マジック?
はい、いよいよ、作品展の作品を明日、搬入します。
今日もずっとつめて、額のお写真などの紐をつけたり・・
帰宅してもお仕事でした。

と、最近 こんな日記ばかりで申し訳ないですね??(^^ゞ
楽しく作業はしています。

はい、この一週間はかなり・・・印刷や作品の仕上げに没頭。
会場が少し 前とイメージが違うので、
なかなか、どんな風になるのか・・

よければ お友達もお誘いいただいて、
ぜひ、お越しくださいね。

このレイアウトもみなさん、びっくりされるかも!
02
【2008/09/30 19:04 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
はつさんの作品その1
20080928102404
今からホ?ルへ

昨日もレッスンでも作品!
この箱は100均で 画像加工して シ?ルにしてますが すごく綺麗?!

操作もすごく上手にバッチリ!
これからも楽しみです!
【2008/09/28 10:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
9月23日の夕食
miruhu-yu
こちらは 秋刀魚のバルサミコ酢のソース ミルフィーユ仕立てと
中華風韮とチキンのソテーです。
ふたりとも、帰宅が10:00
今の高校生は 本当に忙しいです・・
【2008/09/24 07:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
昨日の朝ごはんは
asa0923
簡単カルボナーラです。
土日もお弁当作りがある今日この頃・・
こちらは レトルトに少し牛乳を足してます。
【2008/09/24 07:56 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Oさんの作品です
こちらはアルゼンチンにご旅行に行かれたものです。
ぼかした感じで合成していますo02
【2008/09/24 07:54 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
額写真です
Wさんのお写真、とても綺麗になってうっとりですw02
【2008/09/24 07:53 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
作品アップ01
w01
まず Wさんの作品01
【2008/09/24 07:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
なかなか・・すごくなってきました。 o(>_<)o
なかなかお写真がアップできないまま、
レッスンに突入です。

昨日はほぼ丸一日、時間が空いてるとはいえ、
教室に釘付けでした。。

夜の生徒さんは 色々と社会のことを
教えてもらえるので、すごく勉強になります。
いろいろ、ご病気をじつは患っている方も多いので、
気をつけて下さいね。みなさま!


印刷は随分 終わったかと思っていたら、
実は名札とか、タイトルとか、
撮影会のポスターとか。。色々 ありますので、
びっくり・・・

部屋がすごーい状態になってきました。
100点以上はあるのですよね??

ご飯はなんとか、全部手作りです。。。
【2008/09/18 20:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今週 作品を発表しますね♪
今日もたくさんの印刷をしました。
観てもらう時の笑顔を想像しながら、心を込めて、印刷すると
思ったより、あっという間。。

心の持ちようで、仕事って、やっぱり楽しいものだなぁ。。と思うのです。

みなさんの作品にはこう、心がこもってて、
ご自分でもたくさん まだまだ、
お一人で作られるようになってもらえるように、。。

お写真を撮ったので、レッスンのないクラスはぜひ
明日から、webでご覧くださいね。(^_-)-☆

【2008/09/15 23:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
まだまだ、印刷したり、準備中です!
さて、この連休と次の連休には、
作品展の名前付けや、タイトル作りなども。。

今回で4回目の作品展。何度も出品してくださってるクラスの作品をみて。。

思えば、、、私も最初はカメラをこんなに持ち歩いて、
その写真で カレンダーを作ったり、
スケジュール帳やカードやはがきを作るなんて、
自分では遠い世界だと思っていましたけれど、
みなさんの作品、今回はとても撮影が上手になっておられるのが
ひしひしと伝わりました。一緒に練習に行ったのが本当によかったですね。

また 個人撮影会も続けていきますし、
今度は一度、個人で 私の生徒さんだけの作品展を開催したいです。
・・今までの会場では やはり身近な家族やお友達に
来てもらえない方も多かったと思いますし。。

今後のレッスン展開について。。またご要望があればよろしくお願いしますね。
ありがとうございます。\(^▽^)/

今日は駆け足で「コロー展」に行ってきました。
すごーく綺麗で、うっとり??、
カタログを買ってきました。01
【2008/09/14 17:27 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
近くのレストランにて
さて。この美味しそうなオムレツは実は私の作品ではなく・・
プロゴルファーの上田桃子さんもご来店されるというお店

「ももこスペシャル」などもあるんですよ。
このオムライスもとってもリーズナブル!
お友達がパクパクっと。

今日の夕食も一応撮影しておきます♪

今日はのんびりモードでしたけれど。。
小さい生徒さんにイラストを描いてもらいました。
とてもかわいくて、癒されます。。
\(^▽^)/04

【2008/09/11 20:00 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
光展 2回目の当選
有難いことに、8月に出品させてもらったデジタル加工処理をしたお写真が
全国応募 「光展」に選考を通過・・6箇所の関西圏の美術館などで
展示されます。すごく感激です。

1600点も応募されたので、その中での選出。。
お友達のK先生とともに。。。本当に、嬉しいです。

この一年はとても大切らしいので、お写真の方もがんばらなくっちゃ!

2009年の天王寺美術館を筆頭に展示されますので、
またご案内いたしますね。

ぜひぜひ、お近くの方はいらしてくださいね。宜しくお願い致します。

お写真は相変わらずの和食の朝ごはんです03
【2008/09/11 19:57 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
作品その3
まだまだ、あるのですが、このロングカレンダーもとても綺麗にできました。

03
【2008/09/11 19:52 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
作品展その2
すごく綺麗な作品です。
02
【2008/09/11 19:51 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
作品展準備にかかっています その1
印刷がいっぱい!仕上がりはとてもステキです。

生徒さんの撮影テクニックもアップしてきて、嬉しい限りです。
休日に印刷したものです。

01
【2008/09/11 19:50 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
作品展などの会議でした
今日は PC教室の会議でした。
いろいろな先生が私の科には所属しています。

みな、それぞれ別の科の担当もあったりする中、
役割をきちんと 果たそうと真剣なまなざし。
また 役割のない先生もご自分のこれからの意志などのお話も。

本当に 以前に比べれば、状況は厳しくて、
生徒さんの数も減ってきてる先生も
明るいですし、前と同じようにやる気もいっぱい。

ご事情で別の道に行かざるを得ない先生もおられますが、
私は まだまだ、この仲間の先生と一緒にがんばっていきたいな・・って
その会議の様子をみてて、つくづく思いました。

できることを模索していきたいと思います。
ぜひ、みなさまも よければ、また私たちの教室のよさを
今からパソコンを覚えたい人に伝えていただければ 幸いです。

また 作品展の準備とともに、新しく絶対に講座を開きます。
その時間もじっくり取りたいと決めています。

印刷はできるだけ、空き時間にしていますが、
間に合わない時は そのまま。。授業でも行いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

レッスンに来て下さっている方や読んで下さっている皆様、
明日は週末、どうぞ良い時間になりますように☆(^▽^*)ノ⌒☆
おやすみなさい
【2008/09/06 01:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
嬉しかったお手紙
自宅の生徒さんのお母さんに
昨日、ノートにこんな文章が載っていました。。

「じつは パパのお誕生日に2曲弾いてくれました。
お父さんは”ありがとう!上手だね”と
その後、言葉がつまってました。

本当に音楽ができるっていいですね」という感じで、
すごーく感激。。。

まだまだ 頑張ろうと思います。

そして、みなさんが帰ったあと、
ふと 玄関を見ると、、
なんとなんと!
なすとピーマンがいっぱいおいてありました。
また別の方でした。

この日、夜に一本焼き茄子にしてみたら、
味も格別!スーパーのなすと全然 違うお味でした。

いつも感謝して、色々な事に取り組みます!
今日も 午前中にお掃除やその他、家事。
もう夕食ができたので、
早速、作業にかかります。

nasu
【2008/09/03 13:10 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
クロアチアのチョコレート
すごいことに このお土産は
クロアチアの美味しいチョコでした。

感激!

ありがとうございます。MさんとSさんの菜の花クラスさんには
本当にお世話になってます。

まだまだ 楽しいレッスンになれるようにがんばります!
Nさんとランチにも行きましょうね♪\(^▽^)/Image897.jpg
【2008/09/03 13:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
昨日のお弁当です
またまたご無沙汰しています。
8/30は 緑村センターへ
8/31は 一日 西宮北口で会議や作品展の準備でした。
アリさんなど、卒業生の方はお葉書など出しましたので、
また ぜひ、お越しくださいね。

毎日 充実していますけれど・・
8/31に、あっと驚く長男の行動に・・ほとほと・・心配。
ものすごーく大冒険。。

それで9/1はほぼおやすみで、作業をして、
夕方にお仕事。

9/2も緑村センターと夕方 お仕事です。
この日は 朝にポークチャップのお弁当です。

とっても美味しかったようです。

娘のお友達に色々とBBQの後 メールをもらって
ものすごーく喜んでもらっているのが嬉しいですね。
また 一緒に 遊びに来てもらいたいな・・と思っています。

obentou



【2008/09/03 13:02 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |