いろいろあっても・・・
今朝は 会議でした。電車に乗ってる時に、
メールが入りました。。。
「家族が入院しました。また連絡します」

PCの生徒さんのご連絡は
「お身体の不調で お休みせざるをえない・・・」
「御家族が入院」と
自らの力では どうすることもできない、、
という事情の欠席理由。。

涙を浮べて「手術します」と言われた方、、
「しばらく、外に出れません」と言われた方。。。
残念です。本当に それは突然に・・。

そして、また この2月からは 
「元気になりました! 戻ってきます」という方も。。

ご本人や御家族のお身体の不調・・本当につらいですね。
私も今はとてもそうは思えないけれど
修学旅行を欠席したり、、不健康児・・
短い期間だけれど 手術や入院したり、、もあります。
どうしようもできない時、、ってあるんですよね。

苦しい痛み、、身体というのは 少しの不調が
あるだけでも つらいけれど 
なぜか、どんどん年齢を重ねると 
ふっきれる・・というか 
心の傷をつけようにも、そのことさえ、忘れて、
次々 前へ向いていく・・そんな皆さんの笑顔に
支えられています。

できるだけ できることは イキイキと。。と
教えられているように思います。

どうぞ無理しないで・・どうぞ、笑顔を持てる時間も
ありますように。。
【2007/01/24 23:28 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
素材あつめ・・・
いろいろとPCでできる作品の素材集め・・
今は 寒いので 屋内で撮影できるもの中心です・・
3教室で、チューリップ撮影しました。

プチトマトや ピーマン。。
和紙・包装紙・・・あと。。。何がいいかなぁ。。。

著作権のないオリジナルものを 追求しつつ。。考え中です。

ぬいぐるみやお花を撮影というのもいいですよね?。
日常のものが かわいい素材になる・・という・・。

まだまだ追求中で?す。

作品展今回は快く出展して下さり有難うございます。
今までで 最大の人数になりました。
寒さに負けず、、いろいろと考えて 
今日、100均でも仕入れてきましたよー?。
カレンダーもスケジュール帳も出来てるので、
地道にワードもしつつ。。画像加工もしつつ。。。
復習に作品作りはピッタリ!がんばりましょうねー?
【2007/01/24 00:05 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
電車で通勤 みどり村へ
こんばんは!

今日は わけあって、車でではなく、電車で
みどりむらへー♪ ひょえーーーー、1:30かかる感じ。。
坂道 約10kgから13kgのキャスターの荷物。。。ごろごろ・・。
その後、用事もあって、帰りは足がパンパンになっていました。

みどり村の皆様も今年は4名!作品展にご参加くださいます。

ちなみに、みなさま 
ロングカレンダー・卓上カレンダーとスケジュール帳 
頑張ってよかったです。(T_T)

年明けは ワード・エクセルもしつつ。。。
デジカメや画像加工ものの作品を作っていきましょう!!

3月に撮影会に行く予定にしています。
どうぞ 今年度のMyaクラス。
♪O(^▽^*)元気♪に発進できそうです。
【2007/01/20 23:26 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
上海で 新年快楽♪(おめでとうございますの意味)
06.12.29?07.1.1まで 上海で過ごしました。

ギリギリまで仕事で何とプランを考えて 

楽しい3泊4日を過ごしました。

結構 いろんなことがあったので追々UPしていきますね?

今 1/7ですが、風邪引き状態です(T_T)synhaiyoru

【2007/01/07 16:24 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
おおめでとうございます!
いよいよ2007年ですね!

このお箸袋は教材から発展して下さったツヤちゃん作です。

今年もいろいろと皆さんに楽しい教材を提示しつつ、

自らのPCスキルもますますUPできるように

がんばっていきますね?♪

どうぞ 宜しくお願い致します。tuyahcyaniwaibashi

【2007/01/07 16:21 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |