教えてもらいました
さて、
金曜日のレッスン。。。

1つは「人生いろいろクラス」と
密かに尊敬を持ってお呼びしているクラス。
ここでは。。。結婚への極意を。。
結婚したばっかりのお子さんへの言葉について
教えてもらいました。

「いろいろ長年一緒にいると、いろんな面が見えてきて、
そりゃぁ。。いいことばっかりじゃないけれどね。。
娘に言ったのは
”1つだけでも この人のここがいいなぁ。。”と
思えるなら それで 
10数年・いやぁ20数年はいけるのよって言ったの。。 」
ふかいっ!!!しかも、当たっているっ!!!と思います。

もう1つは。。。最近 小学生に関わるお仕事の方・・
「やはり、最近は ”キレヤスイ””傷つきやすい”・・
攻撃性に歯止めがない子もいる。。」
持論としては、超有名なまんが世代から 以降・・・
そんな風潮があるように思う。。とのことです。
丁度、ゲームの内容も
「リセット」「抹消・・でもすぐに復活」なども続々出てきた頃・・・
こちらも、ふかいっ!当たっているっ!!

やっぱりPCのレッスンで接している方々というのは
私にとっては 生徒さんではなくて、
いろいろと教わる先生・・なんですね?。

世の中、、いろいろと深く考える時間も人も
どんどん減ってる気持ちがしているので
こんな風に考えていければなぁと 思いました。
いつもありがとうございます♪

【2007/04/23 08:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
紫陽花 ミセス・クミコさん・・
さて、昨日は教室でほぼ作業をしていました。
いつも 教室前にお花屋さんの出店をしている方が
いらっしゃいます。

なんとなく、ご挨拶だけだったので、、
今日は 立ち止まって、少し説明を。。

それで、この綺麗なサクラ色に惹かれて、
つい、、家まで連れて帰ってきました。

ミセス・クミコ・・という名前の紫陽花だそうです。

丁度wakuwakuクラスさんのレッスンでもあったので、
撮影をして頂きました。

桜が散っても この桜色・・見ているだけで
ほっとできますね。

花が春の光を 待ち遠しい。。って
言ってるようですね。
ajisai1

【2007/04/19 23:13 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
HATSUさんの作品
こちらも着物をテーマに。。
スキッしたHATSUさんらしい作品です。kimono4

【2007/04/19 23:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
CHIEKOさんの作品
着物をテーマに作成しています。
とても綺麗に撮影されています。
アイロンプリントや、小物類に大変身♪kimono3

【2007/04/19 23:09 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
今日は私の最高に ほんわかな笑いいっぱいの雰囲気を誇る
菜の花クラスさんのある方が少しお休みされるので
レッスン後 ランチ会へ。

カードをPCで手作りしました。
Aさんのメッセージ
「一週間に一度しかお会いしないけど、楽しみです!
Mya先生と私たちは、年齢、生活環境も違いますが、
それを感じずにレッスンしていると思います。
これからも楽しく愉快にいきたいですね。
元気な向日葵スマイルを早く見せてくださいね」

Bさんのメッセージ
「菜の花クラスは、始まった時から
Aさん、Cさん、私の3人です。
だれが欠けても  菜の花クラスじゃなくなっちゃう!!
ずーっと待っています。
また、Mya先生のレッスンみんなそろって
受けて、いっぱい笑いましょう。」

うわぁーーー!!!!感動です。
私自身もとても励まされました。有難うございました。
もちろん、私もいっぱい書きました。

ひまわりのような明るい方です。
きっと無事に手術も成功されて、戻って下さると思います。

身体の不調が突然来る・・不安も年齢と共に来るんですね。
日々瞬間瞬間を楽しみ、そして、生甲斐を感じて いこうと思います。
そして、少しでも明るく良い時間を
一緒に過ごしていけるレッスンを心がけたいです。

そして、やはりCさん!
絶対に絶対に また元気に復活してくださいね。
みんなで待ってます!
菜の花をみるたびに、、Cさんのご回復を祈ってます。

【2007/04/18 08:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
どんどん。。。仕上げの状態へ。。
さて、先週は またまた
ツヤちゃんさんが素敵な一筆箋を仕上げてくださいました。
もう2008年のスケジュール帳もカレンダーも自作で完成。
作品展が終わったらすることが 一体あるのでしょうか?!!
ツヤちゃんさんっ! 今度はエクセル&もう少し画像加工も。

でもでも熱心で とてもセンス抜群で
本当に頭が下がります。
しかも、いつもいつも笑顔で、皆さんを引っ張ってるご様子が
解ります。すごーーーいっ!!

また タイ・正美さんの作品や 着物・ちえちゃんさんの作品。
同じく、ハツさんの着物の作品。。も続々、
後は印刷を待つばかりですね。

それで ようやく、月曜日のお話ですが、、
コスモスクラスさん!海外旅行の写真でいろいろな作品、
素敵ですね?、今日は 手作業のレッスンでした。
Masuoさんのカッパドキア・コロッセウムのお写真も
皆様に好評でしたよー?。

菜の花クラスさん!こちらはご紹介文にも 着手!
いろいろほめてもらって恐縮です。
来週は Tさんの体調の為にお休みされるので、
少し、皆さんで集まる予定です。

それで 最長の宣子さん!月1回、いろいろと大変ですが、
作品を工夫して持って来て下さいました。
ご迷惑をおかけしました。

今日の木曜日は 普通のエクセル・ワードのレッスンに
戻って、逆に新鮮だったりも?(^^ゞ

さぁ、まだ 明日・明後日とレッスンは佳境へ。
まだ作品の仕上げ段階ですので、またご協力の方
宜しくお願い致します。(^o^)/

少し、休憩したら、また作業しまーす。
【2007/04/12 20:46 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
4/8 モーツアルト先生宅まで(^o^)/
今日は 恩師のモーツアルト先生宅まで遊びに行きました。
子どものDVDを作って、慌てて、出発!!
乗る電車を間違えて、、それで、やっと到着!!

美味しい松山寿司をご馳走になりました。
他にもいろいろなお土産を頂き、
なつかしいお話に 花を咲かせました。
本当にありがとうございました。

先生、どうか、お元気でまた 遊びに行きますね(^o^)/matuyamazushi

【2007/04/12 20:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
かふぇ2
かふぇ壁2

【2007/04/03 22:52 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
かふぇ写真
昨日は 久しぶりに大阪巡りに。
大阪に似合わない?かふぇでパチリ。

慌てて撮ったので、少しぼけてます。kuma1

【2007/04/03 22:48 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Nさん お孫さんの成長記録ノート
このお孫さんノート。。
本当に、可愛い!!!愛用して下さいね?nsan 1

【2007/04/01 20:18 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
Sさんのノート表紙です
こちらは トールペイントの趣味をお持ちなので、
ノートにして頂きました。
かわいい作品です。
カレンダーも出来上がりました!ssan 1

【2007/04/01 20:16 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
カレンダー Mさんのロングカレンダー
今日もできるだけ 印刷してみました。
中国旅行の素敵なカレンダーですmsan 1

【2007/04/01 20:14 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
これが 御本です
Nさんの作品です。
渾身の写真・・・素晴らしいです。hon

【2007/04/01 20:12 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |