こんな感じです
中味はこんな感じです。
Image446~00


【2008/07/30 10:52 】 | 写真 | コメント(3) | page top↑
イングリッシュマフィンバーガー作り
昨日の夜にオーブンでハンバーグを焼き、
計8個・・作りました。
炒り卵にマヨネーズ。トマト薄切り・レタスなど・・・。
朝は20分ぐらいで 作りました。

夏はやっぱり食欲も落ちて、
衛生上のこともあるので、手軽なお弁当。^^

今日もこどもたちはクラブと予備校。
私も教材作りに没頭したり、プールへ行きたいと思います。

みなさまも暑さにまけず、がんばっていきましょう♪
Image445~01
【2008/07/30 10:51 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
今日は手作りあんぱんを頂きました。
もっともうれしかったのは 今日は自宅の仕事で。。
子供達にチョコレートケーキを差し入れしたのですが、
あるお子さんが アンパンをいっしょにつくったよ!って
餡まで、小豆で手作り・・・ほくほく焼きたてのパンwp
持ってきて下さいました。

やはり、愛情たっぷり!手作りっていいですね??。

土曜日の夜に、あるお母さんに
「音楽は 内面が充実してないと、良い音楽を表現できないのでは・・」
と すごく良いお話をうかがいました。

自分の内面は ことば一つにも、曲のフレーズや、お写真にもでてきますね。
内面を磨くためには やっぱりスキルを磨く事。
明日は じっくり、いろいろな教材作りをしますので、
みなさま お楽しみに?(^^)/~~
Image444~01


【2008/07/29 21:23 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
夜はシーフードグラタン
夕方から自宅でのお仕事・・前に下ごしらえしておいて、
すぐにチーズで焼くと、仕事と同時に焼きあがります。

中味は エビ・イカ・ほうれん草・たまねぎ・にんにく1片 
ホワイトソースは牛乳で適当作ります。
20分ぐらいで 下ごしらえ完成!


ほくほく。。。イカやエビはタウリンがいっぱい!なので、
エネルギー補給にはぴったりです。

Image444~02
【2008/07/29 21:20 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
朝のお弁当はサンドイッチ
Image442.jpg
はい!またご無沙汰しています。
日曜日は、勉強会と会議でした。
いよいよ、作品展にむけて、がんばっていきます!

ところで、最近、暑さがひどいので、
お弁当をサンドイッチにしてみました。
昨日・・いっぱいカツを揚げて、今朝・・せっせと炒り卵・きゅうり・ハム・・
2斤分のサンドイッチですので、この1.5倍あります。
30分ぐらいで作ります。いつも適当なのです。。。

それでも、足りたのかな?>2人の思春期子ども分・・
パンはふっくらしているので、片耳だけ落としました。
この中の2キレが私の今日のお昼ご飯です。

今日は菜の花クラスさんと、Nさん!
画像加工・・まだまだ これからも楽しみにしてくださいね。

【2008/07/29 21:15 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
元気に育って!
今日は HAさんとレッスンです。
最近 お孫さんお二人目が産まれました。
産まれたあと、すぐのお写真。。


unareta

この写真を見ると、
人はなぜ、生まれてくるときに 
泣いて、産まれてくるのかな・・と ふと思ったりもします。

でも、
不安や悲しみを・・吹き飛ばすぐらいのこの表情に感動です。

なんだっていいから、
やりたいこと、
好きなこと、
好きな人、
心動かすこと、
心動かされること、

いっぱい見つけて、
力いっぱい生きていければ 何より幸せ・・
そんなことを このお写真から 教わっているように思います。

HAさんも いろいろなことに心を配りながら、
いつも、すごく真剣に生きてこられたお話を たくさん教えてくださいます。
カメラもとても お上手になられました。本当に感謝しています。

本当にありがとうございます!

お嬢さんも 元気にお二人の子育て、
御身体にお気をつけてがんばってください!もちろん HAさんも!\(o^▽^o)/
【2008/07/18 21:57 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ポークシチュー
こちらは 火曜日に圧力鍋で煮込んだので、
あっというまです。
私も今、煮込まれています。。。いろいろ・・・お仕事がんばりまーす
作品展のみなさま がんばりましょう!
そうでないお方も 近所のスーパーの一角にある場所で
作品展を行う予定(すこし 未定ですが)もあります。

一緒にいろいろな作品を作りましょうね。
sityu-
【2008/07/17 10:36 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
ご飯日記
最近、暑いので、パスタが多いです。
エビ・イカ・キャベツパスタです。
pasuta2
【2008/07/17 10:33 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
私もこんな気分?!(でも、可愛いですね^^)
usagi
さて、お久しぶりです!

まず、このお写真は土曜日のHさんのうさちゃん。。。
なんでもえさが ほしいそうです。

私も・・この檻に閉じこもってるかのような・・ちょっとお仕事佳境モード。
連日 今週は PCの方は作品展の準備が続きます!
月曜日・・芦屋クラス ほぼcalendarアイデアもまとまって、ほっ!
自宅では 実は言葉のでないMちゃんという小5のお子さんを 
うた伴奏して、いっしょに、発散するレッスンを月一回、展開してます。
もう 7年ぐらい・・やっと この日、「ありがとうございます。」的なお言葉がでて、
感動です。人は 愛情と心をかけると本当に成長するんだなぁ・・と。
そのお母様も「やっと、最近 可愛さが自然にでてきた・・」
ずっと心臓が悪くて、手術や病院通いが 続いていたので、いっしょに、じーんとなりました。

火曜日・・遠い三木市のクラス・・この時、いろいろと教材が難しいかも・・と
反省することもあったりも。ただ、すごく楽しいクラスです。
また ゆっくりペースで進みましょうね!
夕方から夜にずっとおうちでレッスン・・・
補講もあって、あっという間。夜8時・・終了

さて、
今日水曜日は 午後から夜にかけて、近くの教室へ。
午前中に お掃除や家事を全部済ませて、、。
夕食もサラダをたっぷりおいておきました!夏ばて対策。

夜 8時半に帰宅してから、娘がダンス部の衣装を作ってました。
大急ぎでこちらも手伝いました。

まだ、もう少し家事もしつつ。。。
来週に、自宅仕事の大きな山場を迎えます。
ちょっと 皆様にお話させてもらって、励ましていただきました。
ありがとうございます。

まだまだ 陽気で楽しい新しいレッスン展開をしたい!と
また 別のプリントを作成しましたので、お楽しみに?(^^)/~~

また 明日から、日曜日まで 最終 お仕事が待ってます!
今日は、本当に、暑い夏、遠くから来てもらっている
おうちを引っ越されたSさんの笑顔がうれしく、
お仕事の合間のOさん。Fさん。。そして、お仕事帰りのOさんも。。
みなさま 「あ?? 楽しかった」と喜んでもらえたのが 何よりの幸せでした。
明日からも がんばりまーす♪ ご飯もお写真を撮っているので また アップしますね。




【2008/07/16 23:36 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今週も沢山・・・
今週は 梅雨の空というより、夏の空でしたね。

それで、色々と作品展に向けて、
いよいよ カレンダー作成も始まりました。
それから、スターバックスのオリジナルタンブラー!
これは PCで好きなデザインをして、
世界でただ 一つだけのタンブラーにしようというもの。

皆さんのアイデアで すてきなものになりそうです。
木・金は すこし 自宅でも仕事が続き、、
今日も 朝に 三木市のセンターまで。

お仕事のお手伝いと、やはり カレンダーを作成しました。

改めて、忙しいというのは有難いなぁと思います。
昨日は お刺身など買ってきて、あとは 
お味噌汁は 野菜もたっぷりで、手作り。。
こどもたちは さっそく、お味噌汁から パクパク。。と
なごみますね??☆

そういえば 娘のクラス・・木曜日は合唱コンクールで 決勝進出!
お泊り発言があるぐらい・・の真剣もりあげチームに所属してたみたいで・・
すごく喜んでました。おめでとう??!青春らしいクラス集合写真に元気をもらいました。
今日は 長男のついに大学受験の面談。。。
もう、びっくりしますね!!こちらも真剣そのもの!
やる気が出て、夢に向かってくれそうです。ほっ・・・

やる気といえば、、
まだまだ 新しいアイデアですてきな作品を作ってもらえるように
私こそ、がんばりますので、みなさま どうぞ宜しくお願い致します。

作品のお写真もまたアップしますね?☆
【2008/07/12 21:47 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
昨日は 色々と作業日でした。
まだまだ、作品展の印刷もある中、
プリンタが壊れていたのが やっと修復。
ほっ。。。

それで、 My Own Planet ?花の地球?などなど、
写真展に出品するための 準備を
他に6つ作りましたが、うーん。。。
どうなのかなぁ??。。

今日は 突然 娘が「お泊りしてもいい?」と携帯でメール。
・・・変な意味じゃなく、明日の合唱コンの準備らしいのだけど。。
今の時代、何でもメールで先に済ますのは やっぱり×。
もう少し、きちんとお話して、いろいろと決めないと。。
(当然 拒否しました・・・)

夜は30分で オーブンで焼いた
ハンバーグとロールキャベツをすかさず、作りました。

一日がもう少し長かったら・・と思います。
みなさまも暑くなったり、雨が降ったり、体調を崩されませんように・・
hanatikyu
 
【2008/07/10 07:52 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
着メロ作成してみました!
はい!新しいシステムを早速、使って、約1時間程。。
リアルタイム入力という 鍵盤を弾いて、PCに入力する方法で
着メロ作成を致しました。
5パート 30小節程・・ですが ちょっとなつかしい教材で。

携帯から流れてきた時は 感動??♪です!

他にも写真のデジタル加工や HP作成ソフトの教材研究を
しつつ、いろいろ家事もしつつの充実した日曜日でした♪tyakumero01
【2008/07/06 20:45 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
半夏生の日のレシピ
7月1日は 半夏生という日でした。
それで、稲の根を根付かせる為に、蛸を食べるという習慣が
あるので、

簡単たこのカルパッチョ!と
蛸の青海苔の揚げ物と水菜とトマトのサラダ(おろしポン酢)

すごく好評かと思いきや。。。

簡単カルパッチョは。。。
こどもたちは 食べなかったです。 o(>_<)o

tako
仕事しつつなので、簡単なメニューが多いですが、
手作り・・・にこだわりつつ。

また 今日は7/3 PC作品展の会議でした。
仲間の講師がやる気いっぱい!
私の教室の皆様には 遠くて申し訳ないですが、
暑さを乗り越えて、良い作品を一緒に作りましょう♪
【2008/07/04 02:34 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
音楽系システム復活!
ongeku
そう・・・実は おうちにあった大切な音源2つと
シンセとキーボードと そのまた キーボードアンプを
やっとあるPA専門のお店の
素晴らしい音楽への愛情溢れる方とのご縁で、復活致しました。

今 自宅の方のレッスン・・・すごく充実しています。

これから 2教室でも展開できるように
がんばっていきたい!

本当にありがとうございます。
パワーをもらって、良い仕事にどんどんつなげていきたいです。
心から感謝をしています。


【2008/07/04 02:28 】 | 写真 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |