
20091124090253
20091124090252
おはようございま?す!

今朝もさわやかな朝

昨日 突然 長男のお友達が来てお泊りされました!試験勉強!p(^^)q

朝にお味噌汁とさんまの塩焼きとサラダとおにぎりを作って ついでに焼きそば弁当も二つ作ったら \^o^/うれしそうな笑顔でした!
もとから パンの朝ごはんだったし ここ一年ぐらいはコンビニのおにぎりしか食べていないそうです。彼の大好物もリサーチしたので今度来たら作ってあげたいです!

良い朝のスタート!
今日も皆様も良い日になりますように?!(^O^)/
【2009/11/24 09:02 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
鶏茶漬けと父のヤーコンきんぴら
皆様 ご無沙汰しています・。
連休いかがお過ごしでしょうか?

昨日は、やっと祖母が完全介護の病院に転院したので、
両親をお見舞いへ。

すごくよくわかってくれているので、感激でした。

おいしくさっぱりとした鶏茶漬けを作りました。
なんと、父もヤーコンできんぴらを作ってくれました。
CANLGVKH.jpg
CAU0PM2U.jpg


美味しかったです。

また今朝は 娘が打ち上げパーティを部活でするので、
巻きずしを朝から、何本も作りました。
パーティ用に彩りよく 並べて、そのままラップして持っていきました。
美味しそうかしら?
娘はかなり、喜んでくれました。
あっさりした具にしたのは、他のみなさまは 唐揚げなど、濃いお料理が多そうだから・・
CAQEW839.jpg


休日もあっというま、まず、教材研究をして
お友達用に写真のCDRやDVDを作成したり、
また、いろいろな家事もこなしたいと思います。

晴れですっきりした休日。
みなさまにとりましても良い日になりますように。

いつもありがとうございます。
【2009/11/23 10:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
スペシャルな出逢いと芸術的な一日
金曜日の昨日は、Specialな一日でした。

まず、新しく担当になったS川センターでの体験レッスン。
朝早く出発です。素敵な先生でおられる方です。
これからの人生への展望を真剣にお伺いして、一緒にぜひ、がんばって行きたいと思います。
どうぞ よろしくお願いいたします。

この後、せっかくのこちらへの外出なので、
いったん、大好きな岡本駅散策へ。
今回は新しく、お好み焼きやさんを開拓。
それも流行りのお店ではなく、地元の昔からのお店。
誰もいなく、お話しやすそうな50代の女性のオーナー。
お好み焼きもとってもおいしく頂きつつ、
Image536.jpg

「撮影スポット」についてお話をうかがっていると
「このハガキどうかしら?」と
珍しい「岡本八景」というあるイラストレーターの方のハガキセットをおわけして
頂きました。
Image541.jpg

すご?い!そのセットを見たら、岡本のムードがいっぱい!
早速帰りにお写真を撮りつつ、JR灘で降りて、「神戸ビエンナーレ」へ
Image540.jpg

今回は「しなやかな逸脱」とテーマでの色々なアートが展開。
触れる彫刻や、光り、音のある空間のオブジェ。
また 小磯良平展もコレクションでの展示があり、ものすごーく盛りだくさん。
お写真も安藤忠雄さんの建物なので、沢山撮影しました。
本当に忙しかったですが、充実の一日。

今日は、しっかり家事をして、実家にいってきまーす。
みなさまもいろいろな一週間をお過ごしだと思いますが、どうぞ、
すてきな一日になりますように。

【2009/11/21 08:15 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
木曜日のレッスン
木曜日は、自分のピアノのレッスンと、Yさんのレッスン。
体調の悪い中、いつも熱心に復習をして下さる素晴らしい方です。
・・・いろいろな日常での想いをうかがうことの多い私です、
必ず、その気持ちは大切に守っていきますので、何でも仰って下さいね。

心を開放した後は必ず、何か良いヒントが得られますので、
その気持ちをエネルギーに変えて 一緒にいきましょう。
こんなにいつもご自分で復習のワードのプリントまで作られるなんて、
すばらしい??!
Image復習


ピアノの先生も本当にいつも素晴らしいレッスンをして下さるので、
私もいつもレッスンを受けた後、身を引き締める想いです。
この日は、実は遅くにご連絡を下さった方がおられましたが、
最近、10時半ごろに夕食を作ったりしています・・
また ひどい時はそのまま買い物に行ったりも。
いろいろ忙しい最近ですが、まぁ、そういう時なのかな?と思って、明るく過ごします。

今日もすてきな一日でした。
【2009/11/21 08:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
水曜日のレッスン …S君のレッスンなどなど
水曜日のレッスンレポートです。

まず、私のもっともおさないかわいいSくんのレッスン。
先日、小学校の音楽会の後、ある先生に大きなヒントを頂きました。
「必ず愛情をかければ成長する」
Sくんにとって、今はまだ 私のレッスンは楽しみや遊びの延長でも
必ず、何か身について、そのことで、自信に繋がって、学校生活や日常での
自信になるような、そんな工夫がまだまだ足りないと思いました。

なので、今週からは「お仕事してもらいまーす」ということで
エクセルで毎日の日記をつけてもらうことに。
エクセルのソフトにも慣れて頂くこと。
かな入力を早く習得されること。
そして、何より、自分自身を見つめる時間を持ってもらうこと。
また大好きなウルトラマンや他のゲームも大切だけれど
パソコンでの仕事も大切と思ってもらえるような何かアイデアを
お母様と一緒に考えたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します

お写真はお引っ越しして下さった後も遠くから通って下さっている
ようこさんの完成スケジュール帳。
Image542.jpg

そして、もっとも、沢山の作品を作って下さっているTさんの「特殊な封筒」
手作りのオブジェを撮影してのコスモスの動物君達・・・
いろいろなところでみていただきましたが、
みなさま、びっくりされていましたよ??さすがです。


私のお料理はついついブログを台所で
アップしているの 今まで数多く載せてきましたが、
今後はみなさまの作品を多く載せていきますので、よろしくお願い致します。

【2009/11/21 08:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
コスモス
20091120105707
素敵な秋を見つけました
【2009/11/20 10:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おはようございます。

娘がダウン。。
それに、赤ちゃん帰り?と思うぐらい、、
毎晩やいろいろな時、いろいろ、くっついてきます。
と、今もそばで眠ってます。。
・・・思い返せば、幼い頃、お兄ちゃんにくっついてたから、
もともと、少し少し年上の人にくっつくことが好きなのかも。

というわけで、
風邪の娘の為に 今日も朝から、
いりこだし(パックですが)と昆布で
お餅入りのおうどん お野菜も大根とにんじん・・・
それに、三つ葉とすだちの輪切り。また、生姜のしぼり汁が入ってます。

それと、見た目ごっつい感じになりましたが、
普通の6枚切りの食パンが昨日、スーパーでお買い得でしたので、
あらびきマスタード入りいり卵とハム・きゅうり。
冷凍もののチキンかつ、。のサンドイッチ。
完全に節約モード。

もうすぐ長男も下宿する。。。となると
3世帯になるのです。。。
ひぇ??☆(@_@;)
と、でも、これも子供の成長ですので、
うれしく受けとめて。。。

これは、ちょっとマヨネーズとマスタードをコネコネしたり、
パンにバター入りマーガリンを塗ったりして、
同時、おうどん作成で、全部で30分ぐらいかな??

今日は一日レッスン
生徒さんともあったかい一日を過ごしたいと思います。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

サンドイッチは頂いてませんので、?だけれど、
おうどんはおいしかったです。

みなさまもあったかい一日になりますように。
いってきまーす。CAB5QQSL.jpg


【2009/11/18 09:13 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
秋のレッスンの合間に見つけたものと、、今 夕食タイムでした。
今日も熱心な菜の花クラスさんと 
月一回のほのぼのクラスさんっ!

なんと、Yさんは朝みたメールではお元気そうだったのに、
御風邪でお休みでした。また ぜひ、お待ちしています。
それに、Nさんもいろいろなご事情でお忙しいそう。。
それでも「このブログはいつも 楽しみです」と言われて てれてれ。。でした。

今日は雨。。。教室の帰り、駐車場に向かうと、
木々にはっぱが光ってハートがいっぱい。
そんな風に見えます。
CAS2894U.jpg


最近。。7時頃と、11時頃の2回の夕ご飯。。

私も6時間か7時間ぐらいのレッスンの後なので、
ちょっと、手抜きしたいところですが。。。
家庭教師でへとへと。。な表情を見ると、
「え??いっ」と作ってしまいます。
CAXPFNIT.jpg


合間にいろいろな曲をちょこちょこっと弾いたり、
最近は 娘が将来の夢について、
熱心に語ったり、、、おうち時間も結構忙しい。。

さぁ朝ご飯。。明日は何にしようかな?

みなさまも新月としし座流星群というコラボな夜。
どうぞ良い願い事、叶いますように。。

私?はいっ、あの願い事もこの願い事も
また 続けて書いてみますね。

おやすみなさい♪

【2009/11/18 00:15 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
レーズン&紅茶ホットケーキの豆乳豚汁
20091116233630
20091116233629
今朝は トマトリゾットアボガド添えと 紅茶味のホットケーキをハスカップジャム

また 娘にこれから真剣に良い意味でダイエット的なメニューを考えます!

長男には今 豆乳入り白菜やみずな…きのこ類 豚肉のいり豚汁
おいしそうに食べてくれました。娘には こんにゃくでわらび餅風おやつときのこのガーリックソテー カロリー制限を夜は特にしてほしいようです

豚汁は写真を取り忘れたので 多分 明日に!
【2009/11/16 23:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
パソコンメール復活!
昨日は、受付のスタッフの方の対応ぶりにも感激の一日でしたが、
本当に 仲良く先生仲間と話をしながら、作業を進めさせていただいたことが感激。

おうちに帰ってからはご飯をパパっと作りつつ、
いろいろ、娘ともお話したりして、最近は 家ではかなり、
色々と家族と話をしている時間は多いようです。

思春期の頃、結構自立型の私にしてみれば、本当に
嬉しいような、なんだか、不思議なような気持ちもしますが、
それだけ、今は子供同士も 人とつながることに不安感があるのかもしれません。

メールやweb上での言葉って難しいですし、
小学生の頃から、色々な経験をしているので、本当に私達世代とは
違う捉え方なのかも。。

で、長くなりますが!!

皆様、パソコンメールがやっと修復致しました。
実は メールソフトのアカウント設定が書き変わっていたので、
受信ができず、から、送信まで不可能に。。

パスワードも 消えて何か?わからなくなったのです。

新しいパソコンの購入にした際に
新しく別のプロバイダ契約もしたために、
二つのPCメールアドレスを取得して併用していますので
皆様には 古い方でとお願いしたのは こちらはwebメールですかさず、
チェックできたから。。なのでした。

やはり、生徒さんから、色々なご連絡メールも頂くので、
お仕事上、とっても差し支えるので、至急Ybbのサポートにお電話。
とっても親切で解りやすく、丁寧でした。

Yahooトラブルのサポート池田様 ありがとうございます。
また そのあともメール設定で、岩元様と言う方にも
私がインストラクターをしているということで、
いろいろと「余談ですが・・」という言葉から、
すっごくいろいろな事を教えて下さいました。

感激っ!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 
しかも、操作が早いと、褒めてもらいました。(当たり前ですね・・(;^◇^;)ゝ )

最近はその岩元さんが仰るのには やはり、メールソフトではなく、
なんと、webメールを愛用ということらしいです。
なんと、なんと、セキュリティソフトが設定を書きかえるので、
私のトラブルの原因もそうじゃないかと仰ってました。

私は何か、とっても恐ろしい事態かと思っていたので、ほっ。
これは、設定やその他は、ちゃんとバックアップをとっておく必要を感じました。

それで アカウントの詳細設定のところのサーバーのポート番号の
送信メールのところも数字を変えるようにと教えて頂きました。

これは 国の指導もされているということで、また 検索用語も教えてもらったので、
また、情報の正確さを確認して、レッスンではお伝えいたしますね。
なので、パソコンメールも、大丈夫なので、ご安心くださいませ。

さぁ、それでは色々と仕事上の計画も実行して、
家事の効率化・・の為のいろいろな作業や できれば、プールにも出かけたいと思います。

みなさま、どうぞ、風邪には充分お気をつけてくださいね。
いってきまーす。(^.^)/~~~
【2009/11/16 16:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
また、行きます(^O^)/
20091115224342
20091115224339
昨日はいろいろな事がありました。

レッスンの後で 大阪までかつての教え子のお誘いでした。

いろいろな大変な学校事情や 子育ての真剣なお話…とってもよかったです。
今日は一日 朝から体験レッスンをミニコンサートにかけて 同時に行って貰いました。

S店のいろいろなスタッフの方にご協力頂きました。また仲間の先生にもご協力頂きました。ありがとうございます!
(^O^)/まだまだ 新しい方との出会いもありそうですので 出来るだけ 頑張ってみます!

また 申し訳ありませんがパソコンのメールが調子が悪いので 初めのパソコンメールアドレスか 携帯に送って下さいますようよろしくお願いします。

では
明日からまた 一週間寒くなりそうですので 体調管理にお気をつけて下さいますように…おやすみなさい。
【2009/11/15 22:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おかえり!&朝のスープ
20091112234415
20091112234413
…今さっき、二人の子供と夕食を終えました!

風邪はドリアのおかげでよくなりそう!なので 朝のスープ作りを食器洗い機が働いてる間に作りつつ blogをアップします!
トマトと大根 にんじん セロリと玉葱と ブロッコリ?の茎の部分…こうすれば朝はや?くでも 安心安心!o(^-^)o

ダンスで身体を使ってる毎日なので 栄養バランスが大切です!

いよいよ あさってが新人大会?p(^^)q 娘ちゃん!
【2009/11/12 23:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
昨日と今日の夕食!
20091112222835
20091112222831
最近 娘は超早起きで6:40には出発
長男は 11:00近くに帰宅でご飯 という時間帯に付き合いながら 仕事は最近少し内容も濃かったり、忙しい中 たまには 買ったものもありましたが、やっぱり手作りは ホッとするし、疲れが取れるみたい…昨日夜遅くに 適当に明太子マヨちーずとにら玉ちくわ 今日は卵とほうれん草のドリア 煮物 サラダをもう作ってます。実は 一昨日から夜だけ発熱してるみたい…なので今日は自分のピアノのレッスンをおやすみして ひたすら 眠っていましたが、主婦はそうもいかない用事もあり、また 本を読みたくなったり、いろいろ忙しい方が 性に合うみたいです。

皆様も寒くなったのでお気をつけて下さいね(^O^)/
【2009/11/12 22:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Nさんのノートには 工夫がいっぱい!
20091112211919
20091112211917
そしてNさんは自作ストラップも見せて下さいました。
ぱちぱち?!o(^-^)o

それに…毎回 質問を端に…中味をちゃ?んと書かれているのがすばらしい?!

いつも私の事を褒めて下さってますが Nさんこそ ご家庭を大切にされて、お仕事を手伝い、そして 向上心をたくさんお持ちで 心から尊敬…な方です。ますます 素敵な作品を作られますように…。
【2009/11/12 21:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
お久しぶり!Nさん(^O^)/
20091112211501
20091112211459
昨日水曜は 2年ぶりのNさんが 会いに来て下さいました!スケジュール帳を10冊作って下さってるそうです!そして このblogも見て下さってると!

夕方は素敵なNさんの自作コラージュも拝見させて頂きました。皆様 頑張っておられます!
【2009/11/12 21:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ロシアン餃子パーティ顛末記♪
昨日は、久しぶりに家族で、ロシアン餃子パーティでした。
コラージュ3


いままでも普通と違うことを数々してきたので、
家族中、あきれつつも「はいはいっ」という受けとめ方でした。。

最初は・・・そういう雰囲気ですが、もちろん、めげませんっ!
具ですが 2種類用意しました。

普通に、白菜・ひき肉・ネギ・ごま油
それと、水餃子を今回はオリジナルで!
生ハム・トマト・紫蘇・・・こちらはさっとお湯通しします。

それで、中味は普通の具に
「ゆずこしょうたっぷり♪」
「ゆず七味たっぷり♪」
「ハーシーのチョコレート♪」を仕込むことに。

すると、だんだん、周りも調子づいてきて、
「マヨネーズもおいしいかも」
「粉チーズがいいかも」
などなど、良い感じになってきました。

計60個 その中に
5個危険な餃子・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
スタート♪

それで、×ゲームは 当たった上に悲惨な目にあうのはいや!とのことで
「当たった人を 全員がマッサージする」という事に。

真っ先に「当たりたいっ!」と全員真剣まなざしに・・・

で。。。
「うっ」とまず、口を押さえて、走っていきました。・・・長男くーん!大当たり??☆
ゆず七味たっぷり餃子でした。

それで、「ちょこ食べたーい」と娘もおいしそうに。

ちなみに、ゆずこしょうたっぷり??は
半分 娘が食べて、私も頂きましたが、ぴりぴりと辛く。。美味しかったです。

だんだん、話もお酒もなぜか、絶好調になり、めでたくお開き。
久しぶりに良い夕食タイムになりました。
ほっ。。。と一息・・・

いろいろ大切な今後についても、話ができて、よかった。。という週末です。

それでは♪みなさまも引き続き、良い午後をお過ごしくださいね。
(^.^)/~~~
【2009/11/08 14:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今週もありがとうございます!
20091107182207

20091107182205
また お久しぶりです!
水曜日は8?歳と思えないワクワククラスさんもあり、元気なFさんのレッスン
木曜日は会議…いろいろなIdeaで撮影会や作品作りを仲間の先生たちで考えてる最中です

また 金曜日は新しいピアノも習っておられる男性のIさんのレッスンスタート!
最近は 音楽の話題も共通しつつ、こちらもこれからが楽しみです!

AさんのオリジナルCD作りもバッチリでした!
tさんにはいつも逆にいろいろなIdeaを頂いております。
また 今日はすばらしい頑張りのYさんのレッスンでした。

昨日 やっと…家族全員揃って夜11時にご飯スタート
また 今朝もせっかくなので鯖の塩焼きや野菜悼め…長芋のあっさりのりがけととき卵汁

今日は餃子パーティ ひとつだけ…変な餃子を当てた人には 罰ゲームかな? じゃ早く帰らないと?
o(^-^)o

また年賀状の展示も致しますのでお楽しみに!
【2009/11/07 18:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
3日もテンコ盛りo(^-^)oでした
20091104090659
おはようございます

昨日は地元の小学校の音楽会に教えさせて頂いてるお母様に誘われて 鑑賞しに行きました

随分 人数も変わったし 雰囲気も違いますが 子供たちの笑顔と真剣な表情に元気を(^O^)/

私が就学前から歌のリトミックのレッスンのMちゃんも立派にハンドベルや歌の演奏をこなしていました…
すごい?!
お友達たちと一緒にランチを頂きました!
家に帰って久しぶりにいろいろ部屋を片付けて すっきりいろいろ…パソコンやピアノなどの練習をしました! まだまだ足りないので、隙間時間にまたp(^^)q
その間 かなりいろいろな音楽系の動画をチェックしたので気分転換もバッチリ!良い感じです。

ひとりで家で過ごす時間はかなり大切…充実するためには 整理整頓かな…
夜はあっさり煮物とアボガドサラダと人参&コーンのサラダといくらご飯です!

さぁ今日は秋晴れ!新しいCDを搭載して笑顔で良いレッスン時間になりますように…そしてできれば 病院に行きたいです!
(^O^)/皆様も素敵な一日を…!
【2009/11/04 09:07 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
97歳おめでとう&ありがとう(^O^)/
20091102100924
皆様 おはようございます
先週木曜日は、とてもうれしいことに 卒業生の方との交流がありました…
とても元気&やる気がいっぱいの方です
ありがとうございました。
土曜日は ある教室でレッスン中にいろいろな近況をお話していると…特別に受付の方が…おいしいカフェオレをいれて下さいました…私たちしかレッスンがなかったので
特別に。
「…いろいろ大変ですね」この気配りには 感動でした。

そして昨日の日曜日は朝に勉強会…たくさんの資料を用意して頑張る仲間に励まされました…
帰って運転1時間半…夜ぎりぎり病室に到着…
そう!祖母は病室ではありますけれど 97歳のお誕生日を迎えました。
\^o^/おめでとう〓
ずっと眠っていて、ずいぶん弱ってしまってますが 今 さっき…笑顔で私の事をわかってくれたので しばらくこのまま 側にいようと思います。

さすが 私の祖母は 極限でもユーモア精神発揮!で 「おばあちゃ?ん」と呼ぶと「ハイ、ハイ、ハイ」何度も返事をしてニコッと微笑みを…

「おめでとう?!今日も会えてよかったね」と言うと 「うれしいよ」とかすれた声だけれど 返してくれました。
いろいろな感謝をもちつつ…良い朝です。
今日も皆様も、良い時間をたくさん過ごされますように…(^O^)/

(この後、タマゴを実家に届けま?す)
【2009/11/02 10:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |