ロングカレンダー
これは つやちゃんさんのヨーロッパカレンダー!
綺麗ですよー!本物は、もっと。
お嬢さんのもすごく素敵でした!

では 明日 持っていきますね。カレンダーつやちゃん1

【2006/11/30 01:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
綺麗!
これは ガーベラさんとツヤちゃんのスケジュール帳。
綺麗に写真を撮られてますよね。
またうさぎさんが 可愛い大人気でした。
家にて 印刷。。今ほぼ終了しました。
データが 入ってないものがあったので、
また頂きますね^^ データ数が多いので、いろいろと
不備があり、申し訳ないですが、印刷しますね。

うーん、素敵です。ガーベラさんスケジュール帳

【2006/11/30 01:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
お楽しみに!!
ようやく カレンダー・スケジュール帳も
出来てきた方も 多くなってきました。
空き時間に 何とかお手伝いのできるクラスから
印刷しています。
受付けの方にお見せすると「わー、これ 本当に作ったのですか?」
と言われたりします。

何とか12月中には全員の方にお渡しして、また年賀状や小物作りも
したいですね。

金曜日2時間ぐらいは教室にて 印刷
木曜日にも 結構 家で お年玉袋や 年賀状の見本も
作ってみましたので、どうぞ また参考にしてみて下さい。
新年からは ワード・エクセル・フォトショップなどの使い方も
レッスンしながら 作品も作るという落ち着いた状態に
やっとなれるのでは、、と思っています。

新年会の会場や構想を少し考え直そうかなぁと
思っています。やはり 撮影もした方がいいかなぁなど。

みなさま 寒くなりましたね。
雨も降って、今日はどんな一日でしたか?
どうぞお風邪など 引きませんように。。。

今日もてんこもり いろいろとサイトや資料に目を通しました。
【2006/11/26 22:46 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
NHK出版の修正データ
Sセンターの 「WモーモーAB次女クラス」^^;の
ガーベラさんが NHKにメールをして下さったので
とても早く 対応をされたように思います。

御本を購入された方。。
こちらのサイトで 新しいデータがDLできますので、
どうぞ ご確認下さいませ。

http://www.nhk-book.co.jp/
お知らせの所に 「カレンダー一年一枚タイプの修正について」と
いうのが 載っています。

ガーベラさん わざわざ私にもメールを下さって
ありがとうございます。本当に助かりました。
仕上がりが楽しみなものを預かってます。どうぞ 御期待下さいね。
【2006/11/21 21:37 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
明日はおさらい会です!
明日は コスモスクラスのおさらい会です!!
スケジュール帳などの画像をチェックして
おいてくださ?ーい!!

それでは 明日を楽しみに。。
【2006/11/19 19:21 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
11/13?17まで
今週もようやく金曜日です。

昨日は 
SセンターW次女&丑年&ABコンビの正美さんが
NHKにメールを送られました。なんとですね?。
カレンダー画像が間違っていたらしいです。

Kさんのカレンダーも Mさんのスケジュール帳も
続々出来てきてます。もしかしたら 複数一度に印刷は
無理かもしれませんので、また 少しお待ちくださいね。
Kさんに 新年会の会場のヒントを頂きました。

Sセンター、今日の「人生いろいろ」クラスは
PCを購入されて、新しい一歩のAさん、頑張って下さい。
いつもどおり 良いムードでした。

水曜日のKSセンターでも 昨日も
「先生、家事はどうなってるのでしょうか・・。
大丈夫ですか?」と声かけて下さった皆様、、
さすが ベテラン主婦揃い。。
こんな感じの夕食作りでした。

日曜日 
のんびり。。お鍋でした。

月曜日
天ぷら2種・うどんと春雨のキムチ風炒め(お鍋の材料の残り)
海苔巻き風サラダ

火曜日15分で
ローストビーフ・朝ゆでたスパゲッティでポテトサラダ
野菜たっぷりのラタトゥユ

水曜日10分
カレーうどんと うなぎ丼

木曜日20分
納豆と挽肉でそぼろ・野菜の入った水餃子
生野菜のサラダ

金曜日
手作りシュウマイ・野菜サラダ・キムチと卵のスープ

えっと、、
火曜日(15分)のローストビーフは 塩・胡椒して 
にんにくスライスの
市販品をぱぱっと振りかけ お鍋でこがして、
少し蒸し焼きに。。。
スパゲッティへのきゅうりとかハムはもうはさみで
チョキチョキ。ラタトウユだけは思いきり、
早く野菜を切りました。

水曜日のうなぎは。。。私はしっぽだけしか
食べれませんでした。これは10分もかかってません。
カレーは 残り物で、うどんを入れるだけ。。

木曜日(20分)
これは全部簡単。水餃子そのものは市販品で、
白菜とスープがぐつぐつしたら ネギと水餃子を
放り込む・・納豆のそぼろは アマからい醤油味。

金曜日(30分)
かなり大雑把ですが、
玉ねぎ・ほたての缶詰・しいたけ・豚挽肉・にんにく
しょうが・ごま油・酒・塩コショウで味付け。。
皮に詰めて詰めて、詰めて。。60個ぐらいは
作ってます。(まぁほぼ子ども2人分)

最近 長男の食べっぷりがすごくて
朝にミートスパ(!)を 思いきりだしても(2人前近く)
食べ終わると「あーーお腹すいた」って。。
(T_T)(T_T)(T_T)・・・

今日 朝の職場で雑談してたら 
「MYAさんちは エンゲル係数高いだろうね」と。
うん、なので、仕事より 家事。。仕事は癒しの時間です。
(とは いえ今回カレンダー&スケジュール印刷。
かなりあるので 休日はがんばりまーす。出来そうな方は
用紙は かなり注文してるので、よろしくお願いします。
渡しますね。)
家事を こなすのが 私のつぼなわけです。。。
では また 闘ってきまーーす^^

皆さんは良い週末をお過ごし下さいね文字色
【2006/11/17 19:41 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
カレンダーが続々と出来てきてます
それで 連日印刷を手伝っているクラスさん
(主に月1回クラスさん)
いろいろと出来上がってきて 本当に素敵!!
カレンダー新年会をしてみたいなぁと本当に思ってます。
お見せすると「わぁー 綺麗。」「このアイデアもいいですね」
と絶賛されるので ぜひ、生のお声でお互いに感想を
聞いてもらえたらなぁと思います。

土曜日は 一日ずっと教室でしたが、
皆さんと笑顔で話しをして、 楽しく帰りました。

但し、家事は もうボロボロでしたが、、
子どもなりに「じゃ 洗濯を干してあげよう」言われて、
びっくりです。

日曜日も会議でした。
作品展について、いろいろな意見交換。。担当者になってます。
ぜひ、私の生徒さん地区は 少し会場は離れてますが、
もっと遠いセンターからも参加されるので、
ぜひ、ぜひ、どうぞお願いします!
今回は皆さん同士がお知り合いになられてたら
待ち合わせをして見に来られたりしたら いかがでしょうか!

今年は 少し趣向を変えますので。。

さて、この写真はブーツです。
買ったばかりなので、 窓際に置いて、お散歩気分発揮!
箱に目印として 貼ってもいいですしね。。。

今週もほぼ空き時間・・少しですが、
そろそろ年賀状。がんばりましょうね!
カレンダーの写真もいろいろとUPする予定です。

では 家事に邁進してきまーす!!
そろそろ寒くなるのでどうぞ ご自愛下さいね。
iroirona

【2006/11/14 21:06 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ちゃぼさんのスケジュール帳!
今日は 北Sセンターでのレッスン!
新しい場所とPCなので 
少し違うイメージだったでしょうか。
ちゃんぼさん 
ちゃんとスケジュール帳も 作ってくださって、
よかったですね。

Nさんもロングカレンダーを一枚印刷。
綺麗でした!


【2006/11/08 22:20 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
バタバタ
最近 毎日外出です 教え子さん達の行事を見学など!やはり撮影会同様 ほのぼのできます!ただ家事がてんこもりに!昨日はやっとPC入れてもらってお手伝いに!さあ又 色々皆さんの話題も楽しみに!いってきます(^O^)/
【2006/11/07 11:19 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |