チーズ鍋
昨日の夕食はチーズ風鍋
すごくあっさり。。フォンデューまでいかないけれど、
チーズ風味で魚とエビ・・野菜がたっぷり♪
良い感じで 喜んで食べていました。

明日も明後日も 仕事と会議があります。
まだまだ 作品展もこれから、楽しんでがんばりますti-zu
【2008/08/29 22:59 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
すごく良い日でした。
今日も朝にPC。。すてきなカードやcalendarや
また オリジナル素材で タンブラーなども作りました。
こんなカードも。

人生についていろいろなお話がとても 興味深いAさん。。
すてきなカードとお話ありがとうございます。

この日・・・娘の定期券を拾ってくださった人が・・・
同じ住宅地内・・高校生の保護者の方にメールして。
その中にたまたま教えていた女の子のお母様がいてくださって、
連絡を頂きました。お電話したら、すてきなやさしい声の方で
娘も喜んでました。

世の中、まだまだ 捨てたものじゃないですね??、
ほっこり良い日になりました。

crad
【2008/08/29 22:57 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
冷麺のお弁当
かなり たっぷり2食分です。
保冷材付きです。これにちゃんと たれを持って行きます。
お友だちには いつもびっくりされながらも
割りと好評。。reimen
【2008/08/29 22:53 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
この日は お弁当をしっかり作りました。
27日は 娘のダンス部活動もあるので、
お昼にも、たっぷりおかずでお弁当

最近、マックなども 普通によく行くようになったのですが、
「栄養に 悪い気がする」とお弁当を作って、、といわれました。

それにペットボトルの御茶も2本、半分凍らせて、
そこに御茶を足して 持って行きます。
毎日 大変!

自宅でも、夏休み前の小学生の女の子たち・・
なんだかお話が受けて、大笑いのレッスンタイムでした。
obentou

【2008/08/29 22:52 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
8/27 昨日の出来事
昨日は朝に自宅で高校生の男の子のレッスンでした。

すごく熱心にがんばってくれていましたけれど・・
途中でお腹がぐっ??と何度か 聞こえました。
といっても、もちろん、それは聞こえないフリ。。です。
終わりごろ、今日は朝にホットケーキをたくさん 焼いていたので、
一枚 あっためて、シロップとマーガリンで 「食べる?」と
出しましたら、すごーくおいしそうにパクパク・・完食

すてきな良い時間のレッスンになりました。
笑顔がなんだか よかったです。

hotcake1
【2008/08/29 22:47 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
定番の朝ごはん
これは 今日!

卵のお吸い物
さばの焼き物か、鮭の焼き物か、
また 玉子焼きもなすのお漬物も。

いろいろ夏ばて防止対策にがんばってます♪
8a627012_240.jpg
【2008/08/24 00:55 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
今日は イカ刺し
今日はレッスン2つのあと、娘が高校一年で 初めての旅へ。

なので、「北海道まつり」で食材を仕入れて、
久しぶりに家族が揃う休日なので、
イカで、お刺身・わた味噌でホイル焼きなどなど。

あとホッケも本場ものは焼いても身がホクホク・・おいしかったです。

これから 秋になってますます、おいしいものが増えてきますね。
ちゃんと健康管理もしていって 作品展も乗り越えます!
ika

【2008/08/24 00:53 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
生春巻
20080822212251
夏の定番は これ!

具は 今回は3種類!
紫蘇と海老ともやしときゅうりとささ身と生ハムをいろいろ組み合わせました!

好評!
【2008/08/22 21:22 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
高一娘のお友達とBBQしました
じつは先日、お友達が6名来て、庭でBBQを♪

娘も かなりお掃除を手伝ってくれました。
庭も 本当にすっきり、さて、開始です。

おにぎりを作ってもらう係り、
それに ホイル焼きの下準備だけして それを作ってもらっている
間に 手作りのBBQソースにお肉を漬けたり、火を起こしたり、
全部 私が担当?? 上手にできました。

みんないろいろな話をしてくれました。

それに、歌もピアノで弾くと 嬉しそうに大合唱!
その後、公園で寝転んで夜空を見上げたそうです。
そして、もう一度 戻って、花火をしてすいかを 食べたり・・。

近所のおじさんにあきれらて、次の日は怒られたのですが、
青春の一ページを 応援する大人がいてもいいのじゃないかな?_って思います。

そんなこんなで 解散は10:00過ぎ。
次々に「高校になって、一番楽しい日だったよ.すてきなお母さんによろしくお伝え下さい」
と メールが届いて、本当にほっこり。。夏の良い思い出ができました。


【2008/08/22 21:04 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
作品展にむけて・・・
Image499~00
いよいよ10月の最初には PCの作品展が行われます。

すてきなお写真を使って、いろいろな小物や、加工を行った作品を
アイデアを満載でもう、どんどん作っていってもらってます。

その合間に秋の募集もがんばっていきますね♪

この作品もすてきですね。シターというフランスの楽器を写したものを
シールにして、鏡にの表紙に貼っています。

ところが。。残念なことに、この方は足の怪我をされました。
すごく明るくて 大好きなTさん!
「先生 必ず治しますね。それまで 待ってて下さい」っていわれて、
本当に 待ちたいと思います。

ご病気や怪我でおやすみされると 本当に心がキュンとなるぐらいつらいです。
年齢的にというか、人の運命というものも感じたりもするから・・
日々できることを 前向きに取り組んでいきたいです
【2008/08/22 20:54 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
楽譜化への途中
あっという間にできます!!
面白いですね??これで かわいい歌声がいっぱい聞こえます。Image537~00
【2008/08/13 01:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
DAW事始め!
Image538.jpg
さて、ご無沙汰しています。
ご存じの方は多いですが、東京へ。
3泊4日のたびへ。
また 仕事も今日まで、ありました。

暑中お見舞いをたくさん 頂きました。
ありがとうございます。またお返事をお書きしますね。

今日の午後 やっとおやすみに時間がたくさんありました。
新しい音楽ソフトの練習や、写真展への出品準備と作品展リストと印刷と
目白押しの夏休み。

今日はまず、耳コピーしてフルコーラス。イントロ・間奏・エンディング・を
やっと 歌詞付きの楽譜へ変えました。
3時間ぐらいでしたけれど、すっきり!!

やっぱりCakewalkだと さくさく進みますね。
ありがとうございます!!って感じです。

これを プリントミュージックへ。きれいな楽譜へ。
そして、SSWでアレンジした伴奏を 基に こどもたちの声を
録音したいと思っています。

新しい環境を自分で作る・・そのことが
新しいまた 出逢いや、自分自身の向上へつながると思います。

PCの生徒さん達の日々の努力をみていて、
わたしも ますます、元気をもらって、がんばろうと思います。

まだまだ、暑さがまだまだ続きます。
どうぞ ご自愛くださいね。

【2008/08/13 01:09 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |