サイキン
20090130092435
あっというまに 毎日が過ぎていきますね!

今 朝練の娘が5:45起床して 6:25には お弁当と朝食 かなり根性入ってます!今日は熱があっても行きました。
次また2次試験前の長男にも…
それから ダッシュ!仕事と家事と 最近は自分の為に練習もしたり…勿論教材の準備も…それで ちょうど仕事が終わった頃に また 娘と夕食…色んな話をして 終わったらまた 10:00近くに 長男が帰宅…こちらも 結構 思春期ならではの 悩みや出来事を聞かせてくれるのは やはり楽しい?というか進路に関わるのでとっても大事 …終わると11:30
またまた すぐに 朝がやってきます?!

今 ほとんどを手作りのごはんにしているので 大変かも…でも健康管理には手を抜けません…子育ては一番旬の大切な仕事なので この感じでいろいろな話をしていきたいです!
お料理写真は…いっぱい撮りましたが、とりあえず!骨つき鶏肉で作ったグリーンカレー辛いけれど、好評でした…

またいろいろアップします…とにかく
風邪をひかさず ひかず 頑張ってま?す!

皆様もくれぐれもお気をつけて下さい!

て 今 出願の書類を…すっご??く 悩んでいます!どうなる!!?しかも…今の子供って…びっくりなぐらいアナログ作業をしてないので…まだまだフォローしたいと思います。
【2009/01/30 09:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
つやさん ありがとうございます!
20090130085426
またまた 昨日はレッスンは介護とお仕事の為に 休会中の つやさんが 写真展の作品を またまた 届けに来て下さいました?!
すばらしいですね?!
アルバムとフレーム写真です!

また 来月から復帰なので本当にありがとうございます!お目にかかれてよかったです!

額写真は 今日持ってきて下さるそうです!
お忙しいところ ありがとうございます!
【2009/01/30 08:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Hさん ありがとうございます!
20090130084838
レッスンはおやすみなのですが Hさんが 写真展の書類を届けて下さいました?!

すこく丁寧に書かれていて びっくり?!
ぎりぎりまで 教材のアイディアを作っていたので お目にかかれなくて 本当にごめんなさい?!

もうすぐですね?!まだまだ作業があるので またメールなど する場合もあるので よろしくお願いします!
【2009/01/30 08:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今朝の朝ご飯
20090127083843
今日はおさかなと 豚汁 サラダ…と 頑張ってみました!
いつもお昼は ほとんど 食べないのと 朝の栄養は大切です。

それで 昨日は朝は 芦屋教室…おうちの工事…の後 念願の音楽系ソフトでHDDレッスンを受けさせていただきました!
…すばらしい?!感激でした!

ところが 途中で娘からお迎えのメール&電源を忘れてたために あれ??っと 慌ただしく終了
(家にちゃんとありました…〓)

でも いろいろな話題になり かえってよかったです!また どうぞ よろしくお願いします!
一生懸命目の前のお仕事やご家族に心を配って頑張っておられる点にも感動です…本当にありがとうございます!
また ご報告致します。
【2009/01/27 08:38 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ありがとう!ありさんと 洋子さん
20090127082608
さて 写真展のコメントやいろいろ 額の札作りや 作業はまだまだ…今週はレッスンで Excelを少し復習しつつ…皆様とデザイン加工の練習もしたいです!

それで 少し前に 点訳をされているありさんから 封書で 歴史ある内容を教えていただきました!

木村文子さんという方と 根岸則子さんという方の熱いタッグで 普及されたのですね

それで 黄色い封書は 今回の写真展を企画してくださった洋子さんからのもの…お仕事でお忙しい中 ありがとうございます!まだまだ 追い付かないのですが やはり 人一人の想いで 物事が進み、発展するのですね?!

今日も頑張ってやれることをp(^^)q
【2009/01/27 08:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
保温タイプランチ写真です
20090125084928
こちら ほかほかです
【2009/01/25 08:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ついに 保温タイプランチジャ?&朝ごはん2タイプ
20090125084553
皆様 おはようございます。
インフルエンザが猛威を奮って 地元の中学校は学級どころか 学年閉鎖!

気をつけてくださいね?!
昨日は…お掃除中心…とピアノの練習を…まだまだ 写真展の事も…お仕事準備も、今日こそ!p(^^)q

今朝は やはり部活と予備校へ向かう子供たちに…

長男用朝ごはん
大根とにんじんのお味噌汁
明太子じゃがサラダ
ガンモの煮物
銀ダラの焼いたもの

ちなみに
娘ちゃんは 起きてすぐ!だったために
昨日の夕食の(は 外だったので)ミートトマトパスタ にんにくたっぷりです

そして ついに長男が…
「お弁当は みんなコンビニだから 手作りは嬉しいけど…ちょっとね?あきてきたし、冷たいし」ということで 最終兵器の保温じゃ?を投入です。

から揚げとヤキブタなど 市販もの
でも ジャガ芋のソース炒め!ほうれんそうを入れて…笑顔で受け取ってくれました。大変だけど体調に気をつけて頑張ってほしいです。今は 少し ほっとカフェタイム?!

外は少し白い景色…
おうちタイム 充実させて良い日曜日にしたいですね

皆様もどうぞ リラックス&良い時間を?!

いつも相変わらずの日記にお付き合い…ありがとうございます。
【2009/01/25 08:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
アラアラポテト週間 その一
20090124230556
なんと?!北海道からの30Kgの男爵いもさん 後 10Kg!

どんどん芽が出そうなので せっせと 検索して頂いてます

まず!
ポテトドーナツ(衣ホットケーキミックス)

そして ジャガ芋クッキー(寝かしたタネです)

それから お写真はまだですが コロッケも?!

また 今日は カレーの日
昨日からコトコト…

5:30に起きて頑張りま?す!
【2009/01/24 23:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Hさんの作品
20090123140415
いかがでしょう!

ベトナムなどの外国のお写真です。綺麗ですね?!
皆様お風邪など引かないようにして下さいね!
【2009/01/23 14:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
こちらもです
ほんとうに、写真屋さんが
「きれいで、かわいいですね?」と
☆ほめてくださいました!
\(^▽^)/やったー!


みなさま がんばりましょう!
レッスンがいっぱいなので、
また お願いすることもあると思います。
どうぞ 宜しくお願い致します。otoginokuni2
【2009/01/21 16:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
早速ありがとうございます Nさん&Nさん&Yさんのお写真です
otoginokuni
昨日は ほぼぶっとおし?!の7時間半、鰻茶漬けの晩御飯でした。

それで、今日はご家族がご病気でほぼお休みに。
夜のレッスンです。
今日は、月 火とほぼ時間がなかったので、家事三昧。
特にまた体調管理に 没頭!する覚悟です。

そして、作りに作りました。
朝ごはん→ミートスパ(生のトマトやたまねぎがいっぱい)
お弁当→じゃがいもでポテトフライ から揚げ 後少し冷凍食品
そして!!
林檎をたっぷりジャムへ
お芋もたっぷりゆでて、肉じゃが風コロッケ
さつまいもと林檎のパイを作る準備
野菜たっぷりカレー
朝の野菜スープ
切干大根の煮物
れんこんとごぼうのきんぴら炒め などなど・・

どうしても食事中心になりますね。
まだ少し、お掃除したり、
いろいろピアノも弾いたりしたかったのですが、うーん。。。
長男君、何かとそばにいます。。。w

合間に、おとぎの国のお写真を焼いてきました。
すごーくきれいです。
ある方は英語の絵本とお茶をあしらったり、
お人形をおこさんがならべたのを お母様が撮られたり、
雑貨屋さんでのお写真も。みなさまご協力ありがとうございます。
まだまだ 準備や作業もあるので、レッスンの合間か夜?
とにかく、がんばりまーす!それでは いってきます!


【2009/01/21 16:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
タイトルなし
20090118102126
さて 随分前に…お弁当と朝ごはんと…終わって またまた試験の長男を見送って…今は電車に乗ってます。
今から パソコンのお仕事研修会なのですが…なんと ほぼ出席!8名!p(^^)q?頑張ってきます?!!では 春をイメージしてイチゴも乗せて黒蜜牛乳寒天のデザートをどうぞ!お皿を洗ってる時に昨日作りました。それでは おおらかに楽しい日曜日になりますように…私もいつも心がけたいと思ってます!

じゃまた後で?(^O^)/
【2009/01/18 10:21 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
センター試験 イチニチメ終了!
20090117215314
一昨日は…敵に勝つ!のステーキを

昨日はプレセンター試験
お鍋パーティーをしました
そして?いよいよ今日!
センター試験本番でした
(写真はリスニングマシン)
朝ごはんは 持久戦に強い手作りミートパスタ!
パスタはマラソンの前にも最適なレシピです
彼は…行く前も ずっと笑顔なんで不思議な気持ち……結構強いですね!
先ほど聞くと 会場は関西最強私学校と同じ!行く前は ちょっと気分が乗らない…とは 言ってましたが…さすが 長男の学校はバンカラな校風…朝の校庭で自然に!「気合いいれて いくぞ???!」「お??」と50人ぐらい…その辺りにいる友達達で集結して ゲキを飛ばして 教室に入ったそうです…(^O^)/びっくり!ただし 結果は…!今 2チャンネルを見て…しずか?にしています……f^_^;

さぁいよいよ明日も!
悔いのないよう…想いをぶつけてきてほしいです

応援ありがとうございます…!ものすご?い力に!明日は今日ほど早起きじゃないと思います!…ほっ…

今日は私もおうちで静かに大掃除と…午後から仕事…写真展について熱心にありがとうございます?!その後 図書館へ 充実の一日!明日もいろいろ!お楽しみに?!
【2009/01/17 21:53 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Tさんの頑張り?!
20090117213107
昨日は こちら…Tさんの復習!スケジュール帳?!素敵ですね

想いが伝わってきます!
【2009/01/17 21:31 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Sさんの復習
20090117212407
Sさんは いつも往復かなりの時間をかけて 来て下さいます

かわいい!
ちゃんと 復習されて
すばらしいですね!

お風邪をひかないようにしてくださいね
【2009/01/17 21:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おとぎの国のカメラやさんの写真展
20090116083409
なんと?!Hさんのお陰で私達も写真展に参加する事になりました?!

いろいろ…今まで 楽しみながら撮って貰った写真を一気に見直して そちらを見ていただけるって うれしいですね?!

Hさん…すご?く熱心で今とても楽しそう?!
皆様も一緒にぜひ 素敵な写真展にいたしましょう!

どうぞ また 卒業生の方も身にいらして下さいね
出展される方 どうぞよろしくお願いします!
【2009/01/16 08:34 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
写真展打ち合わせ
20090111083039
昨日は なんと!緑が丘のHさんのご好意で急に写真展を皆様にお声かけしてすることに!どうぞ よろしくお願いします!

打ち合わせで美味しいごパンセットをチョイス!

今月がんばりましょう
【2009/01/11 08:30 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
豆腐グラタン
20090107212120
さて 今日からパソコン教室です!すごく良い時間でした?!何故かパソコン教室なのに「o(^-^)oわはは?」って感じです!Sさんお身体大切に…Oさんも今までご苦労様でした…!そして…昨日は 娘がメールで「あの…豆腐グラタンがたべたいんだけど…」…とこちら…作ってみました?適当です
それでずっと 将来の事 夢 今のお友達 私達家族の事…ずっとずっと 一緒に話をしていました…

去年はそういえば 塾で勉強…長男も予備校にいたから 一人でのんびりしていたのに…成長を感じたり 急に甘えんぼうになったり ちょっと…新鮮な感じ…クリスマス会をしたりした事も 本当によかった…しばらく このムード大切にしたいなぁと 思います

いろいろ…の話の中に「…私とママは喧嘩をちゃんとしてきたからね…だから 何だか大丈夫だよね…」と言われました

今日もずっと…一緒にいるんですが 自然にニコッとしてくれてる…のが うれしいです
【2009/01/07 21:21 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
春巻き
こちらも・・そうです。。。>東京ガスharumaki

すごーく丁寧に作ってくれました。
びっくり。。。O型なのに、全然 違うのは
やはり 文系か理系かの違いなのでしょうか・・・

おなかいっぱいでこどもたちも 喜んでました。
【2009/01/05 15:16 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
中華風あんかけご飯
こちらも・・・東京ガスのお料理教室で習ったそうです。
うーん。。。こちらも完璧でした。

黒米の炊き込みご飯は おうちでは初めてでした。
あんかけは きのことねぎと干ししいたけ・・
こちらは 私が手伝いました。

matuyamazushi
【2009/01/05 15:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
がけの下のポニョッキ?
こちら。。夫作 NO1

ホワイトソースにニョッキが入ってます。
nyoki

【2009/01/05 15:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
娘のマドレーヌ
そばにいた娘が急に「じゃ、私はおやつをつくる」と
こちらは 2回目に焼いたものです。
私と違って、きっちり分量も量って madore-nu
おいしかったです。
【2009/01/05 15:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
手羽餃子
tebaqgyouza
先日 東京でお友達に連れて行ってもらったお店で頂いた
手羽餃子を初挑戦。

中味は「キムチ」「ふつうの餃子の中味」と2種類

もうすこし皮をパリッと焼きたかったです。

それで、お正月はお料理をかなり手伝ってもらいました
・・・うーん。。びっくりでした。
【2009/01/05 15:09 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
素晴らしい年賀状をありがとうございます
20090102201831
明けましておめでとうございます!

今年も元旦から 素晴らしい年賀状をたくさん頂きました!

だんだん…デザイン性もセンスもアップしてきて 感激です

また どの方からも まだまだ頑張りたい?!という熱意が感じられます

去年の反省を生かし 今年はいろいろ自分なりに方針をたてました…新しい一年のスタートどうぞ 皆様もご健康にお気をつけて元気に楽しい時間を一緒に過ごしてまいりましょう!

どうぞ本年もよろしくお願い致します
【2009/01/02 20:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |