3/27・ 3/28・3/30
さて、、27日火曜日といえば、、
ミドリ村センター!!!
最も笑いが炸裂する楽しいクラスです。
今日も素晴らしい便箋と封筒のセットを作成しました。

Mさん どうぞお身体をいたわって無理のないように、と
心から 祈っております。

28日水曜日のレッスンでは
すばらしいお2人のマンツーマンのレッスン。
どちらも向学心がおありで、とても上手です。
やっと本の完成になりました。また 作品展でもごらん下さいね。
Sさん!ブログをごらんになってくださって
ありがとうございます。
「私なんて、まだまだ」だなんて、とんでもないです。
いつも熱心で、やさしい微笑みが本当に素敵なSさん。。
お身体にやはり 気をつけて 元気に通って下さいね。

29日はなんと、空き日でした。
でもでも。。冷蔵庫がおかしくなって、残念。。。
どこにもいけず、印刷三昧です。でも随分と
お手伝いできたかなぁ・・。

30日は 結婚式のビデオDVDのバックアップ。
もういろいろなことが人生には起こる。。
なので、「やるべきこと、やりたいこと・・をやっておきましょう」と
いう教訓をいつも 教えてもらったりして、
こちらが 勉強になります。

さて、お写真はUPしていませんが、随分と
作品が出来てきています。どうぞお楽しみに(^.^)/~~~
【2007/03/31 22:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
3/22.23.24
3/22 いろいろと 素敵なニューヨークの作品をIさんと
作成。。Iさんは 往復2時間もかけて、来て下さり、
本当に感謝でいっぱいです。

Nさんも これで ほぼタイの作品もまとまって。。
素晴らしいものになりました。
おつかれさまです。もうひといきっ!

Fさんはご入学祝いの封筒とカード。。
これは 私も子供に使ってみたいなぁと思いました。
 

3/23 AさんとKさんのクラスは着物の素材でまだまだ続きを。。
この着物素材に、あるアイデアが浮かび、、ますます
グレードUPしようかなぁ。。上手く行くかなァ?と
いうところです。

Kさんのレッスンの前に 何を勘違いしたのか、、
珍しく長男の子供がいっぱい遊びに来た為に、
昼食を作ってあげたくて、帰ってしまってました。
本当に失礼しました。
いろいろと もうエレメンツの凝った技も習得中。。
氷河の写真が とても綺麗です。

Sさんは Aさんのお写真をみて、素敵っ?と
なんと、ストラップにしてしまわれました。
確かに皆様の写真のムードが グレードアップ中です。
パチパチ♪

3/24 今日は Sさんのダンスのお写真の練習と 
Nさんのクリアファイルなど、、綺麗で 可愛いものを。。
それから かわいいうさぎのおすぎちゃんと、ナイスな
お酒のお写真で、Hさんの可愛いオリジナル作品が次々と。。。
とっても楽しみです。


みなさまへ 
印刷の練習にもなるので、作品展の印刷は
またレッスン中に致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
【2007/03/24 21:37 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
3/19 芦の花センターカード作成
今日は いろいろ作成できました。
この写真は私が 3/2に撮影会した時のものです。。
少しでもお役にたてて、嬉しいです。

トルコ・台湾のお写真がとても綺麗。。
ストラップなど。。どんどんできましたね。

アトマイザーもとても可愛くできましたよ?

PC教室の調子が遅く、、後でお聞きすると
やはりデジカメのデータ転送の為に、
時間がかかってしまいました。
この作業だけは みなさま がんばりましょう(^o^)/hana3

【2007/03/20 00:04 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
3/16 Kさんのお着物
こちらも随分とお写真を撮るのが 
上手になって来られました。

皆さんのお母様の時代・・・
日常にお着物でしたので、
どの柄にも 愛情を感じられる。。
そんな風に昔からのものを大切にするって 素敵ですね・・asan

【2007/03/20 00:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
3/15.3/16
さて、3月も半ばになってきました。
3/15は、朝?往復約2時間かかって、
レッスンに通って下さっているIさん!

ロングカレンダーが仕上がりました。

Nさんのタイのコースターも可愛いイメージで仕上がりそうです。

Kさんは またまた復習をたっぷり・・作品の数もレベルも
まだまだ上がっていきそうです。。

今日はお友達の方に「いかなご」を頂きました。HAPPY♪
今年は不良で、スーパーでも なぜ?と思うぐらい
並んでいるのです。。。それは いかなごの材料調達の為。。
ですが、不作で買えない時もあるのですって。。
とっても美味しく頂きました。

3/16・・・着物の写真で、いろいろと素材を作っています。
こちらはAさんのお着物。。キレイですね。。。


asan

【2007/03/16 23:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
3/13・3/14は・・
3/13(火)菜の花クラスさん!
すごく素敵な割り箸の飾りにハガキをちゃんと
飾り付けて、持って来て下さったなおこさん。
可愛いし、、それに 工夫があって本当にありがとうございました。

皆様のお写真で、まだまだ すてきな作品。。に仕上がりますよ。

それから、ほのぼのクラスさん!ストラップが出来ました。
こちらも綺麗でした。
みなさま せっかく年末に間に合うように作ったカレンダーを
また作品展の為に 出してもらって。。本当に申し訳ないような。。
でも ぜひぜひ、いろんな方に見てもらいましょうね。
素敵なカレンダー揃いです。

3/14は カメラの大家のNさんとのレッスンでした。
実は いろいろとまた 講座を受けると言う素晴らしいお話でした。
「遊んでばかりより、少しでも勉強か、人の役に立ちたい。。」
すごいなぁ。。。と。

そのNさんとお話していると 心がほっとします。
「人生の悩みは 大体、、その年齢では 同じ。。。ことが
あるんだから、そんなに暗くならなくてもいいんですよ」と
微笑みながら お話してくださいました。

それで、寒くなりましたね。花粉症の方、大丈夫ですか?

今日は 朝にちゃんと鮭のムニエルを焼いて、お味噌汁。
お昼御飯は 急に子供のお友達が来て、スパゲッティを作り、
また 夜には 大量の餃子を作りました。
2種類作りましたよーー、
また レッスンで簡単レシピの方を お伝えしますね。

それでは ストラップのお写真をどうぞsutorappu

【2007/03/14 21:32 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
レトロ写真3 byまさみさん
そして、ご本人の幼い頃の姿です。可愛いですね?。
この日 すごくたくさんの荷物なのに、
大きなアルバムを一冊 持って来て下さいました。
綺麗に整理された想い出はどれも とても貴重だと思いました。osanaihi1

【2007/03/12 21:00 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
レトロ写真2 byまさみさん
おとうさま。。の勇姿です。やはり神戸は海に関する職業の方が
多いですね。かっこいいっ!umi1

【2007/03/12 20:58 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
レトロ写真 byまさみさん
こんなやさしい笑顔の風景に会えて、とても嬉しい気持ちがします。

ありがとうございました!egao1

【2007/03/12 20:57 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |