ハモネプあっぷ中!応援よろしくお願いします(^u^)
三木市内で8年目のアカペラグループ!
私の生徒さんのまりさん所属!
「Wish」さん 

あの有名な番組「ハモネプ」に動画アップを
ご自分でされました!

三木市内各施設やステージ 年間30回はこなされています。

が・・・・

この番組にアップされている他のグループに
若干 おされぎみ・・・(T_T)
(なぜかというと・・・周りが20代・・・
Wishさんは・・・アラフィフでも、エネルギー充分!(*^^)v)

ぜひぜひぜひぜひ!!応援よろしくおねがいいたしまーす!


こちら!グッドサイン!よかったらおねがいします。




【2014/02/04 12:59 】 | 音楽 | コメント(0) | page top↑
はなおとさんの発表会動画!
今日はすてきなはなおとめさんの発表会の動画作成!!

ぜひ、ごらんください。

【2013/05/21 14:15 】 | 音楽 | コメント(0) | page top↑
「音とこころの風景 in 箕面」の大正琴のご説明動画です!
みなさま、では 大正琴についてのレクチャーをされている
素敵な先生のご様子です。

ぜひ、御覧下さいね。

【2011/12/16 23:57 】 | 音楽 | コメント(0) | page top↑
シンガーソングライターlite7.0でのオーディオファイル変換のこつ
昨日は 警報解除で、午後からは思いやり深いK子さんのレッスン
そして、WAKUWAKUクラスのワードでのレッスン。
このクラスは課題をこなすだけでなく、必ずといって良いほど
応用質問が出てきます。

本当にすばらしい!!(o^∇^o)ノ

それで、今日はシンガーソングライターlite7.0での色々な操作レッスン。
秀逸なるOさんのレッスンでは、いっぱいデータを作成されてて、
いつもびっくりです。

終わりごろに、
「じゃ、これをCDに焼いてほしいんです。」ということで
簡単にはいはい、

と答えてみたものの、、、

以前と違って、エクスポートをMP3のデータする機能がなくなっていて、
WAV化。。。できるはずの「ファイル→オーディオファイルで保存」のところ。。

でも、いくら OKを押しても
出来上がるのは、無音のデータでした。

ということで 私の中の検索君!出動!!
(御存知でしたか?ドラマ「リバウンド」で検索ばかりしてる元彼、、
ちょっと笑ってしまいながら、うなずいてしまいました。。が、
まさにその状態の日々です^^;)

このページを見つけて、ほっ!!!

シンガーソングライターでのオーディオファイル変換

そして、貴重なこの画面、覚えておきましょう!!

気をつけて設定を変えないと、
いくら音源ですばらしい音が鳴ってても無音です。

レッスン後、40分でようやく一枚、CDができました。

以前、プリントミュージックでは簡単にwav化したような記憶が。。
色々変化があるので、こつは掴んでおきたいですね。

0さん、来週、よろしくお願いいたします。

写真撮影付きレッスン!!こちらは月一回、すてきななでしこクラス!!
こちらもほとんどアイデアOKですが、ちょっと、つめを考えます。

最近のレッスン、、休会の方なども多くいらっしゃるのですが、
その分、勉強する時間が増えているので、この際、色々とスキルを高めたいと思います。

みなさま、音楽ソフトの話題、ちょっと難しいと思いますが、
重要レッスンとして、記録メモブログでもあるので、
おつきあい、ありがとうございます。

また、divePAPAさん、8月はお世話になると思います。
よろしくお願いいたします。

もきゅ♪
ssw01
【2011/07/21 21:49 】 | 音楽 | コメント(0) | page top↑
シンガーソングライター(音楽ソフト)レッスン見本データ動画
はいっ、やっとこの数時間で
ちゃんと作ってみました。オーディオ系データも入れて、、
最近はmidiだけでは 物足りない!!という方向けの
色々な使い道のあるDTM(コンピューターミュージック)の作品です。

このソフトが便利なのですが、
オーディオドライバーのところなどで、不具合がでて、
ちょっと止まってしまい、レッスンを受講されているOさん!

こんなイメージで出来上がります。




作られるのはより、伴奏データとして良いもの、、
でしょうから、アレンジデータをしっかり好みのものに
分けて、すてきなアレンジを試みていきますね。

よろしくお願いいたします。
【2011/07/18 19:00 】 | 音楽 | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ