実家へ&朝ご飯

CAMB5A03.jpg
を 昨日、実家で 両親の健康を考えて作りました。
とても よろこんでもらって、はっぴぃ♪気分

今日も朝から、いっぱい♪
CAP1JNMD.jpg

ところが、、、なんと、今から、また作ることに。

ドキドキ・・一体なぜでしょう?
レッスンでのお話をお楽しみに♪

そして、新しいカード素材も作りましたよ 
プリントもリクエストのある分は作りますね。

それではみなさまも今週 元気にがんばりましょうね。

【2009/08/31 12:42 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
はがき見本を夜中まで・・
木曜日の夜 夜中の一時頃まで、かなり・・
海外フォントをダウンロード(フリーもの)して、
デザイン文字や 絵文字フォントを研究。
レッスンでもご紹介した
「お花のポストカードやさん」より。。
http://postcard.sakura.ne.jp/ 
本当にすてきなページですし、皆様にも、ぜひ、
いろいろと覚えて頂けるとうれしいです。
いつかこの先生にお会いできるといいなぁ、、と思っています。

新しい教材から、そして、新しい講座になるよう…
いかがでしょうか?
写真は私が撮影の練習会を仲間の先生に教えてもらったものと、
また、自分でいろいろな場所で撮影したものです。

mihon01.jpg



mihon2.jpg


mihon3.jpg


mihon4.jpg

【2009/08/29 19:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
大きくなっても夏休み
20090828145819
20090828145818
20090828145810
皆様 またまた お久しぶりです。
レッスンももちろんですが、写真展に応募や 会議資料作成また 新しい教材作りとピアノの練習…それに

やっぱりご飯作り…
せっせと沖縄旅行の後の
夏休み節約生活に励んでます。f^_^;

朝ごはんのお握りと夏おでん
そして

あべかわもちも 朝ご飯だったかな?

大きい子供たちなのに 夕食タイムは みんな揃うとかなり 盛り上がります?o(^-^)o

はぁ?今日は車の故障で坂道を30分…上がりつつ帰ります…

読んでいただきありがとうございます……(*_*)とほほ…
【2009/08/28 14:58 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
博子さんのお料理お写真
料理の写真1

はいっ、こちらはコンパクトデジカメでのお写真のコラージュです。

お料理も抜群においしそうですし、
撮り方も、ライティングも工夫して、いろいろ熱心に
盛り付け方も考えて、すばらしいですね。

和風 季節1


煮魚はアルミホイルなどでのおとしふたで、味をまわすということなども
教わりました。 
本当にすばらしいです。
これからも。いろいろなお写真をとって頂きつつ、
いろいろなお写真の発表をしていきたいです。

また 博子さんは ホタルのイラストもパソコンで描いて下さいました。

またお披露目致しますね。(^.^)/~~~
【2009/08/25 22:32 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
洋子さんのお写真グレードアップです。
090807堀淵さん花鳥園2
すてきですね


また、それに、
こちらもで?す。
花鳥園2



また Sさんのお料理お写真などもぜひ、楽しみにしておいてくださいね。
よろしくお願いいたします。
いつもレッスンの最初に「見てますよ??」とお声かけくださるみなさま、
本当にありがとうございます。ヽ(^o^)丿
【2009/08/24 18:15 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
沖縄コラージ写真 
遅くなってます!が、沖縄写真です。

食べ物編

20090812-15沖縄家族旅行ミニ

青い色編
20090812-15沖縄ミニ3

自然編
20090812-15沖縄ミニ4

またお盆中のご飯作りもせっせと致しました?♪
お盆ジョルノ中のお料理
【2009/08/24 18:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
手作りチ?ズケーキ&差し入れパスタ
20090823101312
20090823101310
お久しぶりです

昨日まで お盆明けレッスン
o(^-^)oレッスン中に
「ママ チーズケーキ作ったよ?」

わ??\^o^/ 文字入り

帰ったら お久しぶりに長男くんのお友達
お昼は 娘が私が半分作っておいたチキンライスで オムライスに

夕食は パパっと サーモンとキャベツのパスタ

o(^-^o)(o^-^)o帰り際に 「いつもごちそうになって…」って 成長を感じるお言葉を

今日は 勉強会とお友達と写真ギャラリーに行ってきます

皆様も素敵な休日になりますように…o(^-^)o
【2009/08/23 10:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝ピザぱんと玄米定食風
20090818072417
おはようございます

今朝は京都の花ふのお味噌汁 牛肉いためにすりごまをかけて…
大豆の市販もの
野菜炒め

&ピザぱんにしました

ピザぱんはお弁当で
スタミナバッチリで残暑を乗り越えます

今日からお仕事開始
うれしい?o(^-^)o
お久しぶりの皆様に会えるのが 楽しみです〓
【2009/08/18 07:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
玄米ごはんの夕食o(^-^)o
20090818071548
昨日ははちょっぴり食べ過ぎ旅のあと…自家製玄米を購入していたので!初炊き(^O^)/

玄米ごはん
めかぶ納豆
ゴ?ヤチャンプル?
鰹のたたき
あさりと豚肉とほうれん草玉葱などの野菜ス?プ

10分ぐらいメニューでした。
この後 タンドリ?チキンを作りました

玄米は炊きたてが美味しいです!

コメントをまだ拝見していないので(^O^)/ごめんなさい
【2009/08/18 07:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
伊計島も青一色
20090814141011
20090814141010
海中道路を渡って 最東島の伊計島へ

透き通る青と浮かぶ白い雲…夏がいっぱいです
(^O^)/
今からお昼ご飯です
向かうのは 北谷です
【2009/08/14 14:10 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
首里城と水族館とエメラルドビーチ
20090813225748
20090813225747
20090813225741
今日は 首里城

そして 美ら海水族館で写真を100枚ぐらい?撮って
今は ビーチでのんびりしてます

やっとちょうど良い感じ…時間の進むのが ゆっくりで良い感じです

お昼は地元のトーフチャンプルー定食など とってもお手頃で 美味しいお味でした!!

子供たち二人で 楽しく海に入ってます?!
【2009/08/13 22:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
めんそ?れ沖縄ツア一日目!
20090813070616
20090813070615
20090813070614
皆様 沖縄からの朝です

昨日はお昼14:25に飛んで夕方にホテルというか…ちょっとした良い感じの旅館へ

我が家では いつも旅行中は いろいろなジモミンな場所に出かけて 夕食が定番です。美味しいし、おてごろだから…なので、昨日は国際通りで いろいろ撮影もしつつ…あるお店で夕食…ヒラヤーチー(沖縄のチヂミ)海ぶどう&島豆腐サラダ&ゴーヤーチャンプルーなどなど 9?10品目を大学生&高校生の子供たちなのであっという間でした。また…夜は子供たちと私でかなり白熱のトランプ大会と…○○○○ゲーム…盛り上がりました!

今日は海と水族館の一日の予定です (^O^)/皆様も素敵なお休みを!

また!
【2009/08/13 07:06 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
10年ぶりの生徒さんなど・・(編集しました)
今朝は 楽譜作成のレッスンです。10年ぶりに再会の生徒さん(^O^)/
お互いに、あまり変わっていないね??ということをお話しながら、
リアルタイム入力と 簡単アレンジと、いろいろとこれからの知識について・・
すごく役に立ったとよろこばれました。

音響関係のお友達のおかげで 本当にスムーズにいきました。
心から 感謝を申し上げます。

最近、
お友達も含め、生徒さんとも お一人ずつ…大切に話をしたりする毎日で…
すごくうれしい…宝物のような時間ばかりです

昨日は娘と「アマルフィ」を観ました。
金色のバングルの時計を選んでくれました。
いろいろと楽しい会話と、ショッピングとおいしい時間になりました。

今日から少し沖縄です
PCへのメールは御返信が遅くなるかもしれませんので、
携帯の方へお願いいたします。

また おもしろい写真をアップしたいと思います
少し…やっと夏休み気分です

皆様もすてきな夏休みを(^O^)/
【2009/08/11 15:03 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
行きます!o(^-^)o
20090809125140
昨日はレッスンでたくさん優しさをいただきました。(^O^)/ありがとう?な翌日 差し入れの
いろいろ&娘が林檎ジャムケーキを焼いてくれました

今から まだ少し 買い足して…少し 実家の様子を見てきます。

お互いに素敵な日曜日を
(^O^)/
【2009/08/09 12:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ARIさん ありがとう?ございます
20090807084519
昨日 こんなかわいい暑中お見舞いが届きました

すっごくうれしかったです。

「あ? ARIさん
いつも優しい気持ちを持って下さってるんだなぁ?」

最近は いろいろパソコン教室の次のステップも踏まえながら 自分の周りとの人との関係がすごく大切に考えるようになりました。

家族や自分のいろいろな状況へのお手本を見せていただいているように思います。

また 新しい作品や写真をより また 音楽への想いも深くなってきています。

皆様もどうぞ 素敵な夏をお過し下さいませ
【2009/08/07 08:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
約一週間ぶりですね。
みなさま、ご無沙汰しております。
レッスン変更へのご協力や励ましのお言葉等々に深謝いたします。

やっと落ち着いてるのですが、始まったばかりだと思います。

また 近況とレッスン状況も含めアップしていきますので、
よろしくお願いいたします。

実家でお手伝い致しました。

CA5WLDEN.jpg

昨日の朝ご飯です。
CAA2K6A4.jpg

皆様もどうぞ、素敵な週末をお過ごしください。
【2009/08/01 06:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |