ライバルは……551?
20090222221631
このタイトルがわかる方は立派な関西人で?す!(^O^)/というわけで 肉まんを12個も作ったのだけど…(写真は中味を裏返して半分に割ってみました)
一応、大好評。ほっ…
家庭教師の先生と娘用が2個ずつ 私が1個…
長男が3個…なのにもかかわらず…「はらへった」

もう7分でらーめんを作ることに。…
肉まんは下準備は40分ぐらいで生地がふっくら発酵します。意外に簡単で美味しかったです!出来立ては、もっちりでジューシー!

自己満足な日記に!どうもありがとうございます

今日は仲間と勉強会バタバタしてたので 久しぶりに今日は お掃除と新メニューですっきり!

…と 今 また 娘が3個食べちゃって…後一つです!よかった!
【2009/02/22 22:16 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
娘のバナナ林檎ケーキ付き夕食
20090222133532
夜は簡単に
…と思っていたら 娘が 「いつも 大変だから…」と最近 本当に
優しく 手伝ってくれて…
なので
お好み焼きだけだったのに…
ダシマキ卵(娘)
山芋トロロ
朝のスープ

バナナと林檎のケーキも
娘ちゃん作

ありがとう?
ほっこりした良い夜になりました。
o(^-^)o
いよいよ 今週 大学受験本番です!
【2009/02/22 13:35 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
昨日の朝ご飯
20090222133359
昨日の朝ご飯は 野菜たっぷりスープに ロコモコ風たっぷりメニューが続きます!
【2009/02/22 13:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今朝の朝ご飯!
20090220084913
おはようございます!今朝も白菜 にんじん 大根 ねぎのお味噌汁と

チーズポテト

ツナと春野菜のソテー

お魚の塩焼き(のどくろ)
プチトマト

でもって お弁当にもこのあたりを入れて プラス!チキン南蛮 ひじき 筑前煮の市販品

昨日のお弁当は 全部手作り!作り終わると、ホッとします
トンカツや 生姜焼き スパゲティーサラダなど…

昨日は自分自身のピアノのレッスンをうけました!日々の隙間時間で何とかこなしています…まだまだかなぁと思って 終わる瞬間に「よく練習してますね?」と言われて ほっ!(^O^)/素敵な先生で目一杯教えて下さいます。そろそろ、新しいカリキュラムを考えるのでp(^^)q頑張りま?す!

体調管理も気をつけて…皆様も春に向けて 元気に過ごして下さいね!

写真展には 延べ270人の方が来て下さいました
心から 洋子さんの熱意と皆様のご協力にに感謝しています。ありがとうございます!
【2009/02/20 08:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
お弁当の方です
20090217090338
【2009/02/17 09:03 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝はミートスパ&マヨ醤油テリ鶏のお弁当
20090217090105
おはようございます?!

今日も朝 ぎりぎりでしたが 全部で30分!一応大丈夫?!
ミートスパのソースは
缶詰のソースに ひき肉と赤ワイン ケチャップと
ラー油を少々…

鶏肉はマヨ醤油味
エリンギも。
あとは ヒジキ入りの卵焼きと ブロッコリーとレタス ハム…ご飯にはちりめんじゃことゆかりを乗せました。

後 一週間でいよいよ大学受験の本番です。

朝からスタミナ パスタ!にしたのは…ちょっと今日は元気がないから…
春まで長いです…
朝昼で 15品目ぐらいかな?夜にもう少し工夫をしてみたいと思います

皆様も寒いからこそ
元気メニューをいっぱい
採って下さいね!

(^O^)/
【2009/02/17 09:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
日曜日♪たくさんおご来場ありがとうございます
はい!最終日曜日は、お手伝いに再び、亘子さんとNさんと・・と
そして、洋子さんとなかよく おしゃべり・・
そこに 金曜日に来られた最近、フィルムで半年以上練習されている
Yさんもアルバムをご持参くださって、来て下さいました。

うれしいですね。

またMさんご夫妻、また 鈴蘭台のつやこさん、
ご近所のIさん、また 洋子さんのたくさんのそのお友達も来て下さいました。

心から感謝致してます。

本当にいろいろな方に見ていただけて、感謝感激?♪です。
02.jpg
【2009/02/16 17:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
神戸新聞のSさんを逆取材
御忙しい中、笑顔で「人と沢山出会うのが大好きなので、
とても楽しいです」と教えてくださいました。

先月に赤ちゃんが生まれたばかり、
これからもどうぞ お元気で家族お幸せに♪ご活躍をお祈りしています
matuyamazushi
【2009/02/16 16:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
神戸新聞 三木版に掲載されました
2/14の神戸新聞に掲載されました。
みなさんのおかげですね。

2/13(金)は 20名
2/14(土)は 49名
2/15(日)は 60名

沢山の方がお陰で見に来てくださいました。
ありがとうございます。12.jpg
【2009/02/16 16:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
明日は!なんと!
そして、今回の地域への活動をご紹介して下さるということで
神戸新聞の方に明日、取材して頂けることになりました。
ドキドキしますね?
私たちのこれからの活動もぜひ、ご紹介したいです!

ぜひ、土曜日の朝刊をご覧下さい。

(また Tさん 3月に宜しくお願い致します。
ご配慮頂いて、本当に申し訳ないです。)

どうぞ 宜しくお願い致します。
【2009/02/12 21:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
記念撮影
Oさんのお母様、いつまでもお元気で!またお待ちしています。
【2009/02/12 18:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
2/10写真展での出逢い
この日は なんと!美術の造詣に深いOさんのボランティアの担当日。
お母様と一緒に来られていました。
すごくやさしい雰囲気の方で、
色々、、Oさんが「子ども時代から、和紙や絵が好きだったこと」
Oさんが 毎日 写真展に来て下さってるIさんとずっとお話してる間に
いろいろ伺いました。

すごーくやさしい雰囲気です。
最後にお写真を撮ろうといって、誘ってくださるOさん!
今日は お疲れ様でした。

また他の担当日のボランティアのみなさま、
なかなか行けず、ごめんなさい。

この日も約10名近いかたが来られたそうです。sannsann01
【2009/02/12 18:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
白菜
この白菜は2つで100円 今度の土日もこんな新鮮なお野菜も売ってまーす。
また 水菜も大根も買って帰りました。

お写真は 本当に好評で、
色々な旅行のお写真なども すごくいろいろと聞かれました。

また 出展されたみなさまも しばらくそばにいて下さると
いろいろな出逢いがあるかもしれません。

ボランティアの方も素敵な方ばかりで、
絵の趣味の方、音楽の先生、また 美術関係の方なども。
すごく私にとっても新しい世界を広げられた良い経験となっています。

Image1434.jpg
【2009/02/09 13:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
みっきぃdeブログ ありがとうございます
ブログ紹介
今回は 三木市のブログにもご紹介頂きました。
http://oniwabann.exblog.jp/

“おとぎのくにのカメラやさんたち”からのメッセージ
 わたしたちは、デジタルカメラを持って、気ままに写真を撮影しています。
 自然や身近な家族・ペツト・大切な空間、旅行でふとみつけた心惹かれる風景など・・・
 心のシャツターを押してその時々を楽しんでいます。
 私たちの、優しい時間と大好きなたからもの達を、ご覧下さい。

また 昨日は午後2:50?4:15ごろまでギャラリーにいました。
50名近いかたが お越しになられました。

いろいろな世代の方と交流できましたし、お話を伺って、楽しかったです。

土日はおいしい地元のお野菜や名産品、
また ボランティアの方の手作りBagなども販売してます。

今週はレッスンが若干 余裕があるので行く事ができると思います。
まだの方、ぜひご来場下さいね。

【2009/02/09 13:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展1&2日目
20090207231538
洋子さんのコーナーです!素敵ですよね!
また、三木市のblogにご紹介ありがとうございます!

さて 昨日は初日で 15人ぐらい…
今日は 朝市もギャラリーの前でしておられて
子供さんなども来られて
50人見て下さったそうです!

本当にありがとうございます。

明日はまた 日曜日たくさんの方が来てくださるといいなぁと思います。

(^O^)/
今日は子供の行事で午後は、伺う事ができず
申し訳ありませんでした。また お目にかかれる時を楽しみにしています。

伺う日は 早めにお知らせ致しますね!
【2009/02/07 23:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日の夕食
20090205215731
今日はあまり時間が
ないのが わかっていたので
朝に準備!したのが
白菜ときのことにんじんの炊き込みご飯?!そして……
昨日のおでん(これで終わり!)
お豆腐のおすいもの
ポークチャップ
ポテトチーズ
15分ぐらいで完成です?!
この夕食の時 またまた額を取りにいく事に…
朝練もあったので 本当にあっというまの一日?

今 PCがつかないので 携帯でアップしています!
【2009/02/05 21:57 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
写真展3
20090205215223
素敵な出会いも沢山 あると良いですね!

明日から どうぞ よろしくお願いします!
【2009/02/05 21:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展2
20090205214923
すてき!「ももいろコスモス」が優秀賞に!

皆様のフレームもバッチリです
【2009/02/05 21:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展が始まります!
20090205214236
今回は 皆様の素敵なお写真を 見て頂けて
本当によかったです!

午後は設営でした
洋子さん お疲れ様でした!
ギャラリーのボランティアの方がすばらしい方ばかりで 驚きでした!
お世話になります
【2009/02/05 21:42 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日のお弁当
20090203084000
今日はかなり手抜きです!
ただ 食品数だけは いっぱい?!春が来てほしいです!
【2009/02/03 08:40 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
はつさんとつや子さん 別のぺージ
20090202230703
お部屋に飾って下さってたものです!

ありがとうございます!!
アルバムはどのページも素敵です!
【2009/02/02 23:07 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展準備お願いします!
20090202220131
今日は ミニ額に入れたりタイトルをラミネート加工や切ったり、また 現像もネットから注文!
あっという間に…後 少しですので レッスンでも額に入れたり若干の作業をお願いするかと思います!どうぞ よろしくお願い致します!
並べると綺麗です!
【2009/02/02 22:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |