昨日の夕食&今日は…
20090724211938
昨日は ヘルシー系夕食

たけのこご飯
インゲンのソテー&ミックスビーンズさらだ
鶏肉の甘酢煮込み
ふきの山椒醤油炊き
とろとろねぎのお豆腐

娘が ほぼサラダを完食
また 長男には サラダを追加しました。

今日は外食中です

(^O^)/ かなり…うれしいこともいっぱい…

いろいろありますが
励まして貰ってるので
p(^^)q乗り越えます
【2009/07/24 21:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
20090718s.jpg

家族が三連休に久しぶりに揃いました。
いろいろ、とり煮込み・煮物・サラダ・酢の物などなど。
トマトのざーさいトッピングなど 野菜たっぷりです。

2009719.jpg
月曜の朝ごはん

09072102.jpg
月曜日の夕食は 
簡単に ほっけの塩焼きや、切干だいこんの夫作の和え物
サラダ 鶏塩焼きなども、手伝ってくれました。
すごーく 助かりますね☆

090721104.jpg

今朝の朝ごはんは やっぱり、なかなか、たっぷり野菜とお魚を食べてないのかな?と
いうことで、かぼちゃメインのサラダと、大根とにんじんのお味噌汁と、
それから、ぬか漬けが古漬け風になって、味わい豊かです。
これからも、朝ごはんは やっぱりたっぷりかなぁ。。
お昼のお弁当は ナポリタン♪懐かしいイメージです。

今 雨がすごく降ってます。色々とある毎日ですが
心は豊かに、私らしく、取り組みます。
みなさまもどうぞ、良い一週間を♪




【2009/07/21 08:25 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Sさんのカード&ARIさんの通信
20090720131330
皆様 三連休 いかがお過しでしょうか?

私の方は 何とか…家族も元気になって
少し ほっとしています。

少し前ですが ARIさんに通信をいただきました。

また 7年ぶりの生徒さんからのカード こちらもうれしく 感謝でいっぱいです。

ずっと…人の心に残るような時間をこれからも 作っていけたらなぁと思います

花珠という言葉に最近 めくりあいました。

一瞬 一瞬を大切に 過ごして生きたいです
【2009/07/20 13:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
手づくり豆腐ケーキはあったかい…
20090718124434
皆様 ご無沙汰しています
あまりに言葉にできない毎日でしたが あらためて…家族の存在に気付かされました。

すごくバタバタしている私に娘が 豆腐ケーキを焼いて 元気づけてくれました。

ほのぼのあったかい…心に染みる味でした。

今からが 大切な時…
いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが
よろしくお願いします。
【2009/07/18 12:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
豆腐のトマトペンネと玉葱ソース納豆丼
20090714063336
20090714063335
今朝は たまねぎソースがけ納豆丼

昨日は 豆腐のトマトペンネ イカの韓国風和え物
牛肉の佃煮

娘とすっかり朝型です
朝にいろいろな課題&曲を楽譜に起こすという仕事もしつつ、すっきりさわやかに過ごしたいと思ってます。

皆様も良い一日を
(^O^)/
【2009/07/14 06:33 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
おつカレー&山田養蜂場のレモン蜂蜜パンケーキ(^O^)/
20090711075818

20090711075815
おはようございます!

カレーを朝にいただくと
イキイキ元気に過ごせるそうです。
それでスープを作り変えました。
ところが そのままじゃなく 娘が「オムライスが良いなぁ」ということで アボガドサラダとカレーオムライス?!中にはとろとろチーズでカルシウムもいっぱい!

でも 何故か…その後でこちらはお弁当に…サラダだけパクリ、実は、おいしいレモン蜂蜜を昨日 お友達にいただいたので パンケーキが朝ご飯です。
レモン味のある蜂蜜です。(^O^)/おいし?い!
今週はオリジナルな作品もいっぱい仕上がったので また ご紹介します。

自宅の補講レッスン時間がかなりあったので なんと2Kg痩せてしまいました?!(*_*)かなり…ヒートアップ!

今日もデジカメのレッスンです!
o(^-^)o皆様も一週間お疲れ様でした!
【2009/07/11 07:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝5:30の和定食f^_^; でもおかわり!でo(^-^)o
20090709063622
今日は 朝はや?くの朝ごはん…東京へ一番の飛行機に乗るから5:30には完成してました!(15分)〓いろいろ野菜のお味噌汁と 鮭と…

でもって おだしは いりこと北海道の昆布で
「おかわり!」(^O^)/

また お返事など遅れてて ごめんなさい!また 朝ごはん中です。

取り急ぎです
【2009/07/09 06:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
チャイナ朝ご飯2とサンドイッチ
20090708091908
20090708091906
おはようございます

昨日はやはりレッスンがいっぱいあって、お掃除して、夜に久しぶりに家族が急に揃って…母の入院やいろいろな話をしました。
気付くと12時半…

長男も本当は家庭教師のアルバイトの後でいつもなら、帰らずお友達んちのはずが 疲れたらしく、まったり、大人の階段を上りつつ、やっぱり甘えたい時もあるよね?って 思いつつ、いっぱい肴を作りました。朝ごはんは高菜チャーハンとまたまた 白菜春雨スープ

サンドイッチは トマトとサラミ きゅうりとチーズいり卵 など (子供たち用)

全部で 30分ぐらい…かな?新しいお料理サイトでまた 簡単でおいしいお料理を研究中です。
調味料をいろいろ作って試すのは とっても楽しいですね
【2009/07/08 09:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ビビンバそうめん
20090707203815
こんばんわo(^-^)o

さて 今 ビビンバそうめん?!
コチジャンでぴり辛です
紫蘇と温泉卵 お手製赤ワイン煮込みチキン きゅうりが乗ってます

ヘルシーな素麺です。

今日は七夕…皆様の願い事…叶いますように…

また楽しい願い事も考えたいですね?!
【2009/07/07 20:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
チャイなちっく朝ご飯とお弁当o(^-^)o
20090707064012

20090707064010
昨日は いろいろ…有意義な時間を過ごしました… 今日は春雨と白菜とワンタンな朝ごはん

そして タマゴ焼きとお肉ののっけもりなお弁当!

トランペットとアンサンブルする為の楽譜も完成…まだ 残りの発表会の為の作業も力を入れて 頑張ってサクッと片付けます!
皆様も素敵な一日を(^O^)/
【2009/07/07 06:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
あさからタコ焼き(^O^)/
20090704073333

20090704073332

20090704073330
おはようございま?す

いよいよ 自宅の方のレッスンが 佳境です?!

今日も補講をいたしま!?す

娘のリクエストで
朝から タコ焼き作り

チーズを入れたり
また ミニ焼きおにぎり?
また 生地は あのお多福ソースの製品 オコノミックス!とっても風味があっておいしいです!

また お弁当にも たこ焼きを!ダイエットは ずいぶん 成功したので 少し朝にいろいろ 食べてうれしそう!

今日も皆様も さわやかな初夏の一日!

元気でいってらっしゃい!o(^-^)o〓
【2009/07/04 07:33 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
パンプキンはお好き?&5歳の男の子の集中力
20090701235414

20090701235412

20090701235409
昨日の朝は 「オニギラズ」
具だくさんのご飯をのりで 包みま?す!

また 昨日の夜は
ゆでカボチャに 2種のトッピング!ダイエットメニュー続行です?!一つは カレー風豆腐 海老を乗せて…
一つは キムチいり卵

後はオクラにら納豆
ツナサラダ

今朝は
十六穀米とカボチャスープ
鮭など!

そして 今日はパソコン長時間レッスンでしたが 5歳の男の子とTシャツ作り?

すっかりご機嫌!
お母様は 「先生のいうことを聞きなさい」ときっちりした態度を望まれますが、まだ 発達途上?!「一緒に楽しめることを 探していますから。見守って下さい」とお伝えしました。すごく集中して
覚えられる賢いお子様です。
今日は特別にまた
良い笑顔で帰られました。「…パソコンのレッスンって この子に何ができるか…不安でしたが すごく…新しい感覚で目からうろこな感じです。新しいこんな事をたくさん教えて貰って…」と 心から言って頂きました。

また 明日?あさって?

新しいアイディアを投入したいです。しかも すご?くうれしかったのは 全ての内容をご本人が覚えてくれるぐらい 集中してくれること…この才能を
伸ばしてあげたい…としみじみ感じました。終わったら もう夜 一日があっというまです…また 遠くから来て下さっている方もありがとうございます!!また明日!おやすみなさい…(∪o∪)。。。
【2009/07/01 23:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |