作品展の感想その1です
終わって 
昨日5/24のレッスンでは
Iさん・正美さん・あじさいクラス(ツヤ子さん・まりりんさn)と
続いています。

みなさま、、350名の方のご来場と感想に驚きでした。

そして、このブログも微力ながら たくさんの方に
見て頂いていることが 改めて解りました。

今 レッスンの合間で 作品群を全部 また仕分けて、
お返しする作業です。

私にお1人、あの遠い会場でご友人をご紹介下さった方が
おられたのですが、やはり、まだ 来られないようで、
残念です。でも 私の場合は まだまだ 今の皆さんと
何ができるか・・準備や教材研究の時間もないと、
レッスン自体中味が薄くなるので、今の状態が
少しでも続けばいいかなぁ、と願っています。

今日は 雨の中、人生いろいろクラスのはつさん!
1ヶ月前に産まれたお孫さんが どんどん成長されてて、すごい!
人は やはり 時間とともに、どんどん、
成長していく・・・そんな気持ちを持っていたいですね。
赤ちゃんのように。。。

では こんな感想が一日目に寄せられました。
42名の方の感想です。

・どの方々も大変上手で、それぞれの思いも良く作品に出てると思いました。
・これからも皆さん頑張って下さい!
・立派な作品をたくさん見せていただきまして とても 楽しいでした
・写真だけ見ましたが ピントの甘いもの 色が今一(自然の色でないもの)が数点ありました
・楽しくみせて頂きました。皆さんの作品すばらしく、私も頑張ります。
・写真の風景のとらえ方、勉強になりました。小物にパソコンで色々な表現出きる事に感動しました
・珍らしい作品 楽しい作品 とても素晴らしい作品 皆 見ごとでした
・すばらしい作品 楽しませて頂きました。私も、又、頑張ります。
・すばらしい作品ばかりです。みていて楽しくなりました。
・たくさんのきれいな、美しい、楽しい作品、思わずほほえんでしまいます。私にもできそうだな、と意欲を注(そそ?)られたり、工夫の数々を真似てみたい、と思いました。
ありがとうございました。
・作品が多くて圧倒されました。
・バラエティーにとんだ作品にびっくりです。
・楽しい作品を見させていただいて、心がゆたかになりました。
・パソコンでこんなにも色々な事が出来るなんて
・皆さんにいろいろな作品を拝見させて頂き、又、頑張ってみようと思いました。励みになりました
・色とりどりで美しさや自然な感じに取れている写真等で楽しかった。
・特に人、動物が自然に取れていたと思います。
・パソコンを使って多様な作品が出来ることに驚いた次第です。
・受講生の方々の楽しさが伝わる作品ばかりでした。

それでは 皆様 週末もよい時間を。
私は明日もレッスン・・緑村です。
いよいよ別のイベントの仕事もあり、子供関係の広報部や
なんと、別の音楽系の役もおおせつかりました。
いろいろな時間・・家事を後回しにしていますが、
何とか 乗り越えて生きたいと思います。

では (~o~)/

【2007/05/25 11:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
孝子さんの作品2
こちらが作品群ですmori2

【2007/05/23 22:02 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
孝子さんの作品
ようやく、退院されるとのこと。
これから、、まだ 大変かも。。
どうぞ 無理のないように・・・mori1

【2007/05/23 22:01 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
作品展終了♪ありがとうございました
さて、昨日で作品展が終了致しました。

感動・感激の日々となりました。
これもひとえに 皆様の素晴らしい作品のお陰だと思います。

2日目・・人生いろいろクラスさんと 
武之助さん・由香さんが お見えでした。

そこでHさんが「私は 近所の人に
まだ 習ってるの?よく続くね、って言われるけれど
やっぱり、この教室はみんながしたいことを
習っているから、楽しいし 見てても、すごいっ」
・・(^o^)/ そうなんですっ!
実は この言葉に この後、どれだけ 遭遇したことか・・
別のパソコン教室に通っている一般の方も
「こんなの想像もつかない・・私の教室はヘッドフォンで
お仕着せ・・良いですね。この教室は・・」と。
思わぬぐらいの体験レッスン希望者の方が増えました。

今回の作品展では 
普段は少人数で 各お店でのレッスン。。
皆様のレッスン内容は 各講師が手作業でプリント作成し、
それで 授業をしているので、交流も兼ねつつ、
また 励みになれば。。と企画されて、3回目です。
今回は4日間で計350名の方がご来場下さいました。

しかも、卒業生の方、第2.3回目の方、
口を揃えて、「前回よりもパワー&レベルアップしている」
カメラ屋さんも「格段に写真の技術がUPしている」と
かなり、褒めて頂きました。

連日連夜、作業に明け暮れた日々が一気に報われました。
本当にありがとうございました。
(※大体 夜中に作業をしていました)

3日目・・長男と友人・お友達・ARIさま御主人
最終日は この教室の最初に便箋やお箸作りを提案して下さった
ひろこさん!わざわざハガキを見て来て下さいました。
そして、美樹さん・洋子さん・美智恵さんご一家・
Nさん・Tさん・父・そして、近所の長年の友人・
ここ一年で親交を深めているYさん Sさん・・
皆様、どうもありがとうございました。

残念ながら、せっかく出展して下さったのに
ご来場がかなわなかった4名の方の作品を近日に
UP致しますので、どうぞ、web上ですが、
ご堪能下さいね。(^o^)/

 
【2007/05/21 23:17 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
作品展初日
今日は 作品展の初日。。。
早速、まず ツヤ子さんとお友達。。
そして、じゅんこさん、そして、亘子さん、
そして そして、博子さん。。
次々とご来店。。

RIさんと お友達のWさんも相変わらず仲良しさんで、
来られました。。。

その中で、ARIさん! お葉書昨日出したので、
私の方が びっくりぃ!!でした。
ぜんぜんっお変わりなく、、とても、若々しく、素敵でした。
また 御主人とお待ちしておりますっ!!

そして、そして、、正美さんも来られました。

みなさま、驚きつつも きっと御自分の作品を
客観的にごらんになって、良い事がいっぱいあったと思います。

今日は午後にまた 仕事があるので、先に
失礼致しました。

もし、お越しになってて、このサイトをごらんになっていたら
ごめんなさい。。

明日も元気に楽しくいってきますっ♪(^o^)/

遠くまで足をお運びくださり、本当にありがとうございます。
【2007/05/17 20:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いよいよ明日からです!
さて、、
5/12までギリギリレッスン。。特にこの日は 
子どもの塾にも行ったりしつつ、また 教室へ印刷へ。
今回は 係りになっているので、いろんな印刷物も
多く担当しています。

それで 5/13は お写真を額に入れて完成。。
このお写真は 自宅で全部並べた所です。
感無量っ!

思えば、前回は皆様にここまでお写真をご自身で
撮ってもらわずに、ただ 便箋や封筒をイラストを
組み合わせて、作りました。

今回はオリジナルのお写真になった方が
本当に多く、、とても 感慨深いです。
皆様、本当によく頑張ってくださったと思います。

5/14?15は 会場内の作業。
壁に幾つ並べて、、名前順に作品をまず、置いて、
それから、レイアウト。。
皆様の預かった作品、、かなり一人一人の個性で
講師が レイアウトを工夫しています。

どうぞ お楽しみに。

綺麗です。それに 渾身の作品だと思います。 sakuhin

【2007/05/17 00:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
あと少しですね・・
さて、今日は作品を3つのダンボールで送っています。
まだ、手元に残っているものもありますが、、
どうぞ、無事に着いていますように。。。
作品には 割れ物も多いので、、全部エアクッションで
くるんでいます。

日曜日にレイアウトの話合いがあります。
皆様にもし 何かご要望があるのであれば 
今週のレッスンのある方は ぜひ、教えて下さいね。

最近連日。。晩くまで起きています。
意外と 作品展が始まると あっという間だと思います。

ジャンボカルタなどあるのですって。。
他のクラスの皆様のも いろいろと見てみたいですね(^o^)/

【2007/05/09 02:14 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
昨日5/2に・・・
ご無沙汰しています!

4月最終週のレッスンのことが ほぼ書けませんでした。
かなりのスケジュールでした。
4月28日・・朝から夕方までレッスン。。
それで、29日に約半分近くの方の名前付けとリストUPを行い、
昨日、、5月2日。。すずらん村とみどり村センターと2箇所を
周って、もう一度 すずらん村センターで梱包を行い、
やっとダンボール2つは送る手配をしました。

\(o⌒∇⌒o)/♪♪♪楽しみにしておいてくださいね。
実は卒業生の方にお葉書もまだですが、
5月17日(木)?20日(日)前の会場です。
それで、17.18日は AM10:00?PM1:30頃
19.20日は終日いますので、ぜひ、
お友達や御家族と揃ってごらんになって頂ければと思います。
このGWも 最終日は会議になっていますので、
それまでに、私個人の生徒さんの事もほぼ完了して、
全体のことにかかりたいと思っています。

皆様の作品に、どんな感想が来るのでしょうか。。
私もドキドキ・ワクワクして楽しみにがんばりますね。

それでは 素敵なGWをお過ごし下さいね。
【2007/05/03 12:11 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |