すてきな作品作りになりました
水曜日は やはり、丁寧でこまやかないまり子さんのこのお葉書。。。
充電を気にしながら、作品作りに打ち込みました。
できあがったのは なんとなく、フランス風?私も使いたいです。
蝶と加工の花

また 水曜日は夜遅くまで続き、終わったのは9:00頃でした。
木曜日は 意外なことがありながら、
いつものつやこさんのあざやかな写真撮影ぶり。

また 金曜日はデジタル加工がお手の物になりつつある、
ハツさんのレッスンも充実してました。

Nさんにもいろいろと逆に私がレッスンを受けているような貴重なお時間。。

土曜日は はいっ!!
播磨中央公園で たくさんの作品を撮影してくださった洋子さんのこちらのはがき作成。
素敵でしたね。

播磨中央公園バラ園のコピー
【2009/05/31 21:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今週のレッスン?
今週はやっと復活!!
いろいろとご迷惑をおかけしました。


教室ではこんな配慮をされています。
Image942.jpg


ただ、まだ、高校生の娘は自宅待機で 色々と翻弄されました。
火曜日の皆様、延長になったり、変更になったり、
ありがとうございます。 いろいろご心配おかけしました。
今週から、きっちり!!致しますね。
大変申し訳ないです。

それぞれのクラス・・写真撮影のレッスンも佳境になってきて、みなさん
ご自宅で撮影を上手に練習して下さいました。

水曜日のワクワククラスのお二人・・
お料理写真もばっちりのSさん!すてきでした。
レッスンでのアドバイス通りに。しかもおいしそう??♪
ちゃんと照明も当てたそうです。
s2.jpg

こちらは 小物撮影を
s1.jpg

またOさんもきっちり、几帳面にピント合わせの練習を。
庭の一部をくっきり!
アドバイス通りに がんばってくれていました。さすが!
o1.jpg

この水曜日はまだ 素敵なお写真ではがきを作成しました。
ありがとうございます。



【2009/05/31 21:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ピザ6枚o(^-^)o&レッスン再開!
20090528092900
はい!この夕方には娘のお友達たち9名集合。。
ピザ6枚完成してくれました。他に、カレー&ナンに初挑戦!
&鉄板焼き…後で来た女の子二人には、お肉がなくなって…カレーオムライス…慌てて作って&
納豆油揚げ詰めて焼いたり鮭マヨ味噌焼き ジャガ芋マヨなどなど

ビザ生地は レッスン合間15分 みんなもかなりお手伝いしてくれて楽?私はひたすらレッスンタイム!
また水曜日は朝から夜まで ずっとレッスンでした!

今日明日と続きます!
当たり前にお仕事ができることに感謝して…

また レッスンの内容&作品もo(^-^)o
ご紹介します!

まず 今日は私のレッスン…から 夜まで!頑張って来ます!

皆様も良い一日を!
【2009/05/28 09:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝に材料調達?!
20090526083844
皆様 おはようございます?o(^-^)o

東京から
戻った朝 リアル今 スーバーに…今日からまた 復活レッスンです!
(しかも新しい方も…)

毎日7時間ぐらいはレッスン致します。

帰ったら もう手慣れた娘がご飯とお掃除 学校が休みでも あったので 手伝ってくれていました。

大感謝!

というわけで また
バラエティーな日記ですが よろしくお願いします。

は?小走りで スーパーの中移動 ダイエットです!
じゃ今日も(^O^)/
【2009/05/26 08:38 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
今週から再開です
皆様おはようございます。
インフルエンザには かかっていませんか?

また 今週より レッスン再開!

元気に参りましょう?!
よろしくお願いします!
【2009/05/26 07:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
学校がお休みなので
ブログに書くより、なんと!!
いろいろ連絡に追われました。
でもメールがあるから 本当に便利ですね。

そして、きっとこちらにもアクセスされた方 本当にごめんなさい。

またご飯写真です。
昨日の朝ご飯
Image898.jpg

今日の朝ご飯
和定食です。
Image899.jpg

また 
夕食 ファイバーハンバーグ (こんにゃくときのこが入ってます)
Image903.jpg

娘はじっくり、、、実はDVDを見ていました。
お友達は たこ焼きパーティとか カラオケとか、行ったりしましたが
若干の咳。。。熱はないのですが、かなり 気になって、
じぃ??としていました。

「私、ひきこもりは 無理・・・」とかなり外に出られないストレスを
ためていました。

まだまだ、流行るのでしょうか?がっくりですね。
当たり前の生活にもどりたーい!!
今月 ご入会下さった方がおられるのに、、少しだけ延期になりそうです。

でも、ある生徒さんにお電話すると「抵抗力と栄養で、なんとななりますね」とのこと

やはり 秋頃がどうなるか・・ですね。
みなさま どうぞお気をつけて下さいね。(^.^)/~~~

ご近所の方においしいイチゴも頂きました。はいっ♪こちらで栄養つけます
Image902.jpg
 
【2009/05/20 22:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
新型インフルエンザでご迷惑おかけします
遅くなりました。
みなさま、今ご存じの本当にびっくりの状況・・・
土曜日は 撮影レッスン
DSCN9545.jpg

わざわざ洋子さんにお花を持ってきて下さって、
撮り方を練習しました。
DSCN9548.jpg

洋子さんありがとうございます。
もうひとつのレンズの方が 距離は近くでもOKです。
DSCN9541.jpg

DSCN9543.jpg

コンパクトデジカメでもいろいろ 。。

ぜひ、今度、またお写真もお見せ下さいね。

みなさま 今週はレッスンがおやすみですので、 
どうぞ よろしくお願いいたします。
何かある場合は 教室の方はあいてますので、
どうぞお電話などは 大丈夫です。

その分ぜひ、撮影などで 楽しまれるのもいいかも。
でも、うがい手洗いなどで、予防してくださいね。



【2009/05/20 22:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
やっぱり作ってます
20090515091525
最近の二つのお弁当と昨日の朝ごはん

大学生になると
余りいらないようで?
あると便利なようで?
簡単に冷凍ものもお弁当は多様に使用。10分ぐらいですね。f^_^;
でも 喜んでくれるとうれしいです。

夜は フィリピンのアドボという鶏肉と野菜の甘酢煮込みです。ちょうど完成。(お写真はまだ…)

いよいよ忙しさも極めてきそう?でも 私の仕事は相手の方がいてこそ 成り立つので 大切に…想いを込めて…行ってきます?!o(^-^)o
【2009/05/15 09:15 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
Nさんのお誕生日カード
20090515085204
素敵に仕上げて下さいました。
いろいろいつも積極的で素敵な方です。

ありがとうございます。
また いろいろなお写真をお待ちしています。
【2009/05/15 08:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
月曜日と火曜日と水曜日のレッスン
最新、2つ目の日記です。

月曜日は芦屋教室で ホワイトバランスのチェンジを 
電球モードでブルーの世界へ。
DSCN9510.jpg

とにかく ピントを 近くに合わせると遠くはぼんやり、良い感じに。
DSCN9505.jpg


火曜日は 最初 とまどわれていましたが、
いろいろな距離を感じながら、ピント合わせをしていただきました。

いつも笑いがいっぱい!!菜の花クラスさん
真剣なので、すごく良いお写真が続々 とれていました。
意識を持ちながら、シャッターを切ると、変わりますよね・・・と
少しでも 思って下さるとうれしいです。

水曜日はSさんとOさんの撮影も含め、朝から夜まで。。
Sさんのお料理写真、素晴らしいです。
(菜の花クラスのTさんのも 感動です)

みなさん、すてきですね?

この日は パソコン2台。本8冊。撮影小物グッズ・・コップ 鉢植えお花
クッキーもどきのお菓子やお皿・・敷物・・デジカメ一眼レフ コンパクトデジカメ・・
たくさんのファイル&プリントとてんこもりで車まで往復して 運びました。

午前中にひと月前に 体験レッスンで入会してもらった5歳の男の子S君。
なんと、ひと月前のした内容をすべて おぼえてくれていて、感激でした。

子どもさんにとっても、楽しい役立つレッスンにして、
その感性の手助けをしたいです。
水曜日の夜は・・お仕事のお手伝い。お役にたててると嬉しいのですが。。

帰ったら、9:15
朝にさなかのホイル焼き・マカロニサラダ・・を作っていたので、
子どもも同じぐらいで ほっとしていただきました。

今日は 朝にピアノのレッスン。。まだまだ ですが、
少しは進んでいるように思います。ちょうど、半年・・経ちました。
地道にすると変わっていきますね。。はい、、でも まだまだ。。です。

また今からレッスンしてきまーす。皆様もすてきな日々を♪
【2009/05/14 15:54 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
撮影会の花
その・・撮影会で撮ってみたお花の数々です。
前よりは、随分 撮るのが楽しくなってきました。
IMG_1909.jpg

こちらも
IMG_1926.jpg
IMG_1931.jpg
IMG_1930.jpg
IMG_1928.jpg

そして。。。。。この際、いろいろなピント合わせにも挑戦していただくことに
・・・・火曜日のレッスンから、ものすごーく いろいろな荷物を持っていき、
そして 皆様にもがんばっていただきました。(次の日記へ)

みなさん!ご自分のデジカメ・・使うを 楽しみにしていただきたいです。
いろいろな機能があるので、ぜひ♪一緒に、すてきな素材作り
したいですよね。ヒント♪になるレッスンを♪こころがけます。

このblogを見てくださった方は ぜひレッスンでデジカメを
お持ちくださいませ。よろしくお願いいたします。
【2009/05/14 15:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
撮影会の後、サプライズな母の日に。。
いろいろと工夫と、すっきりした説明の撮影会練習の日

コンパクトデジカメ編1

DSCN9489.jpg

コンパクトデジカメ編2

DSCN9492.jpg

いろいろと刺激を受けて、また材料も買いに・・・
今日は 娘とふたりで静かな夕食だと思って、まぁ、カレーも昨日、作ったし・・
と、思って、おうちに着くと・・・

びっくり!!テーブルにおおきく「mother's day」
そして、こんな風にメニューがずらり!
DSCN9497.jpg

とんかつは朝に出かける前に長男が。
DSCN9500.jpg

ケーキはホットケーキの4段重ね・・

あと、サラダや煮物・ドレッシングまで手作り。
DSCN9498.jpg


うれしすぎて。。涙があふれて。。びっくりの夕食になりました。

そして、今日の最後に。
長男のお友達の方にも、こんなにすてきなマグカップ。
・・・いいのでしょうか? すっごーく、すごくすごくびっくりしました。

明日から また がんばりますっ♪

洋子さん、メールありがとうございます。またお返事致しますね。
CA3GXXGQ.jpg

【2009/05/11 01:05 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
想う気持ちは温かい…アルバム作成2
20090510104003
表紙です
【2009/05/10 10:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
想う気持ちは温かい…アルバム作成
20090510103927
20090510103924
金曜日にこの何回かで作成した
Hさんのおじょうさんへのプレゼント…ついに完成!
デジタルカメラのデータを使うと自作の本作成も簡単で最近は 手頃なお値段…でもやっぱり 実際に見本を見てきましたが、作りの良いものは、やはりそれなりのお値段…本のキットを買って プリンターでお手製…想いがこもってます。

本当にいつもキリッとした中にも 絶対に一途におじょうさんやお孫さんに対して、愛情を持っておられる、Hさんには いろんな事を教えていただいています。
最初は電源も入れるのが?でした。すごい努力家の方です。また 一つずつ 心をこめた作品を一緒に作りたいですね。また より あっと!いう印象のものになれるように…まだまだ撮影のポイントを掴みながら 楽しく練習できるように…

今日は午後まで 仲間の先生主導で自主勉強会
荷物をてんこもりに持って、出発?!
昨日は家事三昧でやっとホッと一息です。
皆様も素敵な日曜日を
どうぞお過し下さいね?!
いってきます!(^O^)/
【2009/05/10 10:39 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
てづくり絵本をいただきました♪o(^-^)o&新しいお弁当箱
20090508085441
20090508085438
おはようございます!

GWはあっという間に…昨日は かわいい絵本を小学生の生徒さんが
持ってきてくれました?!

去年の発表会のお話の続きでした。お話の女の子がすごく成長していて、去年は隠れたお友達だったピアノくんが 今は大切な心の支え…登場人物におかあさんと ちょっと…私?な先生も…読んでて すごく、しっかり大きくなってるんだなぁと感激。

昨日から 仕事時間があり、大変だったりもしますが、優しくて おもしろい子供たち…もっと上手に、もっと感動的な何かにアプローチしたいです。

お弁当はやっぱり2つ…何かと高校生も外食も多いので 今朝は唐揚げをちゃんと揚げたりは しましたが…適当に。

今日が終わるとまた とにかくいろんな事を次のステップへ…練習するのが 楽しい?と心から取り組みたいと思います。
【2009/05/08 08:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ますます手作り・・?
というわけで・・

インドネシアお料理に挑戦!

サンバルを使ったいためもの
Image2817.jpg

ピーナッツソースで唐揚げやサラダを
Image2818.jpg

昨日の朝ご飯は純和食です

Image2820.jpg

今日は洋風でミートソースとサラダ
Image2818~00



お弁当も作りました。
Image2819 (2)

と、いろいろとおうちご飯事情ばかり載せていますが。
デジカメの撮影方法やレッスンのご様子もアップしていきますので、
どうぞ、ごらんくださいね。

今日は会議でしたので、午前中も充実していました。
少し 休憩したら、またレッスンですので、
どうぞ みなさまもすてきなGWをお過ごしくださいね。


【2009/05/01 15:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
バリ:ラグーンのランチ顛末記
かなりの迫力に見えますか?
DSCN0187.jpg

いろいろ凝っています。
DSCN0188.jpg

もっとも楽しそうなMさんです
くまさん

大勢で行くと、いろいろなメニューが楽しめますね。


Image2799~01


【2009/05/01 15:22 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
バリ ラグーン集合写真の合成
バリラグーン合成
せっかくなので、お友達にもこのブログをご紹介しました
【2009/05/01 15:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |