バリ ラグーン 芦屋川インドネシア料理ランチ
20090429090404
昨日は 受験後 初めてのみんなでランチ会!

相変わらず エスニックに通じているお友達たち

ナシゴレン
ガドガド
ミーゴレン
テンペゴレン
ルンピア
サテチャンプル

いろんな味を楽しみました!ちゃんとインドネシア語話せる人もいて
びっくり?!春になって
それぞれが新しいスタート!
私も良い刺激を
お店の方ともすっかり仲良しに

また お料理写真もアップしますね
またまた撮影会でも行きたいです。
神様のぞうだそうです
幸せな休日を!
【2009/04/29 09:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
大学生はゆっくり…の朝ごはんとサンドイッチお弁当
20090428080701
朝5時に娘は出発…さすがにコンビニごはんです。

結局…大学生になっても
作った方が何かと…良いらしく…

鮭ときのこのねぎチャーハン
卵とウィンナーハム きゅうりのサンドイッチです。

今日は長男の高校で仲良しになったママ友とランチへ
それまで いろんなことをします!

皆様も良い一日を〓
【2009/04/28 08:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今終わりました…ちくちく…衣装?f^_^;2
20090428013759
さっきまで ちくちく…ミシンがおかしいので 娘の明日からの文化祭のネクタイと 衣装の手直しを約2時間 何せ 朝5時に起きて 帰りはずっと11時でした…明日も?(*_*)

ひたすら…追い掛けっこですね?!

明日 早く起きてますように…おやすみなさい!
【2009/04/28 01:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今終わりました…ちくちく…衣装?f^_^;
20090428013654
最近…夜は大学生の食事は はっきり予定がわからないので…

突然作ることに?!

今日は唐揚げをいきなり 下味もつけて…ポテトも…
後は 湯豆腐っもどきと
高野豆腐…15分です

でもっ!ここからが…
【2009/04/28 01:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さくら5
07.jpg
【2009/04/26 22:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さくら4
madore-nu
【2009/04/26 22:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さくら3
中をクリックしてみてくださいね。tebaqgyouza
【2009/04/26 22:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さくら2
くまさん
【2009/04/26 22:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さくら1 
デジカメ一眼レフで♪sannsann01
45
【2009/04/26 22:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
撮影♪レッスンをいろいろ・・
たくさん・・いろいろデジカメ一眼レフで撮ったものが
あるので、また 随時 アップしていきますね。

撮影のこつも
少しずつ、レッスンで取り入れるように勉強中なので、
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は仲間の先生たちとレッスンの為の勉強会です。
楽しい時間になりますように、
みなさんにまた お役にたてるように、いってきます。
【2009/04/26 09:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
たけのこご飯
御無沙汰してます。
いろいろなことがあって、、、
ふぅ?と 息つくまもなく。。

それで、相変わらず、食べ物はいっぱい作ってます。
おいしそう筍を
北海道のおじいちゃんがわざわざ ゆでて、
送ってきてくれたので

たっぷりの筍ごはんと 
煮つけました。それと お吸い物、、。

ちょうど、わらびをゆでたのも 頂きましたので、
たっぷり、。。

なんだか あまっちゃうな。。と思っていたら
東京に送ることに。

冷蔵で 今日の朝に届きます。
よろこんでくれるかな?
takenoko
【2009/04/26 09:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
焼きそばクレープと低カロリーファイバーお弁当
20090421080947
おはようございます

今朝は「おにぎり飽きたよ?」と娘

なので 焼きそばを作ってうすやき卵(小麦粉も)で巻いてみました。

お弁当はごぼうのキンピラ こんにゃくの焼肉のたれでソテー きゅうりとハム&いかのサラダ 鮭を焼いてほぐして トッピング!
おにぎりにもいれて
カルシウムを補給。

大学生でも「あれば うれしい」と言われたので 小さめに…後は 多分 麺類など補給するでしょう!

おかげで娘は-2Kg
少しクラブの自主練習でバテ気味です

今日は月一回のほのぼのクラスさんもあるので…(^O^)/楽しみに行ってきます。
【2009/04/21 08:09 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
7分夕食?!
20090420230036
…さて 今日は家族のために 写真をまとめたり 新しいパソコンを整理したり、曲を捜していろいろ練習したり、あっというまでした。

大学生だと 気分は適当に、「え?今日 ご飯いるの?」

冷凍ささがきごぼうで
キンピラごぼう
そして
豚キムチも下ごしらえしたものを冷凍していました。
また 冷凍シーフードをマヨネーズで
同時 炒めで7分から10分 ………適当すぎですね…
でも、喜んで食べてくれてました。また 明日はどんな一日かしら?

(^O^)/おやすみなさい
【2009/04/20 23:00 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ありがとうございます。すばらしい出会いに感謝♪
また♪どうぞお元気で♪
さて、先週の金曜日に、久子さんと2しょっと。
本当に素晴らしい方でした。

数々のお薦めご本をすかさず、購入して、
しかも、それをきちんと練習されて、、
その復習の力と実践と、熱意に
私もまだまだ、だなぁと反省いたしました。得

行動力と決断力と持続力。。
この大事な考えをいただきました。

あまり、お別れのことをブログに書くのはなんだか、寂しいと
思って 今まであまり書けなかったのですが、
この素敵な出会いに感謝して、
私も久子さんやみなさんを人生のお手本にして、
これからも がんばっていきます。

パソコン教室は いろいろ難しい時代ですが、
こんな素晴らしい出会いもあるし、勉強も続けられるので、
できるだけ、がんばって 
いろいろな方に デジタルの素晴らしさを伝えたいと思います。

久子さん、本当に熱心に通ってくださり、ありがとうございます。
これからもどうぞ、お元気で人生を謳歌してくださいね。

いつでもまた お話をメールなどでもお待ちしております。



【2009/04/20 22:46 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
巻き寿司の巻!の朝ごはん2
20090418083442
おはようございます

今日はまた 彩り多く
唐揚げメインと巻き寿司のお弁当です
朝ごはんとお昼用どちらかに長男用にまた ほうれんそうも入れて 巻いてみました。いつも思いつきのままですね?!

昨日は実は本当に良い一日でした。
久子さん?!ありがとうございました。また 近日中に…デジカメを教室に忘れたようなので 取りに行ってきます!(*_*)
【2009/04/18 08:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
巻き寿司の巻の朝ごはん
20090418083051
おはようございます

今日はまた 彩り多く
唐揚げメインと巻き寿司のお弁当です

最初は娘用
お昼が唐揚げで夜にカニカマ タマゴ きゅうり シュ?マイが入った巻き寿司 になんと!納豆巻きもリクエストされて(保冷剤付きで)
お友達にも昨日かなり、褒めて貰ったらしいです。神戸はまだ ひんやり朝夕は寒いので大丈夫です。
唐揚げはタイの調味料をまぶしてあげるだけ…

今から 少し休憩して…お天気も良いので お洗濯を干して出発?!

昨日は色んなお話をレッスンでお聞きしたので また お伝えします?!

後 なんとお風呂に30分以上つかった娘の携帯が 3日乾かしていたら 復活?!(^O^)/ ラッキー!
娘いわく…「買い替えて貰えると思ったのに…今日は何かが起こる…」らしいです……。
【2009/04/18 08:30 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ダイエットご飯
20090417075505
娘用 お昼のお弁当と
夕方のクラブ前のおにぎりです(海老マヨおにぎりとトンカツおにぎり)
ダイエットを一緒にしてるおかげで 私も-1Kg

やっと新しいパソコンが繋がって快適です。
ただし 送信アドレスは前と違いますので 皆様にはご迷惑ですが 新しい方もご登録下さいね。(前のアドレスもそのままです)(^O^)/


今日は少しバタバタと30分かかりました。少し休憩して 紅茶をいただいています。。(∪o∪)。。。
【2009/04/17 07:55 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
カツサンドと和定食の朝ご飯
20090417074557
おはようございます

さてほっとしています。最初のお写真は…
大学生の長男用です。

トンカツサンドとおにぎりのお弁当
朝は鯖のみりん干し 野菜たっぷりお味噌汁 厚揚げのソテーなど 今日は新しいカード教材やオリジナル写真Bookを作るレッスンです。

o(^-^)o皆様も素敵な金曜日をお過し下さい。
【2009/04/17 07:45 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
16日の朝ご飯
20090417061813
今 今日の朝ご飯を作ってます?!

メインはミネストローネ
【2009/04/17 06:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
行ってきます!o(^-^)o
20090416120742
今から 自分のレッスンです?!
合間に何とか弾いています。
まだまだまだまだまだまだまだ 弾きたいですが…
とにかく素敵な先生ですので いろいろ学んできますo(^-^)o ドキドキ?!

(送信メールがパソコンからはまだ…ですので お返事は携帯からになります。よろしくお願いします)
【2009/04/16 12:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ピザの朝ご飯
20090414074404
今朝はピザの朝ご飯…でもダイエットの娘は 拒否です?!

今日も元気に頑張りま?す!皆様 いろんな教材研究中ですので よろしくお願いします!

できれば 毎回 デジカメをご持参下さいね
【2009/04/14 07:44 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
まだまだ今日も…
20090412144824
昨日は あれから 大掃除…調律師さんが来られる為に頑張りました?!

何せ 普段は見えるところをまる?くまる?くお掃除です。自宅に生徒さんが来て下さるおかげで 仕事と食事以外も何とか お部屋が整ってます。

さて 今朝はおかげで 久しぶりにウェッジウッドの食器で…豚しゃぶサラダ&ヨーグルトです

今日もまだまだ教材作りとピアノの練習…p(^^)qります
【2009/04/12 14:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
尽くしてる?
20090411082814
はい 相変わらずの食日記!ばっかり!

(…またど?んと違う感じも載せますね)

娘ちゃんのダイエットプロジェクト
朝サラダ
お昼はミニお弁当
夕食は…夜にダンス部の練習前におにぎり2つ

昨日はその後 我慢して
ダンス部活の音楽編集に没頭してました。

というわけでこんな感じ…ハンバーグは市販もの サラダとひじきスパとかにかま入り卵焼きと…ぎゅうぎゅうです。おにぎりはオムライス風に中はハムとチーズで。
今 送っていきましたが…
「まま 私はママに尽くされてるね… 2食も作って貰って 送って貰って…m(__)m」といつもより 殊勝な感じ…o(^-^)oあら?どうしたの?かわいい?!
…どうやら他のママさん達と比べてるみたいです。それに、コンビニのおにぎりは飽きたらしく、とっても喜んでくれてます。あまり深く考えず 適当に作ってるのに、よかったよかった!o(^-^)o

今日は自分時間を充実させないと 仕事にも影響するのでいろいろ!
計画実行です!
ピアノも弾かなくっちゃ?!
【2009/04/11 08:28 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
和風パスタで本日終了
20090410232506
はい?!

大阪梅田「こなな」でいただいた和風いろいろパスタです

オクラ カラーピーマンを適当にゆでておきます。
鶏肉 ひじきの煮物を別に。
茹でたてパスタをにんにくとバターで軽く炒めて

全部混ぜて炒めて
最後に 水菜をさっと?

盛り付けたら 大根おろしとナメタケを添えたら
出来上がり??!

「これは超うま?い」
あっというまに完食!
…ほっ?10品目!カラーピーマンはビタミンCがかなり豊富なのでストレス軽減に良いそうですよ。
じゃ皆様 おやすみなさい!(^O^)/
【2009/04/10 23:25 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
お弁当と初アルバイト
20090410214007
そして プライベートの事を…いろいろ新しいドキドキした毎日を子供たちが 送っています!まず
今日から 娘のお弁当はかなり 小さいものへ

また…昨日の夜 初アルバイト帰宅して!「働くのっていろいろ 気を使う?!まだ 帰ってから 母の夕食が食べられるだけ よかった?!」とかなり感謝されました。なんでも下宿生のお子さんにうらやましいと言われたらしいです。

授業もバイトも…クラブも初めて…そばで見てるだけでも楽しいですね
しかし…結局…夜は2回目の11時近くにご飯作りをすることになりそうです。p(^^)q頑張っていきます!週末はいろいろ 新しい教材を考えたいと思います!いつも読んで下さってありがとうございます。
【2009/04/10 21:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
久子さんは感動的な行動力の持ち主です!
20090410212858
私もいつも びっくり!な久子さんが 今日は知人の方にカレンダーを自作されてこられました。

御本もどんなものも吸収したいからと 前向きにいつもびっくりするぐらいのスピードです!

本当に見習いたい方です

いつもありがとうございます。たくさんの熱心な方に支えられています!
【2009/04/10 21:29 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
尚子さんのしゃぼんだま
20090410212449
昨日はblogを読んだ後
アドバイスを下さった方がいらして ありがとうございます!

さて 今週もいろいろ作りました?!

尚子さんのデジタルしゃぼんだま

すごく綺麗です!
いつも前向きさわやかな印象が本当に素敵な方です!

また一緒の孝子さんも
いつも一生懸命だから
私は いつも反省…教えていただいていると思います。

いかがでしょうか?
このレッスンのアイディアは勉強会から生まれました。すごく 仲間からもエネルギーを貰っています。

(PCは火曜日以降 大丈夫な予定です)
【2009/04/10 21:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
大学新生活がスタート?!
20090409112815
我が家の昨日の夕食タイム…まず 新生活の長男くんのお話が楽しい!
同じ学科に 全国津々浦々から集まってるらしく…
「高知県の誰君は"する"という事を"○○しちゅう?"」
「インドネシア出身のシャーキリン君」とか
…o(^-^)oあらまぁ?びっくり?なお話ばっかりです!まだまだ!でてきそう?!
…で クラブ選びも さすが?何か普通じゃない発想…応援団に誘われていて
☆全クラブの子と知り合いになれる
☆全国の応援団と知り合いになれる
☆トランペットも吹ける

などの理由で考えてるそうである?さすが変…だけどおもしろいです。

ちなみに トランペットだけの発想でいくつか…今 mixiオケとか ライジングスターオケも兵庫県の社会人オケがあり…こちらも候補の一つ?こちらも時代ですね。

今朝はお弁当に
肉巻き寿司を持っていきました!
【2009/04/09 11:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
桜ワインありがとう
20090408091842
日曜日の夜 思いがけず 長男が
「これは お二人さんに…いろいろありがとうございました」と 桜ワインを手に帰宅。びっくり?しました。

夕食は
はまちのお刺身
あさりとバジルのバターソテー
牛肩ロースのデミグラスソース煮込み
ズッキーニにカボチャと豚肉のサラダ
ほうれん草とサラダ菜(お写真はまた)
(^O^)/完食でした?!

とりあえず また新しい気分で今日からスタート!
【2009/04/08 09:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
かんたんお弁当
20090408085118
今朝のお弁当は

チーズ巻き豚肉
カリカリ枝豆
大根の煮物
ブロッコリー
キャベツのサラダ

市販品も使ってるので
10分で作成
【2009/04/08 08:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ