夜桜撮影ミニ報告

^ ^
なんと!あっというまに、、どんどん時が立ちますね、、、、

ある友達に八尾の長瀬川の夜桜撮影に誘われました。ライティングが昭和なイメージで揺らめく感じでした。

スマホからなので、また、改めて、、
【2017/04/25 09:11 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
閑話休題なお話と万華鏡レンズ
今日は閑話休題的なおはなしを・・・・

つよーい感じで文章を書いていると思われがちなのですが、、、、

今年に入って、結構、フォトコンや色々なものに応募して、
落ちていた結果"(-""-)"やら
結構大切な物がなくなってたり"(-""-)"、、
ふとした一言で 自分のお友達に超がっかり"(-""-)"したり、、
そんなことの連続でした・・・"(-""-)"

なので、落ち込むというか、、
まぁ人生その局面だけ とらえると、、がっかりなのですが、

大昔に連続してたピアノのレッスンというものが
あまりに厳しい先生が多くて、
その上 母親も超絶な個性の持ち主だったので
自分の感性で判断するという習性があるのですね。

だから、人に何と言われようが、
不合格であろうが、
ぴょんと立ち直る癖があります(^^)/
落ちたといっても 副産物で勉強した点や伸びた面もあるし、
別れがあっても次に出会いもあるだろうし、
自分を大切にしてくれている人に対し
却って感謝が沸き起こりますし、、、
それは とっても良い癖じゃないかと思ってます(^^)/

その面だけ見てもらうと 「明るくていいね」とか
「いつも元気だねー」という言葉をよくいただきますが、、、

「あー この人は私のそういう面が好きなのだねー よかったっ」とは
思うのですが、
「。。。。もしかしたら、わかってくれてないのかな?」というところにもつながります。

要するに、普段共感してくれてるようで 全然そうではない状態ということになります。
私がそういう話をしたいかというと、自己解決するか、よっぽどのおつきあいでないと
言葉にしたくないので、自分にも責任はあるのですが、、
(といっても全然 話していないわけではないお友達さん、ありがとうm(__)m)
なので、ほんと、お付き合いや人間関係というのは難しいんですよねー 

だから、なるべくじっくりじっくりおつきあいをしているのです。

それで 最近 気づいたのですが、

やっと介護の呪縛が解けたのか、、言葉が戻ってきました。
「えー!好きなこと喋ってるよ」と家族には言われそうですが、、(^^ゞ
2011年から5年間ぐらい。。。感情を押し殺して、いたのでは・・・と思います。

なので、これからは どんどん毒舌になるかとおもいますが、
よろしくおねがいいたします(^^)/(笑)

お写真は最近、神戸の家をお掃除してたら奥にしまいこんでいた
元生徒さんの作品が出てきました。面白い視点の写真が撮れるものですので
また ごらんくださいね。

FullSizeRender (29)
【2017/04/17 10:44 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
愛情たっぷり「お花見デート」弁当♪^^
さて、やっと桜のシーズンがやってきました。
桜と日本人の感性はぴったり。。。

この慌ただしくも風情の溢れる桜にどうしても惹かれてしまうんですよね~
別の場所にも行ったので、またそれは 近日にアップするとして、、

この愛情あふれるお花見お弁当を娘と一緒に作りました。

というのも、いろいろな気配りをしてくれるそうなので、何かでお返ししたい。。という一途な気持ちにどうこたえるか。。。ということで
私もよくデートにお花見弁当に限らず、ドライブや郊外にはお弁当を持っていったりしました。

運転プラス どこで食べるかを考えるのって大変だろうし、お代金もかかりますので、そういう気持ちを表したくて、
当時は ミスタードーナツの景品の原田治さんのイラストの可愛いお重箱があって、それに詰めるだけでしあわせな気持ちになりました。^^ 

とそんなイメージで、気軽に提案しましたが、最近、webでもSNSでも情報が溢れている時代、
こんなお弁当に仕上がりました。
FullSizeRender (34)

おじいちゃんも偶然にお花見に行くということでもうひとつ、できました。(ちょっとお写真はひみつ)

と、私はおうちでのんびり、のつもりが冬服と格闘してました。今はレッスンというより、戸外に行く服装が多いので、どんどん減らしている最中です。あー物より 想い出だなぁと、、、しみじみ思う今日この頃、、そして、何より愛情と友情がもっとも時間として価値の高い時間ですね。自分の価値観と似ていて、愛情深い人といることが何より大切・・・

そして、最近、はまりだしたことがあるので、その時間もとっても楽しいです。また 報告できる日をたのしみに♪
読んでくださってるみなさまもすてきな時間をお過ごしされていますように・・・(^^)/
いつもありがとうございます。
【2017/04/10 23:37 】 | 写真 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ちょっとひとやすみ
さて、そのあと、弁天堂の近くの甘味処「寿庵」で一休み…かなり待ちました~~!!
IMG_3157.jpg

お店の調度品は京都ならでは・・・
FullSizeRender (35)

IMG_3154.jpg

お友達とわらびもちを4割りしまして、、わたしは抹茶くず湯。。。
FullSizeRender (34)

IMG_3152.jpg

そして、この時 面白いフィルターで撮影しましたよー(^^)/
相変わらずのわたしらしいかな・・・
FullSizeRender (38)

そして、お土産はこの桜どら焼きです。ほのかな桜の香りがとっても季節らしかったです♪(^^)
FullSizeRender (39)

【2017/04/09 19:54 】 | 写真 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
京都醍醐寺~桜撮影~
さて、水曜日は京都醍醐寺まで お花見に行ってきました。
ものすごーい!人人人、、、でした、、、

お友達、せっかくおやすみまで取ったのですが、、
びっくりしてました。

この醍醐寺はみなさま、ご存じの通り、豊臣秀吉が
奥方や側室、部下の総勢1000人でお花見をしたといわれているすごいお寺です。

人を写さないようにして、撮影開始!!今回の撮影は
人をより分けて 桜の風情を撮影するのが難しかったです。
しかも、大体 ワンショットのみの撮影です。
あまり時間を取るとお友達に悪いので、アングルを決めて、一回のみの
シャッター切りでどんどん撮りました。

IMG_9451.jpg

IMG_9487.jpg

IMG_9462.jpg

あら、梅もきれい!!
IMG_9416.jpg

お寺の雰囲気などはこちら!
FullSizeRender (33)

見事な咲きっぷりでした。
IMG_9532.jpg

ちょっと暗いですが、有名な五重塔です。

FullSizeRender (36)

面白いフィルターもさすが、わたしのことなので持っていきました。
つづきは また 明日!(^^)/
【2017/04/07 11:50 】 | 写真 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ