大写しで・・
レードルが飾ってたり、いろいろな物が
あふれているお店で 可愛いですよーレードル

【2006/09/30 01:50 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
さわやかな空気が
それで なんとですね。
解散せず、お茶タイム!全員はそれぞれ以外は初めての出会い。
さすが我が生徒さん、人生の達人ぞろい。。
O型・A型の話をして 盛り上がりました。
皆様のお陰ですね。ありがとうございました。

なんとなんとその後、すずらんチーム3名で
パン屋さん。家具屋さんと「おさんぽ」されてたご様子。
楽しいですね。
さわやかな風が 帰りのコスモス付近で吹かれてました。
コスモス1

【2006/09/30 01:49 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
カルーゼルさんでの撮影会
9/27は 菜の花クラスさん、すずらん人生どんとこいクラス、
北すずらん写真大好きちゃぼさん、私の生徒さんの中のはもっとも
長いのぶこさん、計7人で、行きました。

とても綺麗なハロゥインの飾りつけ。。
買い物に来たお客様に申し訳なかったですが、
皆さん、満足でよい写真を撮って下さってました。

これは 飾りの1つ。。
neko

【2006/09/30 01:46 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
9/21のレッスン
今日は とのくんとガーベラさんの写真加工のレッスン
いろいろと大変上手なお2人です。

それでどちらかといえば、元々、ちょっと本音で
辛口(いえいえ 中味はとても優しいんです)ガーベラさん。
とのくんは まろやかでいろんな好奇心旺盛な若々しい方です。

「先生、こんなに加工できるのだったら 遺影、遺影。
これ、作りたいですねー」みたいに仰って、こちらはびっくり!!

元々すずらん村センターというのは真面目で、
堅いイメージの生徒さんぞろい。。。
いや、元々、とのくんもそうだったはず。。
え?!と思っていたら ガーベラさんは決して否定せず、
「うんうん、そうね」みたいにうなずいておられ、
皆で大爆笑。

「いやいや、どうせなら 若く写真を加工して 何か元気が
出るような加工の方がいいですよ」と私。
まぁ、加工しなくても 皆さん 素敵な楽しい方ばかり。

カレンダーは おさんぽ会をイラスト調にしたものも
入れて、とてもgoodに仕上がりました。

※写真は先日1人で行って来たgigi(元町雑貨屋さん)で撮影したもの。

gigiさん

【2006/09/22 14:51 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ちゃぼさんとおさんぽ
実は9/13の事ですが、
レッスンの終わりに
「先生、今日、お庭まで来ませんか?」って
お声かけ下さいました。

普段はレッスンが次にあるので 滅多に出来ないのですが、
一緒に おさんぽ。
そして 元気なお父さん・お母さんにも挨拶。
なんとですね!
サボテンの赤ちゃんとお花の株を分けて頂きました。
綺麗に咲いていたお庭の花です。

最近 とてもちゃぼさんが明るく楽しそうに
されてて、私は本当に幸せです。
いろいろとありがとうございます。

※追加でもらったサボテンも庭で、元気にしています。
庭の写真

【2006/09/22 14:45 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
いろいろ思います。。
先週 2人組の生徒さんに
「私達 50代ってなかなか この歳になって
新しい人と仲良くしたいって思わないけれど、
先生だからね。。レッスンは来てるんですよ」って。。
本当に嬉しかった。
その人達 いろいろありつつも 毎日頑張っている。。。
そんな人達の言葉だから心から嬉しかった。。

いろいろギリギリな私だけれど
こんな風に言葉をかけてもらえるだけで 幸せ気分100%
毎日、教材を考えるのだけは どこかでいつも意識して
暮らしています。何か楽しい役に立つ・・そんな印象のもの。
こんな言葉をもらえる今の仕事は 本当に有難いし、
あまり私自身も 器用ではないけれど、それなりに
進んでこれたし、頑張ろうと思う。

ゆっくりだけれど・・・確実に。。
一緒に歩いていきたいです。
皆様 今後も宜しくお願い致します。
【2006/09/12 02:15 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
可愛いですね
20060909220350


可愛いですね

今週緑村センター近くの雑貨屋さんにて アンティークカード購入!色々アイデア模索中 又来週に!皆様また暑い一日でしたね 栄養のあるもの食べて元気でいてくださいね

【2006/09/09 22:03 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
ちゃんぼさん作CDラベル
この手前の葡萄は自宅でのものだそうです。
それに お花も綺麗に撮影されています。
撮影会もいつも積極的にご参加下さいまして、
ありがとうございます。葡萄・ちゅうりっぷラベル

【2006/09/07 00:10 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
カレンダー2007
こちらは ようこさんが写したお写真での自作カレンダー
上手に撮影が出来るようになられましたねーカレンダー2007

【2006/09/07 00:07 】 | 写真 | コメント(2) | page top↑
本格的な活動へ
今日は とても忙しい一日でした。
朝?PM2:00までの仕事で その後、
お写真を撮影させてもらった雑貨屋さんまで
2007カレンダーを持参して御礼に。。

すると お久しぶりだったので、最初は?と
いう表情をされてましたが、思い出してくださって。 
このオーナーの方は50代女性。。
ワンピースが似合う方なのですが、
次々と PCで自作しているカードやアイロンプリントを
見せて下さって、、。いろんな話も聞かせて頂きました。

特に感動したのが!
100年前のポストカードをアメリカで購入したもの・
絵本の絶版もの(アメリカもの?)
すごく綺麗なのですよねー

画像を取り込んで・・の関連商品を見せて頂きました。
この↑のオーナメントは 木の切れ端にシールを貼って、
なんと、マニュキユアを塗っていたり。。
真ん中のノートは 昔の絵本のスキャナ画像を
印刷して ノートに貼ってる物。。仕事の教材にも応用できそう!。
すごく 幸せ気分の作品になりそう・・。
綺麗で、素敵でした。


写真を仕事で撮る事になったのだけれど、
これで3軒・・お店のオーナーの方とお話できるようになれたのは
デジカメレッスンのおかげ 皆さんのおかげです。
レッスンヘトヘトの後で しゃべったのだけれど・・
とってもさわやか・・日常での旅行気分 です。

オーナー手作りオーナメント

【2006/09/02 21:43 】 | 写真 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |