大晦日おうちパーティメニュー
20081231183754
今日は朝から ほぼ台所でお雑煮やおせち そして
我が家は 大晦日から盛り上がりま?す

シャキシャキポテトサラダ
車海老とマグロとカンパチのおさしみ

蟹ちらし寿司

そして スペアリブガラムマサラそ?す

今また 手羽先餃子が 焼き上がりま?す
【2008/12/31 18:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
青春のトライ!
20081231150609
昨日は 花園へ全国高校ラグビー大会へ
甥っ子の応援に…!すごく良い試合…でも圧勝?!甥っ子は…なんと先制トライ!素晴らしいナイスファイトに熱くなりました!というか 私たち応援団も真剣に!

このメガホンには たたみかけろ!と 迫力の「迫」の文字…良いですね!
スクラム組んでゴールを目指して… かなりの気合いを真近に感じて エネルギーをもらいました!

また 明日も試合です
彼らに負けないように…
また 自分も来年のゴール目指したいですね

いろいろまた
皆様よろしくお願いします!今日はおせちとご馳走作りです
【2008/12/31 15:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ハッピーイエローエスニックな夕食
20081229201514
20081229201512
20081229201510
さて 大晦日イヴの夜
家族が揃って 気合い充分に新メニュー!

まず グリーンカレー
ターメリックライス添えです
そして 焼いた黄色いパプリカを乗せて…手作りドレッシングにはゆずが入っています

また 北海道の蟹と
豚肉の黒砂糖と紹興酒の甘辛たれ…

ここには 黄色はないですね?f^_^;

グリーンカレーは ココナッツミルク パイマックルナムプラーも入ってます!
また ついでにゆず味噌も作ったら 好評でした?!
まだ いろいろな新しい調味料も買ったので お正月休みは 教材作りと共に メニューも開拓しま?す
皆様も後少し 良い時間をお過し下さいね!
【2008/12/29 20:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
サプライズなクリスマス会
じつは・・・コックさんに徹してましたら、
「おかあさ?ん みんな呼んでるよ??」と。

すると、
「せ??の、

ハッピィバースディ&メリークリスマス!!!」

と8名の女子高校生の元気な思いきりの良い声で
言って貰って、パーン☆☆と、クラッカーが!!
そして、全員で拍手。

\(^▽^)/ありがとう??

そしてそして、ケーキにろうそくをつけて、全員で
「ふぅ??」と消しました。

手作りのケーキやドーナツもいっぱい、
ちらし寿司もいっぱい、
おなかも心もいっぱいで
自然に歌を歌ったり、笑ったり、とても良い雰囲気でした。

かなり、思いつきで決行しましたが
心通うひととき、
娘の携帯に あとから、あとから、
「今日は 本当に楽しかったよ。ありがとう。
M家大好き、また また行きたいです。
ちぃ?ちゃんによろしくおつたえください。」
(ちぃちゃんと呼ばれてます・・(^^ゞ)
というメール着信が・・本当に良い子たちばかりでした。

じつは この後 すぐに、
家族が久しぶりに揃ったので、
ゆっくり彼女達と、喋ることができなかったので、残念。

クリスマスソングを全員で歌いたかったです。

でも、すてきな私のバースディの思い出になりました。
この一年 家族や友人、お知り合いになれた新しい友達、
そして、何より
お仕事を通じて みなさまにあたたかな思いやりのある時間いっぱいで
過ごせた事、心より 感謝いたします。

昨日が仕事納め、
また 一昨日もものすごーくまたまたサプライズ。
2009年、私らしく、また 新しい扉を開いて、がんばれそうです。
どうぞ よろしくお願い致します。
【2008/12/28 08:37 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
みんなでクリスマスピザ&お好み焼き&愛情差し入れ
20081224210805
今日は子供のお友達集結?!すっごーい 盛り上がり高校生8名ガールズ

手作りピザとお好み焼き みんなで楽しそうに作ってくれました

ちらしずし&サラダ&ケーキ…差し入れ満載で
笑顔もいっぱい?

娘のお友達 集合のクリスマスです?!
素敵なママを演じるお誕生日も乙なものです

あ 呼んでもらった?!
【2008/12/24 21:08 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
また東京へ
20081221235146
昨日 突然 やってきました!

今日はずっと 普段離れている夫にお付き合い…映画やマラソン練習…それに 健康管理…大変だな?て 思います

おうちご飯は外食が普段多いので…調味料を買い足して…パパっと
韓国風焼肉レタス包みと
豚肉とミックスナッツねぎの塩炒め…海老とアボガドのサラダ野菜テンコ盛り…エリンギとホタテのとろ?り和風あんかけ
などなど 25分 かなり適当です!レシピはオリジナル?切るのがかなり雑ですf^_^;

思わず「はやっ」とうれしそう(^O^)/
まぁよかったかな?

また明日から頑張っていきましょう!
【2008/12/21 23:51 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
Nさんのカレンダー
20081217105458
昨日は 素晴らしい?!
ロングカレンダーを自力で作って下さったNさん もうベテランです

スイミングも変わらず続けていて とっても尊敬しています

まだまだお元気で パソコンの方もよろしくお願いします(^O^)/
【2008/12/17 10:55 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今朝
20081216080241
おはようございます

今朝は いろいろ並べてみました!

厚揚げとミズナのお味噌汁
唐揚げほかほか
大学芋アツアツ
マカロニサラダ
ヨーグルト
納豆
って 娘ちゃんに
「私の友達んちは お母さんは朝ご飯作らないんだよ?」

「お弁当に集中してるんだって?」

なるほど…どちらにせよ
いつも適当なので…ちなみに 今朝はお弁当なし…ただ レッスンはてんこもりのてんこちゃん?!p(^^)q
笑顔で頑張ってきます

皆様も良い一日を!
【2008/12/16 08:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
素敵なスケジュールノート
20081212090829
昨日はSさんの素敵なスケジュールノート

おこさんが おもちゃを並べて おかあさんが 写して…

今日できるよ?って 伝えたら わ?っ!欲しい!って

世界でひとつだけだから…ご家族の思い出になって貰って うれしいです

Sさんは学校関係のものもたくさん作られました
【2008/12/12 09:08 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
芦屋のTさんから
20081209202126
少し寒さが 厳しいですね
芦屋教室のTさんが
12年前の丑さんの賀状ホルダーを

かわいいですね
なんだか 素朴でほっこりしました

Tさんのお孫さんにお一人ずつの年賀状もとても 素敵でした

ゴルフもピアノも絵手紙も もちろん パソコンもお上手です

お風邪引かないで下さいね?!

芦屋教室の皆様もずいぶん ニコニコ良い方ばっかりです

ありがとうございます!
【2008/12/09 20:21 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
挑戦
なんと 今日 Yさんが 来年2月に 「ギャラリーをお借りして 作品展をします」と すごい!イキイキ楽しそうです

また 新しいご自分と出会いがありますね!

応援したいですし、また
私も自分自身を高めていきたいです

Yさん 頑張って下さいね!
【2008/12/07 13:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日は魚を多めなメニュー
20081207130112
今日は まだ少し風邪気味の子供に
鰯とごぼうのつみれとお豆腐のお味噌汁 おねぎと生姜をたっぷり?!
そして
カレーオムライスのお弁当でした
そしてそして 夕食は海老のクリームシチューと 合わないけど 秋刀魚のネギミソ焼きでした
見た目は?だけど秋刀魚の方のお写真を!
やっぱり魚をいっぱい食べてもらいたいですね?!
適当なお料理でした!
今日は体験レッスンも久しぶりにあって…忙しい一日…でもまた、新しい出会いがうれしいですね!

今週も皆様 お疲れ様でした!
【2008/12/07 13:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
アップルパイ
20081202224911
またまた サクサクです!
林檎バターは 便利です
【2008/12/02 22:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
朝の食卓
20081202224704
こちらです
【2008/12/02 22:47 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
イタリアンな気分と 今日のハッピ?
20081202224541
夕食終了!
「今日はどうしたん?めっちゃうま?い!」と
即 完食

チキンを別に圧力鍋でコンソメとにんにくで煮込み トマトソースに生バジル たっぷり

たこの自家製ソースでカルパッチョ

キャベツの上にポテトチーズサラダ ベーコン入りです

で なぜか 「かまあげしらす」家庭料理ですから!f^_^;

もう一つの次にアップするお写真は朝の食卓…うれしい事に 私が起きる前に朝に娘ちゃんが 一人でホットケーキを焼いて朝ごはんを 済ませてくれてたんですね?
その後 私が焼いたんですが 気分的に楽でした?
また…お弁当にぶりの照り焼きを洋風にしたんですが?これも おいしかった?って 今 長男君が言ってくれました!
娘ちゃんには ひじきハンバーグを使った手抜きホットドッグ… こちらも お友達にうらやましい?って 言われたようです?!よかった?!
で 何故か今 二人に「明日は手抜きするように」ってf^_^; は?い!そうします!

今 また アップルパイ
焼き上がりました

今日は7時間レッスンあり?テンコ盛りの楽しさでした!

皆様も寒さに負けず お元気で!おやすみなさい
【2008/12/02 22:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
イタリアンな下準備できた?(^O^)/
20081202161719
ふぅ? 今日はパソコンのレッスンも ほぼ楽しく?

帰宅して少し休憩して…

こんな風にほぼ完成!
さて 何ができるでしょうか?(^O^)

私の頭では4品
でも 実はレシピはなく
適当なので…
バジルが良い香りです!また 夜にぜひ…

今から 4人の生徒さんと楽しく!p(^^)q

クリスマスの曲を弾いたり 少しコーヒータイム!
【2008/12/02 16:17 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
新メニューの食材?
20081201232651
今スーパーでいっぱい買ってきました?

生バジルや
コチジャン
キクラゲ
また しらすや ごまや
タイのグリーンカレーなど?
受験前の食生活を一気にパワーアップします?!

ココアも抹茶ミルクもあって 充実です!

冬はあったかい色々なメニューを作りたいですね
【2008/12/01 23:26 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |